注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

155センチ 55キロ BMI23 B80W75H90 女性 私の…

回答3 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 15:12(更新日時)

155センチ
55キロ
BMI23
B80W75H90
女性

私の体型です。
数値だけで言えば一応標準内です。
BMIはちょっとオーバーしています
しかし昨今の世間の雰囲気的には甘く言うとぽっちゃり
厳しく言うとデブの部類だと思います。

服を選ぶのがめちゃくちゃ大変です。
ボトムスはウエストとお尻が入る物をとなると丈が長くなり裾上げ必須。
ワンピースは妊婦さんみたいになる。
例えば海外の人みたいに砂時計のような体型なら、逆にピチッとした格好もメリハリがついてサマになるけど
くびれがない私は大事故になります。

同じように悩む方いましたら
普段服を選ぶ時に何を決め手にしているか聞きたいです。

ちなみに今は友達の結婚式に着て行くためのドレス選びに苦戦中です。
数年前まで着ていたものは色がくすみピンクと可愛らしすぎるので、アラサーの現在は厳しいかなと思いネットや店舗をいろいろ見回っています。

あ…痩せろという意見、ごもっともです。
何も反論しません。

読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.3763374 23/03/29 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 14:50
匿名さん1 

痩せろとか言えません。我が身も同じです。
ぽっちりなんて言葉に甘えてはいけないですよね、、、、
デブなんです、ほんとうに。お洒落な服が着れない!気に入った服はMサイズが多い!Mサイズコーナーを横目に通過して💦
痩せたいけど食欲には勝てない。
服を選ぶ時、、、勿論サイズが大きくて身体が隠せる服です。

No.2 23/03/29 14:54
匿名さん2 

ウエスト60中盤まで行けば、

結構、理想的では!?

No.3 23/03/29 15:03
匿名さん3 

取り急ぎ、結婚式にはAラインのふんわりワンピはどうでしょうか?体型を綺麗にカバーしてくれるかと

No.4 23/03/29 15:05
お礼

>> 1 痩せろとか言えません。我が身も同じです。 ぽっちりなんて言葉に甘えてはいけないですよね、、、、 デブなんです、ほんとうに。お洒落な服が着… 分かります。
せっかくの素敵な服が自分が着るとなんか残念な感じになってしまいますよね。
私の場合、2Lや大きいサイズコーナーだとブカブカすぎるんです。
MやLで袖の長さや着丈はいい感じ、あとはお腹周りやお尻周りがもう気持ちゆったりめだったら最高!のパターンが多くて💦
もちろんこれは100%自分のワガママです。

やはり体型カバーはマストですよね!
ダボッとしたスウェットやパーカーには助けられます。
でもこれも細い人が着ているのがかわいいんでしょうね。

No.5 23/03/29 15:07
お礼

>> 2 ウエスト60中盤まで行けば、 結構、理想的では!? 実は去年まで体重が今よりマイナス5キロ、ウエストも60前半だったんですよ。
確かにその時は見た目もすっきりしていたし体調もよかったです。
薬の副作用をきっかけに体重増加&なかなか体重を戻せなくてヤケになって爆食して今に至る感じです💦

No.6 23/03/29 15:12
お礼

>> 3 取り急ぎ、結婚式にはAラインのふんわりワンピはどうでしょうか?体型を綺麗にカバーしてくれるかと 私もそう思いお店で試着してみたのですが
体型カバーはできたけどマダム感がすごくて…(泣)
顔?なんだろう、なんか似合わなかったんですよね。
でも当日はメイクとかヘアセットちゃんとするからまた印象変わるんですかね。

まだもう少し時間があるので色々考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧