注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私がわがままだったか彼氏が冷たいのか… デートのあと彼氏の家に泊まりました…

回答12 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 12:38(更新日時)

私がわがままだったか彼氏が冷たいのか…

デートのあと彼氏の家に泊まりました
食事は18時くらいにしたので、0時くらいにお腹がすいてコンビニに行こうと言ったけど、彼氏はお風呂入ったあとに外出したくないと言って嫌がりました
一人暮らしの小さい部屋と冷蔵庫なので買い置きとか何もしてないんです
お腹すいたまま朝まで我慢しろっていうのって言ったらそうだってしらっと言われました
せめてもっとごめんとか言い方あるじゃんって怒ったら、こんな時間に出かけろって言う方が非常識だ一人で行け
夜中に彼女一人で出かけろって心配じゃないのって言ったらお前なら大丈夫だよ行ってこい
結局行かずに諦めたらなんだ行かないの?一人で買い物も行けないの?その程度のことなら人に強要するな

言い方ひどすぎませんかね?
私も悪いけどここまで言わなくてもって思ってしまいました

No.3763394 23/03/29 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 15:28
匿名さん1 

うーん、どっちもどっちかなぁ。
ふだんあなたが我儘じゃないなら、彼氏の言い方もどうかと思うし、普段からこんなことばかり言われてるなら、彼氏の気持ちも分からなくはない

No.2 23/03/29 15:42
お姉さん2 

まあ、売り言葉に買い言葉、ですね。

主さんもワガママだし、彼の言葉も冷たかったかもしれません。
主さんがお風呂に入ってゆっくりしている人に買い物の付き合いを強要したり、彼がお腹が空いた彼女を放ったらかしにしたりしなければ、ケンカになりませんでしたね。

夕食が早かったなら、何かつまむものを買って行けばよかったですね。

No.3 23/03/29 16:00
匿名さん3 

彼は行きたくないと言っているのに、あなたは一緒に行って欲しいと言っている。

つまり、
こっちは「お願いしてる側」ですよね?

その立場で
「お腹すいたまま朝まで我慢しろっていうの!」
「せめてもっとごめんとか言い方あるじゃん!」
と威張って言うほうが非常識です。

No.4 23/03/29 16:04
匿名さん4 

そりゃ「お腹すいたまま朝まで我慢しろっていうの!!」この言い方が喧嘩ぽい詰め寄り方、何様態度にしてる人に、なんで「ごめんね」と優しく下手にでないといけないのか分からない。
お腹すかせてイライラして、そのイライラぶつた感情を人のせいにしてもね。。。

飲食店で接客業経験してたが、「腹空かせてるんだから早く持ってこいよ!」ってイライラして腹いせに喧嘩腰にぶつけてくる客とそこんとこ変わらないよ。

もう少し主さんは大人になろう。小さなお子さんじゃないんだから不貞腐れないでよ。

No.5 23/03/29 16:10
通りすがりさん5 

0時にお腹が空いてコンビニがまず有り得ないし、行きたいなら一人で行けばいいし、夜中に一人がイヤなら諦めればいい。

行かないと言ったら文句を言い腹を立てる。

究極のわがままですよ。

No.6 23/03/29 16:20
匿名さん6 

主さんの言い方が良くなかったから、彼氏に喧嘩ごしに言い返されただけです。

最初にきっかけを作ったのは主さんだから、主さんの方に非はあると思います。

No.7 23/03/29 16:27
匿名さん7 

どちらも思いやりがないなと感じました。

No.8 23/03/29 17:52
匿名さん8 

夜中にオヤツは良くないよ?

No.9 23/03/29 19:22
お礼

コンビニすぐだから普通に行こうかって言ってくれると思って…
私だったら彼氏が同じこと言ったら行くからなんか温度差感じちゃいました

No.10 23/03/29 19:34
お姉さん10 

彼はあなたじゃないし、あなたは彼じゃない。
何でも自分基準で考えるのは、揉め事のもとです。
相手の考え方を尊重できないと、お付き合いは長続きしませんよ。

No.11 23/03/29 19:54
匿名さん11 

温度差感じちゃうよねぇ
(๑´͈ ᵕ `͈)ノ(•̅_•̅ )

私は主さんに同感だわ
コンビニくらい付き合ってよって思うよね

好き同士で付き合ってるんだし、
お泊まりしたら夜中のコンビニ好きな男と行くの楽しぃわ

風呂あがったからなんだっつぅんだw
めんどくせーと言いながらもしょうがねーなとついてきてくれる彼氏が良いよね

温度差を感じるときってなんか日常のこういう小さなことで「そんな言い方しなくていいじゃん💢」
これが積み重なると別れの予感が大きくなるから

次回からは彼氏の家にお泊まりするときは買い出し忘れずに。
今回の彼の言葉や態度はひとまず忘れちゃいましょうね。いつまでも責めない〜。

No.12 23/03/29 20:54
匿名さん12 

俺も彼氏と同じタイプです
同じ状況なら彼氏と同じこと言うと思います

めんどくさいとかじゃないんですよ
そんな軽い理由じゃない
せっかく綺麗になったお風呂の後でいつも外に着ていく上着着たり、外気に触れたり靴履いたりをしたくないんですよ
完全に綺麗な体で布団に入らないと落ち着かないので、外出してしまうと風呂入り直しです

No.13 23/03/30 12:38
匿名さん13 

夕食食べたんだし、そんな夜中だったら、普通我慢すると思います。
そんな時間に、買いに行ってまでとか、ワガママすぎてビックリ。
彼氏可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧