注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今年度地区の育成会長を、務めることになりました。祭典委員から4月の春祭りの子供た…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 12:43(更新日時)

今年度地区の育成会長を、務めることになりました。祭典委員から4月の春祭りの子供たちの参加を決めて欲しい
と連絡がありました。
コロナで3年間は開催されませんでした。
もう落ち着いてきたから参加をしたい気持ちもあるのですが子供たちを預かっていく立場として、まだ5類前であり準備~開催まで時間が短く感染対策に不安もあります。神楽を囲んで町を歩き個人宅にもいくそうです。最後に獅子を見るというお祭りです。獅子は公民館の中です。例年20人くらい参加されていたそうです。皆さんならどうしますか?

タグ

No.3762545 23/03/28 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 10:58
匿名さん1 

お疲れ様です。

地区育成会長の下に支部の支会長さん、もしくは育成会の他の役員さん達に相談します。

参加の方向になっても最終的には、子ども達の家庭の個々の判断にまかせ、そのむねの通知を出します。

私も会長の経験あります。大変ですよね。
育成会で食べ物を出す時などは、アレルギーの有無までアンケートとりましたし。
1人で背負いこまないようにされてくださいね。

No.2 23/03/28 12:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。こんなに大変だとは知らずに…。毎日資料とにらめっこです。役員ママ達からはやめようと言われ…。地区のおじさん達からは協力してくれ…と。
もうどうしたら良いのかと。鬱になりそうです。優しい言葉すごく嬉しかったです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧