注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

大学時代の男の先輩が、昨日が誕生日で久しぶりにふと連絡したいなと思ったのもあって…

回答2 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 18:51(更新日時)

大学時代の男の先輩が、昨日が誕生日で久しぶりにふと連絡したいなと思ったのもあって連絡をしました。
ふと誕生日だった事を思い出して連絡した事・誕生日のお祝い・お元気にされてますか?という3個を含めた内容を簡潔にして送りました。
「ありがとう」の一言返事が返ってきて、「体に気をつけてくださいね」と返事すると「ありがとう」「お互いに笑」との返事でした。
男の先輩とはサークルが同じで、結構話したりする方でした。
私は自分から連絡する事に慣れておらず、会話も続けるのも苦手でどう返事したらいいのか悩んでしまいました。
「お互いに笑」との返事に、自分自身が仕事で精神的に疲れていたのもあり、まさかの返事になんで知ってるんだ!?と思うくらい、びっくりしてしまいました…(笑)
これはあまり会話を続けない方がいい雰囲気なのでしょうか?それとも、会話を続けられるように展開させていってもいいのでしょうか?
それとどう返事する方がいいのでしょうか?

タグ

No.3762516 23/03/28 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 02:14
通りすがりさん1 

体に気を付けて→そっちもねとか、お互いねは挨拶の定型ですね。

あまりやり取りが先輩も得意ではないのか、それとも彼女とか友達でもいたのか。乗り気の返し方には見えませんね…。続けるよりは終わらせる返し方なのかなと。

その流れだと体に気を付けてと締めの挨拶しちゃってるので、続けるのはおかしな流れになると思いますよ。

後日続けたければ「はい、気を付けます(笑) またご連絡しますね、失礼します」と布石を打っといてもいいかも。

No.2 23/03/28 02:15
匿名さん2 

会話の展開については貴方次第です、今後も仲良くしたいのであれば会話を続けましょう、会いたいのであれば、久し振りにサークルの皆で集まらない?だけでも彼と合う口実になります。別に二人きりで会う訳では無いので誘いやすいと思います、久し振りに他のご友人や先輩とも会えますしね、!頑張って下さい!

No.3 23/03/28 18:46
お礼

>> 1 体に気を付けて→そっちもねとか、お互いねは挨拶の定型ですね。 あまりやり取りが先輩も得意ではないのか、それとも彼女とか友達でもいたのか… コメントありがとうございます。
確かに挨拶の定型になってる感じします(笑)
先輩も連絡のやり取りが得意な感じではないのかなと思ったりします。
あー!そういう方法もありますね!
頑張って今続けると言うより、後日続けるでもありかなと思いました。
ありがとうございます!

No.4 23/03/28 18:51
お礼

>> 2 会話の展開については貴方次第です、今後も仲良くしたいのであれば会話を続けましょう、会いたいのであれば、久し振りにサークルの皆で集まらない?だ… コメントありがとうございます。
私次第な感じもあるなと思いました…(笑)
その方法もありますね。2人きりだとハードルが高いので、お互いに誰か居ると安心するかなと思います。
ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧