関連する話題
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

これって悪口ですか?以前夫と遠方にいる義母の話題になり、私が義母の台所で大量のゴ…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 08:44(更新日時)

これって悪口ですか?以前夫と遠方にいる義母の話題になり、私が義母の台所で大量のゴキのフンがコップや皿の中あり、
砂糖の容器にゴキの卵が入ってた。
密閉型の容器に変えた方が入らなくていいのに。と言ったら、夫もマジ
、ママ、ゴキ苦手だから泊まったら
顔の上歩かれるよと夫も笑っていた。で会話は終わり、
先日、夫とささいな事で喧嘩したら、夫が突然アンタはうちの母親を馬鹿にしあんな酷い悪口を言い、にどと実家へは帰省してほしく無い。
当たり前の事だ!と、怒鳴られました。私的に義母の悪口を言ったつもりは全く無かったのですが、、
夫と話し合いしても、無理と思い黙りました。

夫はマザコンで義母と頻繁に会社で電話してます。夫が私の事を悪意で悪口言ってそうで嫌です。

義母と私は仲良くやってますが、
夫の悪意の言葉でヒビが入るのは避けたいです。

ゴキの話題が悪口になるのでしょうか?

タグ

No.3778454 23/04/22 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/22 05:50
匿名さん1 

悪口とは思いません。
衛生的にも悪いですしね。
と言うか、その砂糖で料理して、その皿使うと思うと行きたくないので、二度と行くなって、ラッキーって感じです。

No.2 23/04/22 05:54
お礼

>> 1 そう考えれば、気が楽になりました。
ありがとうございます

No.3 23/04/22 07:22
匿名さん3 

ゴキの話が、というよりは
不潔感や衛生管理ができてない印象が残る話なので
言われた側は嫌な気持ちにはなるだろうと思います。

言い方は難しいですね。
かといって、そういう所にいっぱい見つけてしまったら
何も食べれなくなってしまいます。
部屋にいてもいつ出てくるかと身構えてしまう。。

千歩 気をつかって
「ゴキの卵を見つけたから置き薬を送ってあげようかな」とか
「この調味料入れがすごくよかったのでお母さんにもどうかな」とか
くらいにしておいた方がよかったかも。

でもまあ
行かなくて済むに越したことはないですが。
ただそれを機に旦那さんんが奥さん側の実家のことを厳しく言われだすとさらにギクシャクしてしまいますものね。

No.4 23/04/22 07:54
お礼

>> 3 決して義母をせめる言い方はしませんでしたが、隣に住む義姉や甥っ子達が、ばあちゃんちのゴキまみれ。
腐った物沢山あるから気をつけてと言われて、夫にもやんわり伝えたくて、、、
夫もその時は笑っていたので、

後日、激怒されびっくりです。 
些細な喧嘩で不利になり、話題を変えてゴキの件で勝ちたかったと思います。いつもそんな感じです。
いつも私が謝ればすみます。

夫婦ってむずかしいですね。

ちなみに私の両親は亡くなりいません。

色々と考えてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧