注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

好きだけでは一緒にいられないというのは本当だと思われますか? そろそろ結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 09:32(更新日時)

好きだけでは一緒にいられないというのは本当だと思われますか?

そろそろ結婚を視野に入れたい年齢です。
結婚を考えるお相手が2人います。
年齢的にも他の人を選ぶということはしたくないので、二人のどちらかを選ぶということでの相談です。
仮に、AさんBさんとします。

Aさんのことは、正直恋愛としての好きは全くありません。
手を繋いだり、キスをしたり、それ以上のことはしたくありません。
我慢して耐えられるかなという程度です。
年も一回り離れています。
ルックスもハッキリ言って良くないです。
ですが、とても面白い人です。
向上心がある人で、人生において私に成長をもたらしてくれそうな人です。
趣味や好みも同じなので気を使わないです。
チャレンジ精神が豊富で、どんなことも一緒にやってみよう!というタイプの人間です。
家事なんかできなくたって構わないとも言ってくれます。
そして何より、浮気願望が全く無く、出会って4年以上たった今でも「好きです」「世界で一番かわいい」との言葉をくれます。
この人のことを好きになれれば良いのにとも思います。

Bさんとは、ハッキリ言って共通の趣味もなく、特に面白くない毎日です。
退屈とは言いませんが、特別楽しいことがなく、淡々と同じ毎日を過ごし、全く成長のない人生だなと感じます。
休日どこかへ出かけるわけでもなく、楽しみの予定が全くありません。
旅行をしてもあまり積極的に楽しんでくれるタイプでもないです。
彼は、彼女の私にはすごく優しいのですが、他人にとても厳しいタイプです。
人の悪口陰口もかなり多いです。
そして、浮気願望がありそうです。
ただ、ルックスも好みですし、何より恋愛として大好きなんです。
いつも私からひっついています。
頭がよく、話は面白いですし、仕事もできます。
とても優しくて王子様のように感じます。
家事だってこの人のためなら頑張れます。

好きなBさんと一緒の方が後悔がないのかな?とも考えましたが、Aさんのことも忘れ切れません。
Aさんは好きな感情がないので、ずっと今のまま過ごしていけるでしょうが、Bさん相手に恋愛感情がなくなったとき、どういう人生になるかが想像つきません。
でもAさんといても、やはり恋愛に憧れてしまうかなとも思ったり…。
結論が出ません。

結婚を考えると、どちらと一緒にいるべきでしょうか?

タグ

No.3762591 23/03/28 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 08:52
匿名さん1 

Bさんが恋人なんですよね?
ならBさんしかいないのでは?

そもそもAさんはあなたのことが好きではないのかも知れませんし、
「選ぶ」以前の問題かと・・・。

No.2 23/03/28 08:52
匿名さん2 

浮気願望云々言ってますけど、あなた言えなくない?そこ気にしても仕方ないと思いますが。自分は2人の男を股にかけてるのに、相手の浮気心を気にするのは変。結婚はパートナーに対して自分勝手な人には無理です。

2人で揺れ動いてる時点で主さんの結婚したい相手ではないと思います。どっちが良いかと聞かれても、少なからず回答者の好みや経験でかなり二極化しますし、結局は主さんがずっと一緒にいたいと思えるかどうか。どちらも思えないならさっさと別れる。年齢的に焦ってるようだけど、子供いらないなら焦る必要なんてありません。

No.3 23/03/28 09:28
匿名さん3 

Bさんは彼氏で、
Aさんは友達ってことですか?
Aさんとは体の関係がないのですよね?
見た目って大事だし、結婚となると子供作ったりセックスのこともあるからAさんとはそれが無理なら、Aさんとの結婚はそもそも無理なんじゃない?

私はBさんと結婚しました。
面白くないけど、私のペースで生活してたら、旦那も変わっていき今は楽しいですよ。
人は相手によって変わります。
見た目って大事だから、タイプの人と結婚した方がいい。
昔、見た目がタイプじゃないけど面白い人と付き合ったけど、やっぱり途中で嫌になってしまったから。

No.4 23/03/28 09:32
匿名さん4 

悪いけど、結婚したら恋愛感情なんて無くなるよ?だから「好き」なだけでは結婚できない、って言うんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧