注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

INTERSTELLAR.インターステラー.2014年.SF映画の傑作!自分的に…

回答3 + お礼3 HIT数 308 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/03/28 14:57(更新日時)

INTERSTELLAR.インターステラー.2014年.SF映画の傑作!自分的には、「2001年宇宙の旅」にも、劣らないと思う。「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督作品。簡単に【ネタバレします】が、是非とも、映画みて、体験してほしい、スゴい場面の連続です。環境破壊により、食料が少なくなり、人類の住める環境が崩れ始めた、近未来。科学者たちは、地球を捨てて、別の星に移住するしか道はないと結論していた。宇宙飛行士のクーパー(マシュー・マコノヒー)、アメリア(アン・ハサウェイ)らは、居住可能な星を探すために旅立つ~~あとは映画を観てね。ワームホール、ブラックホール、相対性理論とか、ほか、科学的用語、もでてきて、見ごたえあるよ。土星が美しいのだね。感想お願いします。オススメ!

タグ

No.3762582 23/03/28 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 08:09
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。この映画も観ていないですが、月旅行、とか、火星への移住、とかは、現実ベースでも耳にするようになりましたね。ブラックホールとか、相対性理論とかは、若い時チャレンジしたけど、ちんぷんかんぷんでした💦アンハサさんは、いろいろなジャンルやる感ありますね。魅力的な俳優さんです。


No.2 23/03/28 10:08
匿名さん2 

大竹まこと紳士交友録できたろうが話してたテーマだね。
結局きたろうの話は散らばっていてよくわからんかったけど、それが面白かったね。

No.3 23/03/28 11:39
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。この映画も観ていないですが、月旅行、とか、火星への移住、とかは、現実ベースでも耳にするようになりましたね。… サヤマさん、「インターステラー」は、初めて鑑賞した時は、土星の美しさには見とれました、ブラックホールを使い、移動するシーンとかあり、ドキドキでしたよ、スゴい場面の連続で、最後は感動でした。いろんな科学的用語がでてきたけど、なんとか、理解できましたよ。中盤には、クレジットに名前がない、大物俳優がでてくるのです、びっくりでした。アンハサは、「ダークナイトライジング」で、ノーラン監督作品に出演、本作でも知性豊かで、行動力もある役で好演してます、クーパーの娘役でジェシカ・チャスティンもでてます。機会あれば、是非とも観てください!

No.4 23/03/28 11:47
お礼

>> 2 大竹まこと紳士交友録できたろうが話してたテーマだね。 結局きたろうの話は散らばっていてよくわからんかったけど、それが面白かったね。 2さん、大竹まこと交友録は、観たことないので、知らないですが、インターステラーでの、相対性理論とか、ワームホールを経由して、超高速航法したり、ブラックホールを経由しての航法とかの話かな?超高速航法は、スゴい迫力あり、ドキドキのシーンでしたよ。

No.5 23/03/28 14:17
匿名さん5 

文系の私にはとても難しい話でしたけど、最近科学全般にハマっているので面白かったです。
量子物理学とか理解できるようになるとすごく世界が広がりました。
映画ってまだ仮定の話でも映像化して楽しめるのがいい。
多次元宇宙とか自分が生きてるうちには証明されないと思うけど、それがあるかもって考えるだけで楽しいです。

No.6 23/03/28 14:57
お礼

>> 5 5さん、宇宙やSF好きには、本作は、堪らない作品でしたね。あまり、ネタバレしないほうが良いですが、ワームホールや、ブラックホールを経由して抜けるシーンは、ドキドキでした。銀河系の惑星で、調査をしてる、わずかな時間が、地球では数万倍の速さで時間の進行が進んでいるというのも印象深いです。←相対性理論かな。ラストは、住める星が~~良かったです。ちなみに、「エイリアン」にでてくる惑星は嫌ですね。卵がたくさんあるのは不気味です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧