注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どちらも既婚者同士の不倫ですが彼氏が正式に離婚することになりました。 私と結婚…

回答42 + お礼2 HIT数 6451 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 15:22(更新日時)

どちらも既婚者同士の不倫ですが彼氏が正式に離婚することになりました。
私と結婚したいと言ってくれています。
彼氏は子無しですが、私には子供が2人います。
2人の子供も一緒に住もうと言ってくれています。
私と彼氏の住んでいるところは車で1時間ほど距離があり子供は転校しないといけません。
子供は今の学校で友達がたくさんいます。
親の都合で引っ越してしまうのはとてもかわいそうでふんぎりがつきません。
彼氏はとても優しく良い方です。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3788513 23/05/08 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/08 10:11
匿名さん1 

不倫のすえの難しい選択肢。
大人のエゴに子供が犠牲になっちゃいます。
今もですが子供さんが色んなことが理解できる年齢になった時に
後悔しない道を選ぶのが正解です。
今のご主人とやりなおせるのか?
彼氏と幸せになれるのか?
2度目の失敗は許されないと思います。

No.2 23/05/08 10:13
匿名さん2 

子供がかわいそうなら、しばらくは別居婚にするしかないでしょうね。
ところで既婚者同士の不倫とありますが、主さんはすでに離婚済みなんですか?

No.3 23/05/08 10:14
匿名さん3 

彼氏に主さん側に来てもらう事は出来ないのですか?

今更ですが、子ども二人いて不倫てのが
信じられない。犠牲になるのは子どもですね。不倫を解消するつもりがなく、相手と結婚するつもりなら、せめて犠牲を最小限にする努力をして下さい。

No.4 23/05/08 10:16
お礼

>> 2 子供がかわいそうなら、しばらくは別居婚にするしかないでしょうね。 ところで既婚者同士の不倫とありますが、主さんはすでに離婚済みなんですか? 別居婚の話も出ました。
私はまだ離婚していません。

No.5 23/05/08 10:16
匿名さん5 

彼氏が住んでるところって元嫁も住んでるんじゃないの?

No.6 23/05/08 10:18
お礼

>> 3 彼氏に主さん側に来てもらう事は出来ないのですか? 今更ですが、子ども二人いて不倫てのが 信じられない。犠牲になるのは子どもですね。不… その話も出したのですが子供の苗字が変わったり、今住んでいる家の主人が変わるという世間体もあることかなしになりました。
あと通勤距離があるので転職しないといけないです。

No.7 23/05/08 10:24
匿名さん3 

今の家と違う家に住めば良いし、
彼氏さんが苗字を変えればいいじゃん。
転職も止むなし。
子どもの犠牲を最小限にするって
そういう事でしょ?
それが不倫の責任の取り方の一つなんじゃない?

No.8 23/05/08 13:26
通りすがりさん8 

車で一時間の距離なら彼が車で通勤すればいいだけ。
それを嫌がるなら子どもが「いいよ!」って言うまで待てば?

別に子どもは親の再婚を待ち焦がれて無いんだし。

No.9 23/05/08 13:44
匿名さん9 

>親の都合で引っ越してしまうのはとてもかわいそう<

今更?

No.10 23/05/08 14:01
匿名さん10 

お子さんの気持ちを1番に考えてね。
車で1時間なら通勤できるんじゃない?
私の夫も車通勤で1時間かかるよ。

それか、子供が巣立つまで結婚しないで交際する。

No.11 23/05/08 17:21
匿名さん11 

そんな事で転校させられたらたまったもんじゃない。
主さん転校した事あります?
私は親の仕事の都合で転勤族でしたが学校が大嫌いで苦痛で仕方なかったです。
まぁ主さんの子供は馴染める子かも知れませんが最初にかかるストレスは物凄いものです。

No.12 23/05/08 17:29
匿名さん12 

彼氏の住んでる所に引っ越すんじゃなく、今の学区内に賃貸でも借りたらいい。
通勤時間が変わることぐらい耐えるべき。
苗字変わるのが嫌なら進学などタイミング良い時に籍入れるか、または籍は入れなかったらいい。
そもそも子供は主さんについていくのかわからないけど。
旦那さんが育てるなら引っ越しも苗字の心配もないから主さんが養育費払って子供に会いに来る形でも良いと思う。

No.13 23/05/09 06:33
匿名さん13 

お互い正式に離婚してから、暫くは別居でしょ。そんなに簡単に別れられるの。
すぐに一緒に住んで、不倫していましたと言うようなもの。慰謝料請求されて生活困窮しない。新たにスタートするなら、新居でしょ。子供をちゃんと彼は面倒見れる人なのかな。子供は、懐いてくれるのか、見極めに時間がかかりますよ。彼氏が奥さんと別れられてないのに、一緒に住む、転校の話
少し、酷すぎるよ。主さんの旦那さんは、何故離婚なのか、納得させられるの。離婚理由なければ、離婚は認められないよ。

No.14 23/05/09 11:15
匿名さん14 

まずあなたが離婚しないことには何も始まりません!

No.15 23/05/09 11:20
匿名さん13 

奥さんを捨てるような人ですけど、あなた、あなたの子供を優しく養ってくれるのですか。
またあなた達を捨てたり、しませんか。
 
主さんの内容だと、利己主義な二人が結婚生活うまくいくのでしょうか、
子供大切にしてくれますか。

No.16 23/05/09 12:49
匿名さん16 

ズルズル婚姻関係が続いて、不倫は終わりますので、子供の転校は考えなくてよいかと。
彼氏がハラスメントをしてきそうな予感。
慰謝料無しの離婚を企ててそうですので、話は進まないでしょうね。
先のことは、離婚してから考えても遅くは無い。

No.17 23/05/09 12:52
匿名さん17 

子供達は離婚してすぐに
新しいパパできても何も問題ないよと言ってるんですか?
私高校生ですけど、絶対嫌です
ママが不倫してたとかも気持ち悪い
私ならママと住みたくない
転校も絶対嫌

No.18 23/05/09 16:07
匿名さん18 

主と彼の幸せばかり願って子供の幸せを考えてないと思うけど。
せめて、子供が成人するまで今のままで通せないの?

愛という結びつきがあるなら、外での逢瀬だけにして欲しい。
子供って、母親が女に変わる時なんて気持ち悪くて母親を拒絶してしまうよ。
親の営みさえ嫌悪感抱くのに。

W不倫で好きな相手と地獄を見たいならそうすれば良い。せめて子供にはあなたの子供ってだけで漆黒の思いをさせるのは可哀想です。

No.19 23/05/09 16:22
匿名さん19 ( ♂ )

大前提として自分が離婚できる、子供の養育権を確保できるのですか?

No.20 23/05/09 17:39
匿名さん20 

彼は優しい人です
ってあなた子供もいる 
既婚者でしょ

独身貴族みたいに

問題山積みじゃないですか?

子供が転校になるから可哀想
とか自分の事ばかり

無いものにされてきた
相手男性の奥様

あなたの
ご主人はどうするんですか?

相手の男性の奥様や
あなたのご主人に
同情します。

No.21 23/05/09 17:48
主婦さん21 

その前に、お子さんたちはその彼氏と面識があるのですか?
お子さんたちは、彼氏さんになついていますか?
新しい父親として受け入れられますか?

まずはお子さんたちとその彼氏との信頼関係を結ぶことが、第一ではないかと思います。
彼氏はお子さんたちを我が子として受け入れることが出来るか、お子さんたちは彼氏を父親として頼ることが出来るか。
どこに住むかより、そこがまず先決ではありませんか?

犬猫の子をもらうんじゃないんですよ。
多感な人間の子どもの人生が、掛かっているのです。

まずは、主さんが離婚すること。
それから彼と席を入れる前に、時間をかけてお子さんたちと彼氏との信頼関係を築くこと。
それが上手くいってから住むところを考え、入籍。
それが順序ではないですか?
どの段階でつまずいても、その先に進むことはできません。

彼氏とお子さんたちとの信頼関係が結べないようなら、主さんはお子さんたちを置いて家を出るべきです。

No.23 23/05/09 19:22
匿名さん23 

離婚じゃなく別居婚の話が出たということは旦那さんは別居はするけど婚姻関係は続けたいということ??

それとも離婚に向けての別居婚なのかな🙄

旦那さんには不倫バレてないなら慎重にしないとだけど、別居が離婚理由になるのって3年とかでしたっけ。

それまで彼が待ってくれるのか、バレるのが先か、、どちらにしてもハラハラするね💦

No.24 23/05/09 19:59
匿名さん9 

子育て経験無い 不倫するような男が子供可愛がるかなぁ?
お決まりの連れ子虐待パターンが心配

主さんも子供居ながら不倫出来る様な人間だし

上手くいくのは稀

まあ未だ主さん離婚出来てないから先の話でしょうけど

No.25 23/05/09 20:14
匿名さん25 

まずは主さんが離婚してから考える事かと(ーー;)

No.26 23/05/10 03:46
匿名さん26 

何故有責配偶者の主が親権を取れると思うの?
主が産んだ子供ではあるけれど、貴女が原因で子供と離れなくてはいけなくなる事もあるんですよ?

今の主にとって「優しくていい人」は子供にとって「迷惑な存在」。
子供は自分の人生の付属品ではないです。

No.27 23/05/10 13:49
匿名さん27 

えっ、ちょっと待って?
あなたも不倫してるってことよね?
まだ離婚成立してないんですよね?
子供の親権、あなたが取れるんですか?

No.28 23/05/10 17:41
匿名さん28 

離婚しても苗字は変えたくなければそのままでいられるから、子供が卒業するまでの暫くは事実婚でいる方法もある。

でも離婚と再婚が同時だとどうしても同じコミュニティのままだと近所や学校で噂が広がると思う。
そもそも子供は新しいお父さんに懐いてるの?あと今のお父さんとは離れたいって言ってるの?

いきなり他人がパパになって家で共に生活するって、子供からすると結構ストレスだから、
それで転校もするってなると子供の精神的な居場所が無くなりそうで悪影響かもしれない。

まずは事実婚として学校から通える範囲に新しくアパートを借りて引っ越して、(近所の目があるから)苗字は卒業まで変えない方が良い。
同級生や親達には離婚はバレるかもだけど、引っ越して事実婚すれば多少噂出ても誤魔化せるし、即再婚よりかはマシなのかな(子供へのダメージゼロは無理)
新しい旦那は暫くは今の家と新しい家を行き来させて、最初は週1で会って月1で泊まる。子供の様子を見て少し慣れてきたら、来るペースを少し増やして週末は泊まる。って感じで徐々に子供に合わせて徐々に増やしていくかな、もし自分なら。

No.29 23/05/10 19:23
心配性さん29 

子供より不倫男との時間を優先する貴女が信じられません


子供達に母親の役目より女を見せるの?
父親以外の人と不倫関係にあった母親を軽蔑されない自身あるのかな?

貴女は、不貞をしてるんですよね!
自覚してないんですか?
子供達に話せますか?
貴女の頭の中は、お花畑ですか?

旦那と離婚して彼と再婚して?
子供達には、別の男性とイチャイチャしてる母親を見せるつもりですか?

No.30 23/05/10 20:06
匿名さん30 

お子さんは彼と交流あるのですか??
あるわけないですよね、不倫相手だから。
それなのに、突然一緒に生活が始まるの??

子供の父親が不倫相手だなんて…あなたが親権取れるの??

転校どうのこうのって話より、まず旦那様とお子さんとの話し合いが先ではないですか?

何言ってんのかと思う。

No.31 23/05/10 22:58
匿名さん31 

主さんは離婚できるの?子供には話しているの?

何の段取りもしていないなら今そういう話をしても仕方ないと思うけどね。主さんと彼だけの問題じゃないのだから。

No.32 23/05/11 12:21
心配性さん29 

>彼氏はとても優しく良い方です。
”良い方”が不倫するかな?


優しい、、


貴女の旦那さんは、モラハラや暴力的なの?

旦那さんの不満で不倫に走ったの?
既婚者同士でも恋愛したい
その延長に我が子の不幸が待ってるの?貴女の幸せと引き換えに

優しく良い方の彼、結婚したら彼の本性が露になるんじゃ無いの?
子供の居ない彼にとって貴女の子供が邪魔でしか無いよね

>2人の子供も一緒に住もうと言ってくれています。
て不倫男が何を言ってるんだか?
それを信じる貴女も可笑しいよね!




上手く旦那と離婚して子供の親権勝ち取って彼と再婚…………ハッピーエンドなんてならないと思う


もし、貴女が不慮の事故で他界したら

血の繋がらない母の不倫男が子供達の面倒見てくれるの?

義理の父親(母の不倫男)に捨てられて
元旦那か?貴女の両親に引き取られる
その後、子供達はどうなるか想像してみては?

No.33 23/05/11 21:37
匿名さん33 

あなたの不倫が原因で別れるのに子供があなたについてくるの?
あり得ないんだけど

No.34 23/05/11 22:50
匿名さん34 

結婚する必要ってあるんですか?
彼氏彼女でいいのでは?

母親の不倫
離婚
父親との別れ
新しい父親
友達との別れ

本書けるレベル。何も悪いことしてない子供が被害者。
真っ当に子供が成長していくでしょうか?
長い人生男との愛や恋で燃え上がるのは一瞬!子育ては一生!

No.35 23/05/12 06:40
匿名さん35 

お互い好き同士なら子どもが卒業するまでは待てるのでは?
子どもたちに聞いてオッケーとなればいいけど、拒否されたら留まれますか?
不倫するんだから次も不倫で離婚なんて事になりかねませんが、覚悟は出来ていますか?
せめて入籍する前に同棲してみてしっかり見極めるべきだと思います。
振り回される子どもたちが心配です。

No.36 23/05/12 16:51
匿名さん36 

親の都合で引っ越してしまうのは可哀想って、母親が不倫してるふしだらな女で、父親を子供から奪おうとしてる方がよっぽど可哀想。結局、子供の事より自分の欲に負けて不倫してるんだし、母親失格。そんな母親に着いてって、知らないオジサンと暮らしたい子供なんていないと思う。子供おいて1人で、不倫相手と結婚すれば?子供転校しないですむし、知らないオジサンとくらさないですむし。元々、母親の役目より女としての自分を優先してるんだから、今更、転校が可哀想とか自分勝手

No.37 23/05/12 19:56
匿名さん37 

人を騙し裏切る人間が他人の子供をマトモに育てる事ができると思う?
すでに自分の都合で考えてるようだしな

主が離婚して結婚したら満足してまた新しい女を求めて行くだろうしな
その時は主に何も言う資格は無いし

No.38 23/05/12 20:19
匿名さん38 

正式に離婚することになった

正式に離婚した

では意味が違いますが大丈夫?

親の都合で先に子供の転校に頭が行くのはなんで?

二人の子供と一緒に住もうというのと、彼の家に子供と引っ越さなければならないというのは、同じとは限らない。

とても優しく良い方なら、子供の転校についても配慮すると思うけど、本当?

No.39 23/05/12 22:09
主婦さん39 

アドバイス?
もはや母親失格だから親権を夫に譲れば良いのでは?
なぜ、あなたが引き取ることになってるの?
なんのふんぎりがつかないの?
意味わからない。
現在まで籍のある旦那さんの話全く書かれてないけど、子供の面倒見てくれない人なの?
不倫してる暇あるくらいなんだから、主が居なくても子供はそれなりに育ってるってことでしょ?
ふんぎりつけて身軽で彼氏と一緒になれば良いのでは?
親の恋愛ほど気持ち悪いものはないよ
勝手にしてくれって感じ

子供のことどう思ってるの?
私の母親は私が小学校低学年のときに男の人と家を出ていったけど、月1くらいで非通知で家に電話かかってきて、元気か心配してくれてたよ
別に一緒に居なくても、ご飯食べさせて寝床準備してくれる人が居れば子供って勝手に育つからね

男にはまってる女に振り回されるより、きちんと衣食住提供してくれる人が居れば別に良いんじゃないかな?
とりあえず子供には嫌われると思うけどね
仕方ないでしょ?そんな自己中な母親嫌われて当たり前でしょ?

なんの踏ん切りがつかないのかいまいちわからないけど、何を踏ん切りつけたいの?
子供とってこと?旦那と?
旦那と踏ん切りつけるなら子供とも踏ん切りつけた方が良いと思いますよ
っていうのが私のアドバイスです。

No.40 23/05/13 06:14
通りすがりさん40 ( ♂ )

アドバイス?
彼が離婚して1年でいいから彼の様子を見てみては?但し「結婚しよう」という言葉に惑わされない事。
夫婦仲が悪い状況で主さんを求めた彼の優しさ。
離婚後、独身になってからの彼の優しさ。
おそらく優しさの質が大きく変わると思う。
主さんは今は動く時ではない。

長年不倫経験のある男から一言
自分勝手とか自己中心とかお互い自分の性格を解ってますよね?
世間から見ればお互い親として最低かもしれませんが、せめて最後は子供の事を考えてあげよう。こんな駄目な男ですが私だったら子供達の友達関係を引き裂く事だけはできない・・
父親として終わっているかもしれませんが人として終わりたくはない

No.41 23/05/13 08:39
匿名さん41 

優しくていい方と言っていますが、不倫している時点で良い方とは思えませんが‥。
引っ越したり、転校したり、パパじゃない男の人といきなり暮らしたりで生活環境が変わる子供のストレスはもの凄いですよ。
自分の幸せじゃなく子供の幸せを一番に考えてください。
一時の感情で物事決めるとあとで後悔することになりますよ。

No.42 23/05/13 10:05
匿名さん42 

貴方だけ家を出ていけばいいのでは?
お子さん何歳かわかりませんが、わたしだったら今の家で父親と暮らします。
お子さんはなんて?離婚してすぐ知らない人と住むなんて酷だよ。
あなたが女でいることを選ぶなら、出ていき彼氏と2人で住めばいい。

No.43 23/05/13 10:58
匿名さん43 

これが釣りじゃなくて本当の事だとしたら、主さんかなりせっかちだねー

離婚もできてないのに不倫相手との未来の話で悩んでさ。
まずは今の自分の状況を理解して、旦那さんや子供と向き合ってからでしょう。

全ては『やることやってから』です。

あと、お子さんは女の子じゃないですよね?
義理の父に性的被害を受ける子供も少なからずいますけど。
そこのとこはかんがえてます?

ほんと、ロリコンが子供目当てで結婚なんて話もあるんだから女の子なら気をつけてください。

No.44 23/05/13 15:22
匿名さん44 

うまく行かないと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧