注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

現在、乳児の子供がいるのですが、旦那とは訳あって別居しています。 別居の理…

回答4 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 21:03(更新日時)

現在、乳児の子供がいるのですが、旦那とは訳あって別居しています。

別居の理由は私が産後体調が暫く悪く帰れば周りに頼る人がいなくて不安だという事と、旦那の兄弟が向こうの家に住んでいるためです。

兄弟は出ていく期間が決まっていたのですが、予定が崩れいつ出ていくのか分からない状態です。。

子供もそろそろ一歳になるのに今だに旦那とは3人で暮らせていません。

そこで旦那は暫く何年なるか分からないけど兄弟も一緒に4人で住んでほしいから帰ってきてほしい。と言います。私は3人で住みたいし、今それをしたらきっと今後ずっと一緒に住む形になるだろうからと拒んでいますが、それを旦那や旦那様周りに逃げだの実家離れ出来ていないなど責められます。


我慢して4人で生活しない私がいけないのでしょうか?ちなみに現在は実家に子供と住んでいます。
旦那ら私が来ないのなら結婚している意味がないから籍を抜いた方がいいなど言っています。

タグ

No.3763419 23/03/29 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/03/29 18:53
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
自分の器が小さすぎたり我慢が足りないのかなと悩んでいましたが、やはり堂々と環境が整うまで帰らないと旦那に伝える事にします。

No.6 23/03/29 21:03
お礼

>> 5 元々は兄弟は地方の実家に親と住んでいたのですが、東京の学校を出て東京で就職したいと言う事で学校を卒業し就職し家をでるまで東京の旦那の家にお世話になっていましたが、卒業し一年たちますがいまだに就職が出来ずダラダラと旦那と私たちが帰るはずの東京の家にいる状態です。。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧