職場にいるずる賢い人にメンタルが削られます。 私の職場はあまり周りを見て仕事を…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 21:57(更新日時)

職場にいるずる賢い人にメンタルが削られます。
私の職場はあまり周りを見て仕事をする雰囲気ではなく、面倒なことになりそうなら見てみぬフリをしがちです。外線、内線電話もなりっぱなし、来客がしても職員がきても声を出さないまではスルー。3年に一度派遣の方が交代になるのですが、その人のサポートもほぼしません。
一番若いので私が電話や来客対応などをしています。本来は総務のことがすべきなのですが、しません。
物を片付けない、自分の仕事も雑にするのでクレームも来るのですが、それもなんとなく私が担当することになります。そのことがたまりにたまってつい感情的に注意してしまいました。
そのことについては反省していますが、そもそもの原因をつくったのは職場の人なのに私が勝手に怒ったような雰囲気になってるのがやるせないのです。
他の人の仕事だからとほっておけばいいのは分かっています。ですが、電話がなりっぱなし来客の人ほったらかしのままにはできません。
人が困っているのを見て笑う人、自分の休みの日に限って本来の仕事をふり、他の人にさせようとしてる先輩、休みの日に面倒な作業を申し送りをして任せ、不備が多く結局土壇場で作業させられるなど、、
ストレスがたまり、仕事をする気がおこりません。どうしたらスムーズに働けるでしょうか

タグ

No.3765455 23/04/01 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/01 21:57
匿名さん1 

私の会社もそんな人ばかりです。
自分ばかりなぜ?と思うこともありますが、完全にお客さんのため…と思って割り切るようにしています。
あと頑張った日はご褒美として、いつもより高いお菓子を買って帰ります…!
無理する必要はないですが、この苦労は主さんにとってプラスにはなっていると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧