注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

バナナの涙。1986年。高井麻巳子と岩井由紀子(ゆうゆ)からなる二人組ユニット・…

回答4 + お礼4 HIT数 395 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/28 08:19(更新日時)

バナナの涙。1986年。高井麻巳子と岩井由紀子(ゆうゆ)からなる二人組ユニット・うしろゆびさされ組のシングル曲。

語りましょう【ネタバレあります】

♫バナナんボー バナナんボー
 男の子の気持ち HA・TE・NA
 わからないの
 男の子の気持ち HA・TE・NA
 不思議ね 変なの! ♫

アイドルは歌が下手、とよく揶揄されていた時代で、おニャン子がそれを助長したところも多々ありますが、この二人は別で、

♫くるり
 背中向けて 少年のままで
 こんな風に友達でいるのは僕は嫌だよ

のハモリの上手さはなかなかのものです。

TVアニメ「ハイスクール奇面組」のED主題歌でもあります。自分はこの何年も前から、新沢基栄先生の「3年奇面組」のファンでもあり、必然的によく聴いていました。

先日、某ラジオ番組のDJが「うしろゆびさされ隊」と間違えて、かつ訂正さえなかったので、遺憾に思い投稿した次第です。

聴きましたか。

https://youtu.be/rvXP7bq2mCY



タグ

No.3762564 23/03/28 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 23/03/28 08:19
お礼

>> 5 会員番号19番 うしろゆびさされ組 ピーターパン … 井上あずみさんの娘はゆーゆ 霧多布温泉(北海道) おはようございます。
名劇のピーターパンは、名劇には珍しい、というか唯一のファンタジーで、最初抵抗ありましたが、ウェンディが可愛くて観ていました。

おニャン子は、愛の若草物語の新田恵利さんで、こりごりでしたが、ゆうゆは歌も上手で、オープニング、エンディングともに好きな歌で、今でもたまに聴きます。

ゆーゆさんのことは知りませんでした💦

No.7 23/03/28 08:14
お礼

>> 3 サヤマさん、おはようございます。今日も雨、関東圏だけは、雨ばかりで寒い、明日も天気良くないらしいですよ。その歌は知らないけど、ハイスクール!… デイジーさん、なんだか、ここのところ天気が優れない、憂鬱な雨です。奇面組は、今では希少ななった、正統派?ギャグ漫画。自分も、歌、というよりも、漫画やアニメの思い出が強いです。いよいよ、エスターファーストキルなのですね。楽しみですね。

No.6 23/03/28 08:00
お礼

>> 2 おはようございます。 おニャン子って他にもユニットあったよね、と思ってググりました。うしろ髪ひかれ隊とごっちゃになったんですね、多分。 … おはようございます。うしろ髪ひかれ隊の工藤静香さんも、生稲晃子さんも、今や、時が経ちましたね。

自分は中森明菜さんの大ファンなので、あのヘタレ男は今でも恨み骨髄です。

ゆうゆは、可愛くて歌も上手くて好きでした。

奇面組は漫画から読んでいました。大好きな作品で、また、新沢基栄先生が体調を崩されてしまい残念でした😢

No.5 23/03/28 07:55
匿名さん5 

会員番号19番

うしろゆびさされ組

ピーターパン



井上あずみさんの娘はゆーゆ

霧多布温泉(北海道)

No.4 23/03/28 07:52
お礼

>> 1 アラフィフ男。 コロナ前に、1人カラオケ🎤でよく歌ってました。 キー設定、プラス四の、オクターブ下。 おはようございます。自分も昔よくカラオケで、バナナの涙、と、渚の「・・」を歌いました。女性ボーカルにしては、歌いやすくて好きな曲でした。また歌いたいですね。

No.3 23/03/28 07:36
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日も雨、関東圏だけは、雨ばかりで寒い、明日も天気良くないらしいですよ。その歌は知らないけど、ハイスクール!奇面組は、漫画も読んだし、アニメも観ましたよ。なんか、相当刺激的で面白かったですね、今週末は「エスターファーストキル」楽しみです。

No.2 23/03/28 07:21
匿名さん2 

おはようございます。
おニャン子って他にもユニットあったよね、と思ってググりました。うしろ髪ひかれ隊とごっちゃになったんですね、多分。
アイドルの歌下手は女性だけでなく男性も…マッチ先輩とか本当に……笑

ハイスクール奇面組に食いついてしまいました、原作は知らないけどアニメは観てました。懐かしいです。

No.1 23/03/28 07:15
匿名さん1 

アラフィフ男。

コロナ前に、1人カラオケ🎤でよく歌ってました。

キー設定、プラス四の、オクターブ下。

  • << 4 おはようございます。自分も昔よくカラオケで、バナナの涙、と、渚の「・・」を歌いました。女性ボーカルにしては、歌いやすくて好きな曲でした。また歌いたいですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧