注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

私は彼氏が出来て体の関係を持つたびに妊娠の心配をします。 もちろん避妊はしてま…

回答6 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 11:50(更新日時)

私は彼氏が出来て体の関係を持つたびに妊娠の心配をします。
もちろん避妊はしてます。でもピルは副作用で飲めなくて正直もうしたくないです。
でも結婚とか付き合い続けるために仕方なくやってる感じです。
みなさんはやるたびに心配しませんか?
私は過去の彼氏でいきなり連絡つかないこともあったから不安で
妊娠したら逃げると思ってて不安です 
妊娠も中絶もしてないですが運が良かったのかなと思ってます。
今は33歳になってもやっぱり心配ですね

タグ

No.3763238 23/03/29 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 09:42
匿名さん1 

私もどうしても今は妊娠出来ないので何度かアフターピル飲んだ。幸い副作用も無いので今は低容量ピルを飲んでる。

過去に連絡取れなくなったのはトラウマだよね。あなたにあったいい避妊方法が見つかるよう呪いかけておく。

No.2 23/03/29 09:43
お礼

>> 1 それは避妊できてても飲んだってことですか?

No.3 23/03/29 09:50
匿名さん3 

独身の時はずっとそうでした。
ちゃんと避妊をしていても万が一ということはありますし。
生理が来るたびにホッとしていました。
どんなに好きな相手でも、ずっとその不安との闘いでもありました。

結婚して、妊娠しても困らない、むしろ嬉しいし周りも喜んでくれる、という環境は、本当に精神の安定をもたらしてくれました。

No.4 23/03/29 10:10
匿名さん4 

私は将来的に結婚したいって思える人と付き合ってきたので、妊娠したら怖いって考えはなかったですね。(もちろん避妊は絶対ですが)
その代わり妊娠したら困る10代の頃はずっと拒み続けてました。
それが原因で別れたこともあるけど、それは待てない人なんだなっていうことで後悔してません。
そんなわけで初体験は20歳なってからにしました(笑)

主さんは、「妊娠したら逃げる」って思いがあるのであれば、根本的に今お付き合いしている人のことを信用できてないのではないですか?
今私は結婚して妊活をしている身なんですけど、正直授かり婚が羨ましくなるほどなかなか子供って望んでもできません。
33歳であれば、この人と結婚したい、子供を授かっても絶対にこの人は裏切らないっていう人とお付き合いして、万が一授かった場合でも後悔のない方とお付き合いするべきだと思います。
もちろん、信用できる相手であれば避妊しなくていいと言っているわけではないです。
もちろん理想は順序を踏むことなので、もし主さんがどんな相手でも信用できないのであれば、行為自体を結婚するまで待ってもらう他ないかもしれません。
ただ、その場合は大好きでも別れにつながってしまう可能性があることを覚悟の上でになると思います。

No.5 23/03/29 10:12
お礼

>> 4 大好きで別れもあるなら一生結婚できなくなるのでやっぱりやってしまいますね
もうこの歳だし簡単には妊娠しないと思ってますがやはり不安ですね

No.6 23/03/29 10:23
匿名さん4 

不安がある状態でもしてしまうなら、もう子を授かった場合はそれも運命と思う他ないですね。
あとは、それだけ妊娠を怖いと思っているなら、妊娠しにくい時期や妊娠しやすい時期は調べていますよね?
せめて妊娠しにくい時期に行為をしたら少しは安心できるのではないでしょうか?

No.7 23/03/29 10:40
匿名さん1 

最初はコンドーム、途中からはピルなど避妊はしていましたが、破れたかも…など不安がある時はアフターピルを飲んでいました。
アフターピルの料金と、中絶するにしても産むにしても妊娠した時に伴う料金を考えたら前者の方が絶対に安いし。

No.8 23/03/29 11:50
匿名さん8 

私は初めてが今の旦那で、26歳でした。
この人と結婚したいと思ってたので
そんな怖いとは思ってませんでした。
避妊はゴムだけでしてました。

確かに妊娠して連絡来なくなったりしたらとても怖いですね。そういう経験がなかったので、考えたこともありませんでした…。

主さんの年齢的にも、もし私が主さんの立場ならもうあと2年で高齢出産だし、授かったなら例え逃げられても…と考えると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧