注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

嫁について、相談させてください。 当方37歳、5歳と0歳の娘がいる会社員です。…

回答29 + お礼2 HIT数 2432 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 20:53(更新日時)

嫁について、相談させてください。
当方37歳、5歳と0歳の娘がいる会社員です。
嫁は7つ下で同じ会社で働いていています。
恥ずかしいことにもともと私は女性関係にだらしなく、元妻には不倫を疑われて2ヶ月で離婚しています。(実際に不倫はしていませんが。)独身のころは体の関係になった社内の女性も何人もいるような状況でした。
今の嫁は入社したころはとてもモテている印象でしたが、嫁や周りから聞くところ恋愛経験がほとんどないようで、控えめな性格でした。
付き合う前はそんな彼女が嫁になってくれたらいいなと思って猛アピールしましたが女性関係がだらしないところが不安と言われ何度も振られ、ようやく付き合ってもらいました。
結婚後は不倫などせず真面目に生きていますが、よく女性の方から食事に行きたい、や、飲みたいなどと誘われ、付き合いもあるため、結婚後も男女で週1回程度飲みに行きます。嫁は最初の方は快く送り出してくれましたが、最近は何かとイライラし、「わたしばかり我慢している」「こんなに不安にさせられるなら結婚なんてしなきゃよかった」「わたしの20代は孤独な育児で終わった」などと毎日ぐちぐち言われます。不倫はしていないし、金銭面でも不自由なく暮らせるようにしているのになぜそんなことを言うのでしょうか?

タグ

No.3764636 23/03/31 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/31 13:41
匿名さん1 

主がそんなことも人に聞かないとわからない無能だからですよ。
小さい子供がいるのに週1と頻繁に飲みに行く、しかも理由が女性に誘われたから。
本気で性根を入れ替えないとまた離婚されますよ。

No.2 23/03/31 13:43
匿名さん2 

奥さんは子育てに追われて自分の時間がなくて、主さんは自由に他の女もいる飲み会で楽しんでるからそんな事言われるんだと思います。
後は嫉妬もありますかね。

私ももし会社主催以外で、個人的にわいわいする飲み会に女がいて旦那にしょっちゅう参加されたら嫌ですね。

特に子供が小さいうちは、子供だって「パパまだ帰ってこないのかな〜?」とか言って待ってるでしょうし、
嫁からすると仕事なら仕方ないけど終わったんなら遊びあるってないで子どもの相手してやれよって思うと思います。

付き合いと言ったって、子どもを俺が風呂入れなきゃいけないからと飲み会を断ったって、
常識がある人だったら誰も変に思わないです。

No.3 23/03/31 13:55
匿名さん3 

奥さんに週1、2回程度男女で飲みに行かせてあげ、その間は主さんが家で子供達の世話をしていればいいんじゃないですか。

No.4 23/03/31 13:56
匿名さん4 

いつまでも独身気分でいない。
1度失敗しているのに、何も学んでいない。
乳幼児がいるなら週1で遊んでいないで早く家に帰り協力する。

バツ2になる階段を上らない様に。

No.5 23/03/31 14:04
匿名さん5 

0才と5才の子供がおるんでしょ、そりゃムカつかれますよ。
その子達はあなたの子ですよね。
育休はとらないんですか?
嫁さんは毎日てんやわんや状態です。
週1で男女で飲み会?よくもまあのうのうとそんなことができますね。
男女で飲むなんて子供云々がなくてもどうかしてる。
控えめな女性を嫁に選んだのは家政婦にしたかったんですか?
不倫さえしなかったらどこをほっつき歩いてても許されると思ったら大間違い。
もっと父親の自覚を持って、子育てや家事の半分をになってください。
妻への配慮に欠けすぎています。

No.6 23/03/31 14:04
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

>結婚後も男女で週1回程度飲みに行きます。

なんでここに嫁も参加させて
あげないの?

No.7 23/03/31 14:07
匿名さん7 

週1て多すぎるよ。ばかじゃないの。
逆の立場で嫁の毎日を想像できないのかな。
下の子0歳なんでしょ。
こんな旦那でほんと嫁さんご愁傷さまだわ。

No.8 23/03/31 14:08
匿名さん8 

恋愛して結婚して離婚してまた恋愛して結婚して子供作って離婚して恋愛して結婚して子供作って離婚して、、
効率が悪い上に時間の無駄
これがどういう意味か理解出来ない時点でバカかアホかカス

No.9 23/03/31 14:25
匿名さん9 

釣りであって欲しいと思う。
本当に自分の何がいけなのか
わからないなら、あなた
結婚する資格ないよ。

No.10 23/03/31 16:11
ご近所さん10 

言われないと分からないのか?
懲りないね
人が嫌がることをして、相手が不快なことに気がついてない…
また離婚になりますよ。
あなたは既婚者ですよ
女性から飲みに誘われて簡単に行くようでは
だらしないよ。

No.11 23/03/31 16:34
お礼

>> 1 主がそんなことも人に聞かないとわからない無能だからですよ。 小さい子供がいるのに週1と頻繁に飲みに行く、しかも理由が女性に誘われたから。 … 週1回でも頻繁になってしまうんですね。
女性といっても社内の女性なので今後一緒に働く上でも断りづらいです。

No.12 23/03/31 16:35
お礼

>> 2 奥さんは子育てに追われて自分の時間がなくて、主さんは自由に他の女もいる飲み会で楽しんでるからそんな事言われるんだと思います。 後は嫉妬もあ… 確かにそうですね。
長女が「まだ帰ってこないの?」とずっと言うのもしんどいと言っていました。

No.13 23/03/31 16:42
匿名さん13 

真面目に生きているってそれ本当に言ってますか?

夫(貴方)が元々遊び人で、週1ペースで他の女性と飲んでいるのに自分(妻)は子供で苦労、、
妻から見たら会社の付き合い、だなんて言い訳にしか思えないですよ。

猛アピールして結婚した相手なんだからもっと相手の事も考えて下さい。
お金があればいいってもんじゃないですよ

No.14 23/03/31 16:57
匿名さん14 

0歳がいるなら、定時で帰って家事や上の子の世話を毎日するのがあたりまですよ。

飲みになんて、半年に一度で当たり前だと思います。

奥さんは比喩じゃなく本当に、命をかけてお子さんを産んだんですよ。
 
産後は子宮に直結20cmの大きな傷がついてます。5歳を追いかけてたら傷が開いて出血が止まらないんですよ。

パートナーが内臓損傷負ってるのに、週一飲み歩いてる、っていうのが、今の主さんです。

No.15 23/03/31 17:14
匿名さん7 

ちょっと主さ、いっかい1週間でいいから、奥様実家に帰して子供2人の育児と家事、24時間ワンオペしてみ?

想像力ないやつは体験してみるのが1番だ

No.16 23/03/31 17:31
匿名さん16 

11>
女性にだらしないとか、社内の何人もの女性と関係を持ったという前例があるから
傍からの見る目は厳しくなりますよ。
特に奥さんはそれを理由に何度も交際を断ってきた訳だし。
ちょっとくらい、は通用しない。
それをさておいても
乳飲み子をかかえて家庭を切り盛りするのは大変で、嫁だけが負担させられている状態で夫が
毎週 女性からの食事の誘いに応じるというのは無神経すぎるように思います。
金銭面で不自由をさせてないとのことですが、
ぐずった5歳子にお金を見せたらおさまると思いますか?
数時間おきに起きて乳を与えたりのお世話を札束がやってくれるでしょうか?
奥さんは寝不足で誰にも助けてもらえず、気持ちもわかってもらえず泣きたい思いで必死に生きて子供を守ってる。
裕福のようなのでベビーシッターを雇うという手もあるでしょうが、妻や子との心の距離は埋まらないでしょう。
社内の女性のお誘いって、必死に口説きおとして嫁に来てもらった人を泣かせてまで毎週行かなきゃならないことでしょうか?
奥さんはあなたとの生活のために手放したものが沢山あると思いますよ。
「乳飲み子がいるから今日は急いで帰ります」といえば済むことだと思います。
うちの男性パパ社員も「おれ今日フロ担当なんで」って顔ほころばせて帰ってますよ。
芯の強い女性は決心すると揺るがないことがあるから
手放したくなければ家庭を顧みること。
あなたはもう人の親なんです。精神的にも独身貴族は卒業してどうでしょう。

No.18 23/03/31 19:33
匿名さん18 ( ♀ )

仕事がきちっと出来ているならば、問題ないと思います。
何か言われるのは、断った最初だけ。
帰ってからの育児が理由なんですから、誰も文句は言わない。
何回か断られたら、育児が大変な人を無理に誘わなくなりますよ。
あの人とは行って私とは行ってくれないとか言われるのも面倒でしょうから、会社主催の飲み会以外は出席しません。とすれば、あっても年数回ですよね?

恐らく飲みに行きたいのは主さん自身ですよね?

No.19 23/03/31 20:20
匿名さん19 ( ♀ )

主さんに厳しい意見が多いですが、仕事がらみの友人と週に1回程度の飲み会は別にいいと思います。

>「わたしばかり我慢している」
>「わたしの20代は孤独な育児で終わった」
>不倫はしていないし、金銭面でも不自由なく暮らせるようにしているのになぜそんなことを言うのでしょうか?
主さんが友人と飲んでいる間、0歳児を含む子供2人分の家事をこなしながら夕食を取っているからです。20代だったら、友人や家族と楽しくグルメ体験したいでしょうね。

主さんに提案です。主さんは週に1度友人と飲む。その代わり週に1度奥さんを3~4時間外出させてランチやディナーに行ってもらう。その間の育児や子どもの食事ご自身の食事は主さんが作ってお子さんと3人で食べる。これで対等です。

No.20 23/03/31 23:00
匿名さん20 

5歳と0歳の子が2人いるのに、ワンオペさせて飲み歩いてるからです。
そんな小さい子がいる親は普通そんな頻繁に飲み歩かないです。

私は0歳の子が1人いますけど、日中はワンオペで主人は真っ直ぐ帰ってきて、
毎日お風呂に入れたりあやしたりしてくれます。
むしろ日中は1人にさせてごめん、子守交代すると言ってくれたり、代わりに家事をやってくれたりします。

そのうえ5歳の子がいるなんて、相当大変ですよ。1人で。
送別会や歓迎会ならわかりますけど、
付き合いだからいくしかないって、週1開催なら会社の自主的な飲み会ってことですよね?

私も正社員でずっと働いてましたけど、
奥さんに大変な時期のお子さん2人もワンオペさせてまで毎週行く必要あります?

私が独身時代も既婚者はすぐ帰ってましたけど。
逆に来たら奥さんやお子さん大丈夫なの?って全員が思いますよ。

送別会ですら大丈夫?ってみんな心配して聞いてましたよ。
それなのに幼い子2人ほったらかして奥さんに丸投げして、自分はしょっちゅう飲みに行くなんて考えられないです。

No.21 23/03/31 23:18
匿名さん21 

はぁー?断りずらい?誘ってくる方もくる方だけど、小さい子供がいるから早く帰りたいんだよー
この一言で帰れるだろーが。

奥さんに子育て全てさせておいて週一飲みに行くってどんな神経してんの?

不倫もしてないしって不倫してるのと一緒なんだけど。女と2人で飲みに行ってるんでしょ?それ言い訳できないけど。

もっと家族を見てあげなよ!他人の女ばかり見てないで!
また離婚したいの?

No.22 23/04/01 00:35
人生の先輩さん22 

嫁の自由時間を、主と同じくらい与えよう

No.23 23/04/01 00:52
匿名さん23 

あなた性欲や遊びと思ってるよう
ですがちがうと思います。

淋しさでしょう。
幼少期の愛情の不足感
を大人に異性で埋めている。
依存。


無意識に複数の
異性に結婚前や後々に
けじめがないのは。

はっきり断われない優柔不断さ
モテていると勘違い。

奥様指摘するより

自分の行動見つめなおし
何故、複数の異性に
いくのか自分の
内側を整え自分をコントロール
してください。

No.24 23/04/01 02:57
匿名さん24 

我慢と不安に させなきゃいい
どうやるか分かりますよね?

No.25 23/04/01 08:26
匿名さん25 

そんな事をここで相談しないと分からない人がいるんですね。
もしくは、作り話であって欲しいと思います。

No.26 23/04/01 11:32
匿名さん26 

社内の女性社員とサシ飲み?
しかも週1で?男性社員との飲みも週1もあったら、はぁ?ってレベルなのに。

女性関係の事で断り続けられ、やっと嫁になってくれたのに、大事にしないとね?

No.27 23/04/01 11:37
匿名さん27 ( 40代 )

飲み会なんて、時間の無駄ですよ。
給料上がる訳でもないし。

育児の時間はあっと言う間なので、
子供との時間、奥さんに気遣いすることが大事です。

うちの旦那も、休日教えてくれず、
何か頼むとキレる性格です。 
困った事があっても、対応してくれなくて
背中を向けられた事をずっと根に持っていています。

だから、資格を取って事業がうまくいったら、離婚したいです。

家族に尽くさないと、捨てられますよ。

No.28 23/04/01 12:32
匿名さん28 

飲み誘うその女性も女性ですね。普通なら早く帰って子供の面倒みて奥さんもゆっくりさせろ位の事を言えばいいのに。
夫婦同じ職場だからこそ奥さんもたまには一緒に飲みに行こうとか
自分で子守りするから友達と食事でも行って来いくらいの事いえないのですか?
断りづらいとか言うけど家庭を大事にする男性って女からしたら素敵な事ですよ。

No.29 23/04/01 14:01
匿名さん29 

子育てを人ごとの様に奥さんに押し付けて、週一で飲みに行くとは、いいご身分ですね。
政府が、育休を推進して、男性の育児参加は、当たり前の時代にどんだけ、時代おくれな行動しちゃってるんですか?
誘う方も、誘う方です。
男好きバカ女なんだろうなー。
会社のバカどもと奥さんや自分の血を引く子供とどっちが大事なんですか?
自分の子供なんだから、奥さんばかりに育児や家事自分もするのが、当たり前です。
飲み歩く暇なんか、無いです。
大切な家族失いたくなかったら、もっと、家族を大切にするべきです。

No.30 23/04/01 19:31
匿名さん30 

周りの小さな子供いる男友達、同僚で週一で飲んでる人なんて聞いたことないです。
子供が待ってるからダメだーって言えばいいお父さんだなって思われるだけですよ。断りつらいのは主さんの性格なだけです。
家庭よりも外面守るほうが大事なんでしょう。
今思われてるのは、二児の親なのに誘えば絶対来るちょろい遊び人、くらいでしょうか。そりゃみんな誘いますよね。

No.31 23/04/01 20:53
匿名さん31 

奥さん、可哀想。
5歳の幼児に、0歳の乳児のお世話をして、自分の自由な時間なんてないのに、週1で酔っ払って陽気に帰ってきた旦那をみたら、殺意わきますよ。
産後1年間はホルモンバランスも悪くて、うつ状態なりやすいですし(離婚率も高い)。
稼いでるんだから、文句言うなとでも?
ここでのレスにあるアドバイスを活かして、奥さんが心穏やかに過ごせるようになれたらと願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧