注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自分は46歳で既婚者です。 職場のパート女子44歳バツイチ独身を食事に誘ったら…

回答12 + お礼8 HIT数 1680 あ+ あ-

たかたか( ♂ dk0VCd )
23/04/14 00:50(更新日時)

自分は46歳で既婚者です。
職場のパート女子44歳バツイチ独身を食事に誘ったらドタキャン時過ぎされました。
理由は急な発熱、、との事でした。あまりの嘘臭さにゲンナリしてしまいました。
彼女とは一度前にも食事をしていて今回二回目の予定でした。
日取りも2パターン用意して両日ダメなら仕方ないな、と思ってたら、⚪日がいいです^^
前と同じ時間だと有難いですm(_ _)m と返事が来て素直に嬉しかったです。

その後、社内チャットでも、困ってます( ;∀;)( ;∀;)みたいな絵文字のメールを多数を送ってくれたり、エレベーターで偶然2人になった時は半歩動いて僕に近づいてきたり、会う3日前には髪型を変えてきたりして、ひょっとして会うために髪型を?!と浮かれてしまっていました。
前日にも当日雨降りそう(私)、とLINEすると☔のマークを使い、私は雨女なので降ります😀 いやいや困りますよ(私) それでも降らさせてもらいます☂️ 意地悪だ、、(私)   🤣(彼女)みたいなLINEもして雰囲気悪くない感じだったのですが、、、
当日も昼間まで一緒に働いていて変わらなかったんですが、、

当日の午後になり発熱が、、日を改めて、、と(LINEで)
2日前には食事時間も変更(30分後ズレ)にしてほしいとの要望で予約先に変更したりしたのに。。。

次の日はお互い会社が休みで、休み明け、彼女は回復したらしく、会社のチャットで 回復しました🙇‍♀️元気になりました。
のみ、です。

ドタキャンすいませんもありません。しかも席が近いのに。。。
彼女の感覚が信じられないって感じです。

タグ

No.3771598 23/04/11 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/11 12:00
匿名さん1 

相手もそこまで乗っていたのに、仰る通り感情意味不明ですが、とにかく既婚男性の不倫始まりまがいのエピソードで気持ち悪すぎます…(意地悪だ…が、特に最高に気持ち悪いです)
相手の方も、このままいくと不倫になるかもしれないって冷静になったんじゃないですか?
不倫始まらなくて良かったですね。家族を大切にお願いします。

No.2 23/04/11 12:02
匿名さん2 

病気はしょうがないと思いますよ?

病気を心配するどころか
嘘つき扱いするほうが、論外です。

No.4 23/04/11 12:28
匿名さん4 

ご主人に不倫デートがバレそうになったかな?

No.5 23/04/11 12:49
匿名さん5 ( ♀ )

私は あなたの感覚の方が信じられません。そもそも不倫って当たり前の感覚ですか?二人とも、いい年をして社内チャットで イチャコラ恋愛ごっこですか?会社も給料ドブに捨ててますね。奥様も、旦那の頭に花が咲いてるの気づかないで可愛そうに。

  • << 7 まぁ確かに仰られる通りですが、妻とは完全に会話がなく仕事が大変で弱音を吐いたら、あんたが選んだんでしょ?の一言だけです。 自分は専業で掃除もまともにやらないくせに(ゴミが部屋の隅やくぼみに溜まってます。)洗濯も部屋にハンガーで干しっぱなし。 こんな生活するために結婚したのか、と家に帰るのが毎日嫌です。子供いるから我慢してるけど。。 現実逃避かもしれないけど、家庭的な雰囲気の彼女に魅力を感じてしまっていますね。
  • << 8 チャットは昼休みにやりました。 私は経理で忙しく仕事中、イチャイチャなんてしてる暇ないですよ。

No.6 23/04/11 18:29
お礼

>> 1 相手もそこまで乗っていたのに、仰る通り感情意味不明ですが、とにかく既婚男性の不倫始まりまがいのエピソードで気持ち悪すぎます…(意地悪だ…が、… 相手が冷静に、、そうかもしれませんが、自分としては別に不倫するつもりはありません。
ただ妻にはない癒しがあるので。
妻とはあたり会話がなく、こちらから話しかけても頷くか、首を振るとかその程度。給料をわたしても「どーも」のみ。飯も無言でどん!って置かれるわ。
足で物を動かすわ、スライドする扉も足で開けるわ、胸糞わるいです。そりゃ癒しもとめますよ。

No.7 23/04/11 19:36
お礼

>> 5 私は あなたの感覚の方が信じられません。そもそも不倫って当たり前の感覚ですか?二人とも、いい年をして社内チャットで イチャコラ恋愛ごっこです… まぁ確かに仰られる通りですが、妻とは完全に会話がなく仕事が大変で弱音を吐いたら、あんたが選んだんでしょ?の一言だけです。
自分は専業で掃除もまともにやらないくせに(ゴミが部屋の隅やくぼみに溜まってます。)洗濯も部屋にハンガーで干しっぱなし。
こんな生活するために結婚したのか、と家に帰るのが毎日嫌です。子供いるから我慢してるけど。。
現実逃避かもしれないけど、家庭的な雰囲気の彼女に魅力を感じてしまっていますね。

No.8 23/04/11 19:38
お礼

>> 5 私は あなたの感覚の方が信じられません。そもそも不倫って当たり前の感覚ですか?二人とも、いい年をして社内チャットで イチャコラ恋愛ごっこです… チャットは昼休みにやりました。
私は経理で忙しく仕事中、イチャイチャなんてしてる暇ないですよ。

No.9 23/04/11 19:40
匿名さん5 ( ♀ )

だったら離婚すればいい。妻にはない癒し? 妻がどうしてそうなったのか、考えてみては?あなたにも原因はあるはず。妻と向き合わずして 他所に癒しを求めるなら、離婚した方が良いかなと。

No.10 23/04/11 20:31
お礼

>> 9 まぁなんというか妻はそもそも人付き合いが良くなく、最小の人間関係で済まそうという人間性でした。
今はおそらく子供が最小の単位だと思われます。ま、子供がいなければ離婚しますよ。

No.11 23/04/11 21:33
通りすがりさん11 

彼女に振り回されてる。主さんのことを陰で笑い者にしてるのかもね。

No.12 23/04/11 22:26
お礼

>> 11 何かそんな気しますよね。
今日も嫌な気分だったので話す時も目を会わせず話しました。話すときも棒読みで。
でも大人げないのですが、ナメられてる可能性あるので。

No.13 23/04/12 10:33
匿名さん13 

主こわ。
そんな人間だから断られるんだよ。
もう関わらないであげて。

No.14 23/04/12 10:43
主婦さん14 

あなたは癒やされるかもだけど
彼女のメリットは?
不倫してなくても誰かに見られたら疑われると思うけど。

うちの両親仲悪くてなんで離婚しないの?
と聞いたら子供のためと言われた
ぶっちゃけ私は離婚して欲しかったよ。
子供を離婚しない言い訳にしないで欲しい

No.15 23/04/12 23:30
匿名さん15 ( ♀ )

子供にとって、1番良いことって、仮面夫婦の両親がいる居心地が悪い家庭環境で育つことですか?
子供の為に離婚しないと言うなら、奥さん以外に癒やしを求めて相手を探すのではなく、夫婦関係を改善する努力をしてください。
主さんだって、元々は奥さんに癒やされて結婚して子宝に恵まれたんでしょう?もしかしたら、専業であっても何か悩みがあるかもしれないじゃないですか。せっかくご縁があって結ばれた夫婦なんですから、苦しい時こそ支え合わないと。「俺は家族を養う為に一生懸命仕事してるから、家では安らげるようにしたい。でも、君はいつも機嫌が悪いように見えて、正直家でも安らぐことが出来ないんだ。もし君に何か悪いことをしているのなら謝るし、君が嫌がることはしないようにする。だから、何か不満があるなら遠慮なく言ってくれ。子供の為にも、君と笑顔でいられる家庭を築けるように努力していきたいんだ。」くらい言って欲しいです。

  • << 17 匿名15さんの最後にこう言ってほしい、ってセリフに近い事を言ったら、無理だから別れて欲しいって言われましたね。。 修復は無理かと思います。現在は私の両親の言動にまで愚痴を言い始めました。例えば母親がスマホ買ったよ、と連絡きた時は、これからはLINEしろって事かな、顔を見せる通話をしろって事?と嫌味を言ってたり。実家に帰省した時は両親が台所で料理を作ってくれてるのをみて、私は台所に来るなってサインだろうね、みたいにいってたり、この性格というか精神がもはや一生を伴にするものなのか、と思ってます。

No.16 23/04/13 06:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。
妻には沢山言いました。もちろん匿名15さんの様な事も。時にはバカキャラを演じたり、感謝の気持ちを伝えたり、もう何年もしたけど結局は、貴方はわからない、言ってもムダと、とにかくその一点張り。
良くしてくれた親戚の叔母さん(妻側)に対しても同じ台詞で絶交してました。その時に妻に違和感を覚え何時か自分に矛先が向くのではと思ってました。

妻には承認欲求があるかもしれませんね。子供がテストで良い点をとると、自分は頑張ったね、点数関係無く頑張った事は良い事だからね。と言ってるそばから、妻は「お母さんが頑張って教えたからね、良い点数取れたね」なんていってるのが、何回かありました。

なるべく料理や子供の育児の感謝を伝えてはいますが、無視か良くて無言で頷く程度ですね。

No.17 23/04/13 06:24
お礼

>> 15 子供にとって、1番良いことって、仮面夫婦の両親がいる居心地が悪い家庭環境で育つことですか? 子供の為に離婚しないと言うなら、奥さん以外に癒… 匿名15さんの最後にこう言ってほしい、ってセリフに近い事を言ったら、無理だから別れて欲しいって言われましたね。。
修復は無理かと思います。現在は私の両親の言動にまで愚痴を言い始めました。例えば母親がスマホ買ったよ、と連絡きた時は、これからはLINEしろって事かな、顔を見せる通話をしろって事?と嫌味を言ってたり。実家に帰省した時は両親が台所で料理を作ってくれてるのをみて、私は台所に来るなってサインだろうね、みたいにいってたり、この性格というか精神がもはや一生を伴にするものなのか、と思ってます。

No.18 23/04/13 07:13
お礼

>> 13 主こわ。 そんな人間だから断られるんだよ。 もう関わらないであげて。 そうですね。性格悪すぎですね。自分もそのキャラ演じるの疲れるので、いつもの態度に戻します。ご指摘ありがとうございました。反省します。

No.19 23/04/13 22:16
匿名さん15 ( ♀ )

専業の奥さんが「別れて欲しい」と仰ってるなら、離婚した方がいいんじゃないですか?修復不可能なほど冷えきった夫婦の元にいるお子さんからしてみれば、「離婚してくれた方がいい」と思っているかもしれませんよ?

この際無責任に好き勝手言わせてもらいますが、無事離婚できた後の親権について、可能であれば、経済面で安心できる主さんが親権をとってシングルファーザーとしてお子さんと過ごされる方が、お子さんと過ごす癒やしの時間もとれるかもしれないし、ペットを飼って動物で癒やされるやり方もあるし、ご両親と同居して2世帯で暮らすのもアリだと思います。ただし、異性に癒やしを求めるのは止めておいた方がいいです。今回のような苦い経験を再度うけるかもしれませんし、仮に癒やしてくれる新しい女性が出来たとしても、恋愛する気がないにしても、お子さんの年齢によってはずっと「父親」を求められるかもしれないからです。せめてお子さんが成人するまでは「子供ファースト」を心がけて欲しいです。家庭外で癒やしが欲しいなら、愚痴を言えるような同性の友人や同僚に吐き出したらどうでしょう。
親権が奥さんにいけば、養育費を払いながら、フリーな独身を謳歌してください。
今回の悩みとはズレた回答で申し訳ないですが、結局、何が言いたいかというと、婚姻中は、どんな事情があるにせよ、特定の異性と親睦を深めようとしたら、痛い目に遭うから、異性との交友は止めとけ!女心は知らなくていいからまずは子供の気持ちを知るように頑張って行動にうつせ!ってことです。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧