注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

マッチングアプリで婚活中です。 離婚歴アリの方ともお話ししているのですが、離婚…

回答4 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 16:08(更新日時)

マッチングアプリで婚活中です。
離婚歴アリの方ともお話ししているのですが、離婚理由を相手のせいにばかりする人多いです。
いまのところ、6人お話しして6人全員が相手のせい、と言っています。

私はまだ結婚経験はありませんが、離婚したら相手のことばかり責めるようなことを言うようになるものなのでしょうか?

もし付き合って、別れた時にこんな悪口ばかり言うような人なのか、、と思うと付き合いたいなんて思ってもらえないので、マイナスなのでは?と思ってしまうのですが...。

タグ

No.3763358 23/03/29 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/03/29 16:08
匿名さん2 

そうです。だから人は付き合いの中で見極めて自分にとって善し悪し決めるものです。
最初は誰でもどんな人かなんて分かりません。元囚人かもしれない、元暴力団にいたのかもしれない、元バツがたくさんある人かもしれない。
色んな視野と長い目で見極めて相手方と主さんがご縁として成り立ち、掴むことするかの判断をするしか方法はないので。
良い方と恵まれて欲しいです。
頑張ってください

No.5 23/03/29 16:05
匿名さん5 

経験上、そういう人の方が素直な普通の人です。

結婚相手や婚活の場で自分にも悪いところがあって、、って説明する人は、自分を良く見せたい見栄っ張り。

本当に悪いところを反省した離婚歴ある人は婚活したり出会いの場に自ら赴かない印象です。

一度失敗してるのに自分からガツガツ行動してる人は、上っ面を取り繕うのが上手いか下手か程度の差です。

No.4 23/03/29 15:57
お礼

>> 2 そうですね。世の中主さんが出会った方々の様にすべて他人のせいにする人もいれば、客観的に平等に悪かったと思う人もいるので全員がそうでないことは… 人間1番自分が可愛いのはわかりますが、都合の悪いことを隠してるといつかボロが出て結局自分の首を絞めることになりそうです、、、。
回答、ありがとうございます。

No.3 23/03/29 15:55
お礼

>> 1 人によるのではないでしょうか。 私もアプリでバツイチの人と結婚したのですが、離婚理由は性格の不一致で相手の問題(納得できる理由でした)と自… 回答、ありがとうございます。
自分の反省点等も話してくれたら信用できそうだなと思えますよね。
相手のせいにばかりしてる人って、他責思考が強くて大丈夫?って思ってしまいます..。

No.2 23/03/29 15:36
匿名さん2 

そうですね。世の中主さんが出会った方々の様にすべて他人のせいにする人もいれば、客観的に平等に悪かったと思う人もいるので全員がそうでないことは理解しててあげてください。
もちろん、自分は健全に恋愛なり結婚してて相手方が悪いという判断をしている人もいるとは思います。

ただし、人は他人に良く思われたい心理が働くので自分にとって不都合なことは避けて話さない人もいるのも事実ある。
たまたま6人がそうゆう方々だったかは分かりませんが、バツが付いてる付いてない人でも自分をよく見せようと計算して自分都合で近寄ってくる人も沢山います。

No.1 23/03/29 15:16
匿名さん1 

人によるのではないでしょうか。
私もアプリでバツイチの人と結婚したのですが、離婚理由は性格の不一致で相手の問題(納得できる理由でした)と自分の至らなかったところも話してくれて、客観的で公平な感じでした。

私はあるアプリにお目当ての人がいて、その人にアプローチするために登録したので、アプリに登録してから探したのではないため、事情が違うかもしれません。
だだ、その人はリアルでの知り合いではなく、ある程度信用度の高そうなアプリを調べてから、そこの登録前のお試し検索でプロフが好印象だったからではあります。
プロフの書き出しの一部しか見れなかったのですが、他の方のプロフと比べて自分の個性を表現出来ていて、さらに相手にどのような印象を与えるか分かっているような、賢い人なんだろうなと思わせる内容でした。

  • << 3 回答、ありがとうございます。 自分の反省点等も話してくれたら信用できそうだなと思えますよね。 相手のせいにばかりしてる人って、他責思考が強くて大丈夫?って思ってしまいます..。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧