注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

現在、乳児の子供がいるのですが、旦那とは訳あって別居しています。 別居の理…

回答4 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 21:03(更新日時)

現在、乳児の子供がいるのですが、旦那とは訳あって別居しています。

別居の理由は私が産後体調が暫く悪く帰れば周りに頼る人がいなくて不安だという事と、旦那の兄弟が向こうの家に住んでいるためです。

兄弟は出ていく期間が決まっていたのですが、予定が崩れいつ出ていくのか分からない状態です。。

子供もそろそろ一歳になるのに今だに旦那とは3人で暮らせていません。

そこで旦那は暫く何年なるか分からないけど兄弟も一緒に4人で住んでほしいから帰ってきてほしい。と言います。私は3人で住みたいし、今それをしたらきっと今後ずっと一緒に住む形になるだろうからと拒んでいますが、それを旦那や旦那様周りに逃げだの実家離れ出来ていないなど責められます。

我慢して4人で生活しない私がいけないのでしょうか?ちなみに現在は実家に子供と住んでいます。
旦那ら私が来ないのなら結婚している意味がないから籍を抜いた方がいいなど言っています。

タグ

No.3763419 23/03/29 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 15:59
匿名さん1 

主さんが実家離れできてないってゆーなら、その旦那兄弟はなんなのさ?って言いたいよね。旦那の兄弟は旦那の兄弟であって、嫁から見たら他人。普通は我が家に他人が住んでたら嫌だよ。ましてや幼い子供の育児中なのに。そんな気が休まらない家でストレスフルで子育てしろというのかしら。そんなら実家を頼りながら1人で子育てしたほうがいいに決まってんじゃんね。旦那さんたちそんな簡単なことも理解できないの?どんだけ自分たちに都合のいい神経してんだか。このスレッドみせてやれば?

No.2 23/03/29 16:29
通りすがりさん2 

異性のご兄弟ですよね…
無理だと感じるのが普通かと。

これがまだ、妹さんやお姉さんなら考える余地が多少あるかもだけど、異性の兄弟と暮らすのは厳しいよね。

No.3 23/03/29 17:29
匿名さん3 

>我慢して4人で生活しない私がいけないのでしょうか?

いけなくない。
主さんは悪くない。
旦那さんと旦那兄弟が悪い。
結婚したなら、兄弟よりも嫁と子供を優先するべきです。
兄弟は大人でしょ?
自分でどうにかするべきです。

旦那兄弟が住んでいるのは、実家なの?
実家なら、旦那さんが実家を出て主さんとお子さんと3人で暮らす部屋を借りる。
実家じゃないなら、旦那兄弟が一刻も早く出て行くべきですね。

一度でも4人で暮らしたら絶対にダメ。
それを許したら、よしとなるから。
それだけは譲れないと旦那さんに言う。

旦那さんに「あなたの立ち位置はなんなの?夫なの?兄弟なの?」と確認する。
兄弟優先するなら、そんな夫じゃこの先大変だと思います。

No.4 23/03/29 18:53
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
自分の器が小さすぎたり我慢が足りないのかなと悩んでいましたが、やはり堂々と環境が整うまで帰らないと旦那に伝える事にします。

No.5 23/03/29 20:16
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

よくわからないんだけど
旦那さんは親とかいないの?

なんで兄だか弟だかと
一緒に住まなきゃいけないの?

お金の問題?別の問題?

No.6 23/03/29 21:03
お礼

>> 5 元々は兄弟は地方の実家に親と住んでいたのですが、東京の学校を出て東京で就職したいと言う事で学校を卒業し就職し家をでるまで東京の旦那の家にお世話になっていましたが、卒業し一年たちますがいまだに就職が出来ずダラダラと旦那と私たちが帰るはずの東京の家にいる状態です。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧