注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

なんで恋とか愛とかするの? セックスって気持ち悪い行為にしか思えません なん…

回答13 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 19:24(更新日時)

なんで恋とか愛とかするの?
セックスって気持ち悪い行為にしか思えません
なんで男女はセックスするの?

タグ

No.3763343 23/03/29 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/29 13:34
匿名さん1 

本能です

No.2 23/03/29 13:45
匿名さん2 

動物だからです。

猫とか犬とかも、気持ち悪いですか?

No.3 23/03/29 14:02
匿名さん3 

主さん、ヤバい発想してますね。
幼少期に何か問題ありましたか?

通常、人が成長していく中で、成人前は同性との遊びの方が楽しかったりすることもあります。小学生時代の頃までは特にです。

思春期を迎える位から男女の身体も大人になり、心身共に成人化します。
フツーはその頃までには、本能的に人は異性を気にし興味を持つようになります。
また周囲の友人達に彼女、彼氏が出来たりでも影響を受けることになります。

話を冒頭に戻すと、何故、主さんがヤバい発想か?とお伝えしますと…
成人化しても恋愛やSEXに思考がいかない人間は、「人の生死」に興味をもち、通常の成人がSEXに費やし体の仕組みを学ぶのに対して、人間や動物の臓器に興味を持つようになり、人体実験、動物実験など、悪い方向で体の仕組みを学ぼうとするようになるというのを犯罪心理学の講師が述べられていました。

くれぐれもお気つけ下さい!

No.4 23/03/29 15:18
キングテレサ ( 30代 ♂ vUvVCd )

なんで恋とか愛とかするの?⇒人は生きていく上で心の癒しや喜びを得たいからです。
セッ○スは気持ち悪い行為にしか思えない⇒感じ方は人それぞれですから、主様がそう思う事自体は悪くはありませんが、セッ○スは「究極の愛の形」なのです。
なんで男女はセッ○スするのか?⇒人の子孫繫栄本能や、その人を心から愛しているからです。

No.5 23/03/29 15:49
匿名さん5 

人それぞれ考え方があって気持ち悪いと思わない人もいるということです。
自分がそう思わないなら人がなぜ思うのかなんていちいち気にする必要なし。

No.6 23/03/29 16:42
匿名さん1 

性に不潔さを感じる方は、
人生で何かしらが起きた為にそう感じてる
可能性がある

性をそもそも感じない方は、
満たされた時間を過ごした為に必要と感じてない
可能性がある
(もしくは、無性愛者などのマイノリティ)

先天的・後天的のどちらかはわかりませんが、人間の本能から逸脱してるのは事実です
ですが、多様性を認める時代ですので、どちらでもいいと思います

主さんは、この時代に生まれてよかったですね
もう少し早ければ、結婚も出産もほとんど義務でした
どれだけ嫌でも性行為させられました
だから、よかったですね

そして自分が少数派であることを気にする必要はありません

自分が少数派だから
性欲を気持ち悪いと思うから
多数派である本能持ちの人間を「理解できない」と表現するのだと思います
気にしてなければ、理解すらしようとしません

その深層心理には、
自分は可笑しくないと思いたいこと
欲は汚いものではあると感じてること
恋や愛を求める人間の気持ちが理解できないこと
(または自分も欲したが得られなかった故の嫉妬)
周りと違って自分が一人なこと
みんなと違うことへの感情
それらがあるのだと思います

本当に先天的なら、
気持ち悪い(ドン引き)
そういう反応をします

でも、貴方の態度から
嫌悪や憎しみ
嫉妬といった感情が伝わります

元々性欲を感じない資質があるのかもしれません(主さんは一度も自慰すらしたことがないのかもしれません)が、そこから嫌な経験をさらにされてませんか?

なんというか、主さんがそこまでこじらせたのはそれが理由ではと感じました

答えだけいえば、本能なので本能だと答えました

No.7 23/03/29 16:58
匿名さん7 

人それぞれ
恋愛しなくていい人もいるし、
SEX嫌いな人もいるよ

No.8 23/03/30 00:52
匿名さん8 

恋に落ちると、自分をもっと知ってもらいたい。相手をもっと知りたい。
気持ち悪かったり、恥ずかしかったりすることも含めて、自分が受け入れてもらったり、相手を受け入れたりすることで愛を確かめたい。

No.9 23/03/30 05:46
匿名さん9 

恋とか愛をするのは、相手が気になる→もっと知りたい→自分も知ってほしい→一緒にいたい、相手を幸せにしたい→恋人になりたい 

愛は 
この人を幸せにしてあげたい→一緒にずっといたい→結婚したい→この人に触れたい→愛し合いたい→(本能)→子供ができる 

とまぁこんな感じかな。

No.10 23/03/30 08:57
匿名さん10 

主さんのお気持ちわかります。私も同感です。
私の場合は幼少期に近所の高校生に軽い性的虐待を受けて、多分それが原因で男性の性欲が気持ち悪いです。
性欲を見せられると自分の心を無視されているような、私が物扱いをされているような不快感を感じてしまいます。
結婚しましたが何年もレスです。普段は夫ととても仲良く暮らしていますが心から信頼している夫にでさえも性欲見せられると嫌悪感を感じてしまいます。私自身にも性欲はあるのですが相手の性欲が受け入れられないという変な拗らせ状態です。もし主さんも幼少期にトラウマになりそうな体験をされていたら、カウンセリングなどされて認知の歪みを正すと効果的かもですね。

No.11 23/03/30 17:41
匿名さん11 

子作り以外でセックスするのは人間だけなので『本能』ではありません

貞操観念が低いのが原因ですかねぇ
女性最古の職業が『身売り』ですし
おかしな情報に流されず簡単に身を委ねない事です

No.12 23/03/30 17:58
匿名さん12 

恋はするものですが、愛は与えたり与えられたりするものです。

人間が恋をするのは、生物学的な要因や心理的な要因など、複数の要因が影響しています。

生物学的な要因としては、人間が恋愛感情を持つことは、繁殖のための本能的な行動であるとされています。恋愛によってパートナーを選び、そのパートナーと子孫を残すことが、生物種の存続につながると考えられているからです。

また、心理的な要因としては、愛情や安心感、幸福感を求めるという人間の本能的な欲求が関係しています。恋愛によって、自分自身を補完し、愛されることによって自己肯定感を得たり、パートナーとの共感やコミュニケーションを通じて、自己成長を促すことができます。

さらに、文化的・社会的な要因も恋愛に影響を与えています。例えば、文化や社会の価値観やノルマに基づいて、特定の相手を選ぶようになったり、恋愛をすることが義務や期待とされるようになることもあります。

総合的に見ると、人間が恋をするのは、本能や欲求、文化的・社会的な要因が複雑に絡み合った結果と考えられます。

主さんがセックスを気持ち悪いとしか思えないだけで、気持ちいいと思う人もいるのでそう思う人がしています。

No.13 23/03/30 19:24
匿名さん9 

11さんそれは性を商売にしている場合でしょう? 
本来は性行為は本能です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧