注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

定職に就かず3年間ぷらぷらと遊んで暮らしているのですが、最近自分の将来を考えると…

回答5 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 10:04(更新日時)

定職に就かず3年間ぷらぷらと遊んで暮らしているのですが、最近自分の将来を考えると不安で居ても立っても居られません。
なので最近資格を取得しようと考えていて、そこで思いついたのが看護学校に通う事ですが、先ずは学費を稼がないといけないので1年間貯金してから受験、受かったとして3年間学校に通うとなると、卒業するのが30歳頃なので職に就くまでに時間がかかり過ぎてしまいます。それよりもMOSや簿記2級の資格を取得して、早いうちに事務等の職に就いた方が良いのか、と悩んでいます。

No.3762563 23/03/28 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-28 07:20
通りすがりさん1 ( )

削除投票

ん〰︎。
遅くは無いですよ?
私の知り合いですが今まさに看護学校へ通っていますが今年40だよ。
やりたい事をやるのに年齢は関係ないですよ。笑
ただ大変ですよ?
それに働きながら…の看護学校もありますよ?
3年遊んだんだから、もう自分を律しても良いのでは? 頑張って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 07:20
通りすがりさん1 

ん〰︎。
遅くは無いですよ?
私の知り合いですが今まさに看護学校へ通っていますが今年40だよ。
やりたい事をやるのに年齢は関係ないですよ。笑
ただ大変ですよ?
それに働きながら…の看護学校もありますよ?
3年遊んだんだから、もう自分を律しても良いのでは? 頑張って下さい。

No.2 23/03/28 07:27
お礼

>> 1 ありがとうございます、勇気が持てました。
3年遊んだ分以上に頑張ってきます!

No.3 23/03/28 07:47
匿名さん3 

年齢的には全然遅くはないですね。

ただし、大変であることを覚悟しなければなりません。看護士は今、転職社会です。
人間関係が辛い、夜勤が多いなどちょっとでも辛いことがあると直ぐ転職します。逆を言うと、条件良いところはなかなか空きません。
モチベーションをかなり高く持たなければ、3年間遊んでいた人が耐えられる環境は少ないです。
ただ、仕事無くて困ることもないので、ある程度の割り切れる気持ちを持っていたら続けられると思います。

No.4 23/03/28 08:02
匿名さん4 

一年間働いただけで、看護学校3年間の学費(その3年間の生活費は?)を貯めれるんですか?

まずはフルタイムで就労して働いてみてからその先を考えた方がいいと思います。
ご存知だとは思いますが、看護師とか医療職は資格を取ればOKではありません。
資格を取ってようやくスタートラインに付くことを許されただけです。
その先も延々と勉強は続きます。

No.5 23/03/28 10:02
匿名さん5 

看護師の仕事がしたいのですか。卒業しないと看護師の仕事できないと思うので、それまで頑張れるのでしようか。
簿記、MOSからやってみた方がいいかなと思います。

No.6 23/03/28 10:04
匿名さん6 

数日悩み抜いて自分で結論を出しましょう。しかし遊んで暮らせるなんてお金持ちなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧