注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

姉の子3歳がご飯を食べずにお菓子を欲しがり泣き叫んでました。お弁当屋さんでお子様…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 15:46(更新日時)

姉の子3歳がご飯を食べずにお菓子を欲しがり泣き叫んでました。お弁当屋さんでお子様ランチを子供達に用意したけど、それよりお菓子やポテトを食べたくて叫んでます。ご飯食べないとオヤツはないよと姉は言うけど優しい言い方です。

歌を歌ってアーンや、ヒコーキスプーンブーン!と口に持っていったり1時間ほどしてました。結局一口も食べずお菓子を食べる結果になりました。

姉の子は上の子も下の子も親の言うことを全く聞かなくて道路に飛び出す、バスでは前の席を蹴りまくったり悲惨です。

私は自分の子がご飯を食べないなら周りがお菓子を食べても絶対にあげません。
お菓子なんて必要なくご飯が体作りの素だと教えてあげません。

泣き叫んでも絶対にあげないので、3歳の息子もお菓子が欲しいのでご飯もしっかり食べます。
姉は恐怖で押さえつけたくないと言うけど、姉の子供は親戚では問題児

姉の子が家にくると壁は蹴るし冷蔵庫勝手に開けるしこないだはオモチャを壊すしで疲れます。

姉の育児はいつか成果がでるのでしょうか?
強いて言うなら姉の子2人は自分の自信がありはっきり意見を言います。

タグ

No.3763407 23/03/29 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 15:38
匿名さん1 

学校行く年齢になりゃだいぶ変わると思いますよ。こればっかりは何が正解なんだかね。破天荒な我儘糞ガキが、すんごい思い遣りある大人になってたりするし、その逆もあるしね。人に迷惑かけてる状況では叱ってほしいけど、別にお姉さんがまるっと間違ってるとも思わない

No.2 23/03/29 15:38
匿名さん2 

うちの子の場合、優しく言えばちゃんと言うことを聞きますよ。
逆に厳しく叱ると、拗ねて意地になります。

育児の相性かも知れませんね。

No.3 23/03/29 15:43
お礼

>> 2 たしかに相性はあるかもですね。ただ姉の子は私の娘や近所の子を叩いたり噛んだりするので保育園では何回か保護者と揉めてるので問題児認定はされてそうです。

実際に補助の先生がついてるのでいつか落ち着くのを願います。

No.4 23/03/29 15:46
お礼

>> 1 学校行く年齢になりゃだいぶ変わると思いますよ。こればっかりは何が正解なんだかね。破天荒な我儘糞ガキが、すんごい思い遣りある大人になってたりす… 現在保育園ですが叩いたり噛みついたりで保護者と揉めた時にうちの子は悪くない理由があると姉が言うので先生からは問題児扱いはされてます。
私が妹だからって先生は私に相談するくらいで困りものです。

姉は穏やかな人なので今後子供達がどう変わるかですね。
たぶんこのままだったら小学校にいったら一人ぼっちなって変わるかも知れないし、友達関係でと変わるかも知れないですね。

どっにしても我が子を噛み付いたら私は謝るまでその場から逃がさないので私の事はかなり怖がってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧