注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

嫁のW不倫。 発覚し1年半。やり直すと言ったけど、話し合いをしてくれない。 …

回答12 + お礼12 HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 12:30(更新日時)

嫁のW不倫。
発覚し1年半。やり直すと言ったけど、話し合いをしてくれない。
不倫も否定し謝罪もしない。
これはなり直しとなるのか疑問で嫁に問うが答えない…
どうなの??女性の心理がわかりません。。。

No.3762856 23/03/28 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 18:07
匿名さん1 

女性の不倫は男と違って、たいてい遊びじゃなく本気だからなぁ。やり直しは大変だろうけど、いずれにしろ、ちゃんと証拠を提示して、まずは認めてもらわないとどうしようもないよね。

No.2 23/03/28 18:13
匿名さん2 

奥さんはもう主さんと話すことすら嫌なんじゃないんですか?

言っても理解しないとか話し合い無駄って以前から思ってるとか。

否定も謝罪もしないのは悪いとは思ってないのでは。
主さんに不満があって、「お前が原因を作った」ぐらいに思ってるかも。

準備ができたら離婚するつもりなのでは?

No.3 23/03/28 18:15
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

相手の男が判明してるなら
3年以内なら
慰謝料請求出来るよ

やり直しする気が無いなら
相手から慰謝料もらうと
奥さんに伝えるとか
主さんが行動しないと
ナメられるだけ

No.4 23/03/28 18:27
匿名さん4 

情報が中途半端でよくわかりません。

奥さんは否定してるのに、何を話し合い何をやり直すの?
やってない(非を認めてない)ことを、改めることも謝る道理もないでしょうね。
主さんが不倫発覚と言い切るからには、何か証拠があるんですか?
それならまず、それを突きつけて明確に認めさせないと。
話し合いや謝罪を求めるのは、それからです。
本人が認めてない行動を話し合いたいと言われても、(やって)ないものをどうしろと言うのって感じ。
奥さんは、シロで逃げ切りを狙ってるか、1年半も疑いが晴れずに話し合いと言われてウンザリかな。

No.5 23/03/28 18:54
匿名さん5 

奥さんは話し合いもせず、聞いても答えないなら、もう離婚したいと思ってるんじゃないですか。1度「離婚しようか」と言ってみたらどうですか。
主さんはW不倫されても、やり直したいと思っているんですか。

No.6 23/03/29 00:25
お礼

>> 1 女性の不倫は男と違って、たいてい遊びじゃなく本気だからなぁ。やり直しは大変だろうけど、いずれにしろ、ちゃんと証拠を提示して、まずは認めてもら… ありがとうございます。
証拠を提示しても認めないんですよ。
なぜ??それなのにやり直すの?って頭がパンクしちゃいます。

No.7 23/03/29 00:29
お礼

>> 2 奥さんはもう主さんと話すことすら嫌なんじゃないんですか? 言っても理解しないとか話し合い無駄って以前から思ってるとか。 否定も謝… ありがとうございます。

自分もそう思います。
だからこそ、離婚しないのか?って思いますね。

No.8 23/03/29 00:33
お礼

>> 3 相手の男が判明してるなら 3年以内なら 慰謝料請求出来るよ やり直しする気が無いなら 相手から慰謝料もらうと 奥さんに伝えると… ありがとうございます。

今、相手には慰謝料請求をしてます。
相手も否定し、長引いてます。
嫁もその事を知ってます。

その事を知ってて、やり直すと言い出したんです。
でも、コミニュケーション取れない仮面夫婦ではやり直しは出来ないと伝えてるんですが、話し合いしてくれないんです。

No.9 23/03/29 00:39
お礼

>> 4 情報が中途半端でよくわかりません。 奥さんは否定してるのに、何を話し合い何をやり直すの? やってない(非を認めてない)ことを、改める… ありがとうございます。
情報が半端ですみません。

嫁には、証拠を見せても否定しました。2人で会った事は認めましたけど。

今は不倫については何も言ってません。
このままの夫婦関係は良くないと改善について話しをしようと言ってます。
その中で不倫やりたい浮気について話そうとは思いますが。

No.10 23/03/29 00:43
お礼

>> 5 奥さんは話し合いもせず、聞いても答えないなら、もう離婚したいと思ってるんじゃないですか。1度「離婚しようか」と言ってみたらどうですか。 主… ありがとうございます。

そう感じたんですが、嫁がやり直したいと言ってきました。
でも話し合いをしてくれないんです。
このままの夫婦関係は良くないと伝えてるんですが…

子供3人いて、子供と離れたくないのが本音です

No.11 23/03/29 00:48
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

なるほど。

ちなみにお金の管理はどうなってますか?

No.12 23/03/29 01:03
お礼

>> 11 お金の管理は嫁です。

貯金はいくらって言うだけで通帳は見たことないですが。。
結婚当初から

No.13 23/03/29 01:07
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

ならば通帳を見た方がいいです

不倫してたのなら
お金が動いてたはずです
女性は綺麗になりたくて
色々と使ってるはずです

そして、お金が動いていたなら
その詳細を聞いて
あやふやなら主さんが管理しましょう

それで奥さんも態度変えてきます
どう変わるかはわかりませんけど

お子さんと離れたくなくて 
離婚をとどまってる姿勢を
見せる事も大切に思います

そして、お子さんは傷付いてると
思いますので、ケアを大切に

No.14 23/03/29 12:01
匿名さん14 

認めないのが、主さんは
スッキリしないですね

認めないのはあなたに
愛情があると思って欲しいです。

主さんの心身を労って下さい。

No.15 23/03/29 12:37
匿名さん4 

その証拠、不倫の証拠として弱いのでは?
会ってたのは本当だけど、本当にただのお友達だと、否定も言い逃れも出来る程度のものとか。
それでも主さんは疑ってるし怒ってるから、奥さんは「わかった。友達もやめる。夫婦としてやり直そう」って言ったとか。
奥さんを庇うつもりは全然ないんですが(私は真実を知らないし)慰謝料請求しても否定出来るような証拠しかないなら、お互いにやってないで通したいでしょう。
奥さんは、疑われたから友達もやめたし、これ以上正す所はない、旦那(主さん)はいつまでも根に持ってるみたいで疲れるけど、離婚て面倒だし、認めたらあっち有責になっちゃうし。と思われてる可能性はない?
というか、不倫を否定してるなら、そんな感じの言い分なんじゃないかな。
実際にどうだったかは知らないけど、絶対に「なかった」ことにする。
なかったんだから謝らないし、疑いの元を断った以上、話し合うことはない。みたいな。

No.16 23/03/29 17:29
お礼

>> 13 ならば通帳を見た方がいいです 不倫してたのなら お金が動いてたはずです 女性は綺麗になりたくて 色々と使ってるはずです そ… ありがとうございます。

そうですね、お金の管理をしようと思います。

頑なの姿勢(認めず謝らず)をしてる嫁ですが、どう思いますか??逆ギレしてる感じもあるし、2人きりで話すのは難しい感じです。

No.17 23/03/29 17:32
お礼

>> 14 認めないのが、主さんは スッキリしないですね 認めないのはあなたに 愛情があると思って欲しいです。 主さんの心身を労って下さ… ありがとうございます。

はい、スッキリしません。
愛情なのかな??認めて謝った方が嫁も楽じゃないですか?証拠あるのに…って思います。

子供の為に離婚しないって言ってるので、自分には興味はないんですかね?

No.18 23/03/29 17:40
お礼

>> 15 その証拠、不倫の証拠として弱いのでは? 会ってたのは本当だけど、本当にただのお友達だと、否定も言い逃れも出来る程度のものとか。 それでも… ありがとうございます。

そう、正にその考えですよ。嫁は。
ただ…証拠は真っ黒です。探偵つけましたし、GPS履歴もあり、精液も採取出来ました。
絶対になかったことにする!を貫くつもりです。
有責になりますしね…

そんな嫁にやり直しって出来るの?コミニュケーション取ってない状態で?って聞いても黙秘され、どうしたらいいのやら。。。
きっとウザイと思われてるだけなんですよ

No.19 23/03/29 22:03
匿名さん19 

話し合えないなら第三者に間に入ってもらうか、弁護士つけたら?
奥さんと不倫相手が認めなくて先に進めないなら、弁護士に理詰めで交渉してもらいなよ。
プロは説得力あるよ。

No.20 23/03/29 22:34
匿名さん20 

お疲れ様です。
謝らない人は、何かにつけて人のせいにする部分があると。
主さんも、そんな所を感じたりしてませんか。
人は、なかなか変われることは、できません。
断言することは、問題があるかもしれませんが。
人によりますから。
何年も掛けた結果が出ています。
主さんも、頑張ったんですから、今からは、ご自身の未来に頑張ってもいいでしょ。
もう、そんな悩みとは、おさらばしましょう!

No.21 23/03/30 00:42
お礼

>> 19 話し合えないなら第三者に間に入ってもらうか、弁護士つけたら? 奥さんと不倫相手が認めなくて先に進めないなら、弁護士に理詰めで交渉してもらい… ありがとうございます。

実は…今、その段階にいます。
自分が話し合いが出来ないなら第三者を入れると何度も言ってきたんですが、聞いてもらえなかったので、慰謝料請求ついでに夫婦関係をってお願いしました。
嫁は余計なお金使ってと邪険し、弁護士までシカト状態です。
だからこそ、やり直し気があるのか疑問ですし、心理がわからないんです。

No.22 23/03/30 00:49
お礼

>> 20 お疲れ様です。 謝らない人は、何かにつけて人のせいにする部分があると。 主さんも、そんな所を感じたりしてませんか。 人は、なかなか変わ… ありがとうございます。

結婚当初は浮気なんてしないとか男と連絡しないとか話すじゃないですか。だから、その考えが変わってしまったんですかね。

子供の事を考えると離婚すると考えられない自分がいます。
子供たちが悲しむ事を考えると胸が痛いです。
ですが、嫁を追い出す気持ちが増えていってるのも事実です。反省も謝罪も出来ない人とか一緒にいられないので

No.23 23/03/30 11:07
匿名さん14 

知り合いママ友が
不倫して相手男性が遊びだった
みたいで別れました。

やはりご主人が一番大好きで
大切だと気がついたと 
言ってました。

一時的な気の迷いだったみたい
です。

主様も大丈夫だから!

No.24 23/03/30 12:30
お礼

>> 23 ありがとうございます。

それなんですよ!
遊びで気がついてくれればいいんですよ。気の迷いならいいんです。

ですが、うちの場合は違うように感じます。謝らないし認めないし…

気持ちがないから罪悪感もないのかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧