関連する話題
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが

恋人と私とで物事の受け取り方が違うことが結構あります。 たとえばよくある例えだ…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/04/27 00:52(更新日時)

恋人と私とで物事の受け取り方が違うことが結構あります。
たとえばよくある例えだと、コップに半分の水が入っていて1人の人はまだこんなにある、と受け取り、もう1人の人はもうこれしかない、と受け取るみたいな。

2ヶ月ほど前そのような感覚の違いでお互い傷ついてしまい口論になりました。
結局はっきりと聞かないまま自然と仲直りしたのですが、あのとき多分向こうは別れを考えてたと思います。それくらい気まずい期間がありました。。
私の方もしばらく会いたくないくらいには思ってました。
これってもう合わない、ってことで結婚は厳しいですか?

私は好きな人相手ならあまりに衝突の頻度が多いだとか、これだけは譲れないという点が合わないことがない限りぶつかっても乗り越えたい派です。
彼の方はこれまで聞く限りでは割と自分と相容れない部分があるとわかるとサッと見切りつけてきたタイプのようです。
なので今回振られなかったのは意外でした。
もちろん仲直りできてすごく嬉しかったし、気のせいかもですが前より仲良くなれた気もします。
でもやっぱり最近でも、ちょっとしたことで合わない部分が多いと感じて、お互い捉え方違って面白いね!と笑い合って終わることならいいけどまた前のようになる可能性があるなら終わりにした方がいいのか?と頭をよぎることがあります。

彼のことは大好きです。これってただ自分が今後傷つくかもしれないリスクから逃げてるだけですかね。ネガティブすぎますでしょうか、、?

タグ

No.3781383 23/04/26 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/27 00:52
主婦さん1 

同じようなことがあっても今回みたいに乗り切れるって思えるならいいんじゃない?
結婚て一人でするもんじゃないし、二人がそれで良くて乗り切れると思えるならいいんじゃないかなと。
他人からあなた方の関係は分からないし口出しするのも違う気がするから簡単にやめた方がいいとも言えないし…
今どうなのか知らないけど同棲したり旅行に行ったり、長い時間を共に過してみて考えるのもありかなと思う。
一緒に生活してみたら、それぞれの部屋があればなんとかなるとかあるかもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました