関連する話題
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい

今晩話をします。別れたくない。 昨晩彼から一人になりたいと言われました。理…

回答9 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 01:17(更新日時)

今晩話をします。別れたくない。

昨晩彼から一人になりたいと言われました。理由は些細な電話での喧嘩から、もう気を使うのがしんどい。やっぱろ一人のほうが楽。もう色々一人で頑張っていくわ。

と言われました。

彼は離婚歴があり、その後数年彼女も作らず(もう恋愛はしないと決めていたらしい)だったので、一人の暮らしになれていたのはわかります。


でも、まだ付き合って期間は浅いけどすごく楽しい時間を過ごしてきたし、喧嘩も多いけど愛し合って笑い合う時間もほんとに沢山あって。私がいるから仕事も頑張れるし私の存在が今の自分にとってすごく大切で支えになってるって言ってくれていました。

それなのに一人がいい、って言われてすごくショックで。
あの言葉は嘘だったのか?嘘を言う人じゃないから本心だったとは思うけど、それすらも覆してしまうほどのことを私が言ったか?そんなに?なんで向き合おうとせず離れようとするの?とグルグルモヤモヤ考えて辛いです。。。

私もお互い合わなくてしんどい思いをするところもあるけど、それでも変わっていきながらでも一緒にいたいと思ってたしそれも伝えてたのに。


とりあえず昨晩は、そういうことなら電話じゃなく直接来てきちんと別れたいと話して。

と伝え、今晩話す予定です。


気持ちの整理がつかず、勢いで書いてしまい掴めない部分もあると思いますが
私の何が悪くて、どうすればいいでしょうか?別れたくないけど別れたほうがいいのでしょうか?

今晩の身の振り方、皆さんならどうされますか?

タグ

No.3763239 23/03/29 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/29 09:33
匿名さん1 

謝罪はしたんですか?
謝れば終わるだけの話に見えます。

別に相手も別れたいわけではなく、
単に一時の感情で、
売り言葉に買い言葉で出ただけの言葉のような気がするんですが。

No.2 23/03/29 09:43
匿名さん2 

喧嘩が多くても、とあったので、喧嘩が多くて傷ついたりすることに疲れたのかなって思いました。
男性って女性より感情的になりにくいので、あんまり喧嘩したくないって人多いです。
女性は向き合うために喧嘩もあってもいいじゃんって考えの人結構いると思う(自分もそうです)けど、男性側は喧嘩したら「これをしたら怒るんだな」と学んで、それが蓄積されて気にしないといけないことが増えて、最終的に気疲れしてしまったのかなと思いました。
もう彼の限界にきてしまっているのでこれからどんでん返しは難しいかもしれませんが、もし話し合いができるなら、どういうところがしんどいと感じたのか、相手の気持ちに寄り添って聞いて、その内容が主さんが努力して改善できる部分であればそれを伝えるしかないんじゃないでしょうか。

No.3 23/03/29 10:04
匿名さん3 

1さんの可能性もあるし

2さんも言ってるけど喧嘩が多いならあの言葉は嘘ではないけど面倒くさい事の方が多く感じてる可能性もあるよね。

あとは付き合ってる日が浅いならやっぱりお付き合い自体に実はそこまで乗り気ではなかった可能性もある。

付き合った日が浅くてすぐにこうなるのならもっと言えばハナから遊びというかまともに付き合うつもりじゃなかった可能性すらあるようにも見える。

可能性はいくらでも考えられるけどちゃんと話を聞くというか接してみて彼の本心がどうなのかを感じ取るよう努めて判断するしかないかな。言葉だけ鵜呑みにしても違う場合もあると思うからね。その上で彼が別れたいのならどうにもならないよね。

No.4 23/03/29 10:11
匿名さん4 

私は喧嘩はほとんどしないなあ。3年付き合って結婚したけど、喧嘩は一回だけ。

喧嘩が多いのは疲れるだろうなって思う。

No.5 23/03/29 10:17
匿名さん5 

付き合って浅いのにそれだけ喧嘩が多いなら先は見えなくなるよ。

No.6 23/03/29 13:25
通りすがりさん6 

疲れる恋愛は嫌だな。

離婚で相当疲れただろうし。
平穏に過ごしたいのでは?

No.7 23/03/29 15:49
匿名さん7 

そもそもなんで喧嘩になるんでしょう。
合わないのでは?

私も離婚経験者ですが、頻繁に喧嘩するくらいなら付き合いたくない。

No.8 23/03/29 23:04
匿名さん8 

離婚歴があるなら、彼氏さんの気持ちは、わかります。
あなたに対する気持ちとかは、ウソではないけど、変わろうと努力した分、今ままでの自分でいいんじゃないかって。
相手への嫌な部分があるのは当然で、それをどこまで許せるのか。
お互いに、譲り合う気持ちがないと、
どちらかが、爆発します。
一旦、距離を置いて、相手もご自身も気持ちの整理をしてみては。

No.9 23/03/30 01:17
匿名さん9 

結婚してますけど、喧嘩全然ないですよ。
しんどいけど相手に合わせないと!と思うこともないですし…
ようするに、相性が悪いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧