注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

猫と赤ちゃん

回答4 + お礼4 HIT数 958 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/06/02 18:42(更新日時)

旦那の実家には、猫が4匹います🐱🐱🐱🐱
6ヵ月の子供がいるんですが、遊びに行くと、義父は慣れさせようとしてか「ほらニャンコだぞ~」とわざわざ触らせるんです😥
鼠やら雀やらコウモリやら捕まえてくるようなワイルドな猫なんで正直まだ触らせたくない…💧
アレルギーは「気にするな大丈夫だ」的な人なんで、
「にゃんこも嫌がってますし(ホントに嫌そう)引っ掻かれたら嫌だから止めて下さい」って言っても聞いてないし😩
猫は好きなんですが、私が旦那実家の猫だけは触れ合うと涙とくしゃみが止まらなくなるので、余計気になって😥
なんて言ったらいいんだろう…

タグ

No.376830 07/06/01 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/01 23:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

「まだ、赤ちゃんが、ミルクの匂いがするから、あまりちかずけないで下さい。」って、言ってみては?
この理由で、ほんとに犬や、猫に、襲われてる事が、ありますよ。

こないだ、病院の、緊急外来で治療してもらってるときに、運ばれてきましたから。💦

No.2 07/06/01 23:56
もも ( 30代 ♀ WwJqc )

確かに、赤ちゃんはデリケートなので、まだ猫は近付けない方が良いですね。旦那さんの親なので、旦那さんからお父さんに、「今と昔の子は違うんだよ!」とか言ってもらったらどうでしょう。主さんが直接言うよりは、かどが立たないと思います。

No.3 07/06/01 23:56
お礼

>> 1 「まだ、赤ちゃんが、ミルクの匂いがするから、あまりちかずけないで下さい。」って、言ってみては? この理由で、ほんとに犬や、猫に、襲われてる事… レスありがとうございます。

「ミルクの匂い」は、だいぶ前に義父が自分で言ってました💧
「ミルクの匂いがするから気になるんやねぇ~☺」とホノボノ😩
「そうですね~。怖いから近寄らせないでくださいね」と子供を抱いたまま猫に近寄る義父を牽制してたんですが…😥
うちの猫は大丈夫☝という根拠のない確信ってヤツでしょうか…😩
でも、実例があったよって聞けば少しは違うかな…
今度言ってみます。
ありがとうございます。

No.4 07/06/02 00:16
お礼

>> 2 確かに、赤ちゃんはデリケートなので、まだ猫は近付けない方が良いですね。旦那さんの親なので、旦那さんからお父さんに、「今と昔の子は違うんだよ!… レスありがとうございます。

前に旦那にお願いしたんですが、サラッと「危ないし近付けるなよ~」だけ言ってTVをみてました😭
当てになりません…😩

まだ何事もないので誰もが「まぁ大丈夫だって」みたいな感じなんですが、何かあってからでは遅いし、かといってあんまりしつこく言うのも気が引けて…💧
もう一度旦那とも話してみます。
ありがとうございます。

No.5 07/06/02 11:00
通行人5 ( 20代 ♀ )

三歳までだっけかな?とにかく小さい頃から動物がいる環境で育った子はアレルギーの免疫が高まるとかTVでやってました。

確かに私は産まれる前から猫二匹いる家で育ちアレルギーは全くないのですが…

しかし何処までが良くて何処までが悪いのか微妙だから怖いですよねぇ💧

猫、近付けたらママさんが咳き込むフリするとか?
アレルギーだったみたいです~とか言ってみたり?💦

No.6 07/06/02 14:34
通行人6 ( ♀ )

私も生まれた時から猫と一緒に生活してました😃写真も一緒にとってアルバムに残ってます😃私はアレルギーはなかったですが。
でも4匹もいると家中毛がいっぱい落ちてたりするから、ちょっとそれは体に悪いかもですね…まだ👶のうちは距離をとった方が安心ですね😃
もう少し大きくなれば触らせてあげてください😃情緒の面でも👶にとってはいいと思いますので😃

No.7 07/06/02 18:24
お礼

>> 5 三歳までだっけかな?とにかく小さい頃から動物がいる環境で育った子はアレルギーの免疫が高まるとかTVでやってました。 確かに私は産まれる前か… 遅くなってすみません🙇

猫と生活してるならいいんですけど、月に2~3回の接触なんで、出来ればわざわざ触らせないで自然にしてて欲しいんですよね😩
猫だって乗せられてイヤ~な顔してるし💧

猫は相手の目を狙うと言うし、顔面に猫パンチ食らったらシャレになりません💦
私が猫に触ると鼻ズビズビ、目ゴシゴシ状態になる(判ってるのに好きだから構っちゃってよく自爆します💧)のは知ってくれてるんですが、孫がそうなるなんて思ってないし😂

思うに義父としては、いつも猫と戯れる時間に孫を抱いてるから、猫も公平に構ってやらねば的な雰囲気ですね😥
どっちかにしてくれー😭
…グチになってしまいました、ごめんなさい🙇

レスありがとうございました

No.8 07/06/02 18:42
お礼

>> 6 私も生まれた時から猫と一緒に生活してました😃写真も一緒にとってアルバムに残ってます😃私はアレルギーはなかったですが。 でも4匹もいると家中毛… もう少し大きくなったら仲良くして欲しいです、私も猫だいすきなんで☺
ただ、その日の💩が終われば後は外出自由な半ノラ状態の猫たちなんで、今は触らせたくないんですよね…💧
私が神経質になりすぎてるのかもしれないですけど😥
先日は旦那実家から帰ってから次の日まで子供の顔に湿疹が出ちゃって、原因不明なんですが「🐱で?」とか思っちゃったり😩

義父は毎回「もうじきシッポ掴んでブン回されるぞ~」と猫に言うんですが、シッポつかまれる事を激しく嫌う猫たちが反撃しないとでも思ってるの⁉😱
「ウチの子負けますから止めてくださいよ」「ははは~」
で噛み合わず会話終わりましたが😩
…あーやっぱりハッキリ言おう💧

何だかダラダラ愚痴ってごめんなさい🙇
レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧