注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

肩凝り腰痛持ちの方いますか?

回答3 + お礼2 HIT数 656 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/07/02 21:28(更新日時)

私はたまに、肩凝り、腰痛、背中の痛み、足がだるくなる等で全身が痛くなります…

そうなると何も出来ません…以前整体に通ってたのですがお金が堪らないし…

同じ様な持病持ちの方何かしてますか?少しでも痛みを抑えたいので教えて下さい

No.379070 07/07/02 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/02 20:39
未来 ( 10代 ♀ KW12w )

側湾症(背骨がS字に曲がってる病気)って言われた事ありませんか❓

私はその側湾症で、腰痛や背中の痛みがヒドイです😣
整体って効くけど高いですよね💦


背伸びして背中を伸ばすストレッチをしたり、シップを貼ってみてはいかがでしょうか?

No.2 07/07/02 20:53
通行人2 ( 20代 ♀ )

はい、肩凝り性です。
よく、モーラステープ(病院でもらえます。)と言う温湿布にお世話に、なっています。
一度、病院に行って見てもらった方がいいですよ。
冷やした方がなおる人と、温めてなおる人と、違うみたいですから。

No.3 07/07/02 20:57
お礼

>> 1 側湾症(背骨がS字に曲がってる病気)って言われた事ありませんか❓ 私はその側湾症で、腰痛や背中の痛みがヒドイです😣 整体って効くけど高いで… レス有り難う御座います。

はい、測湾症です…
整体高いですよね
時間の割には 値段高いなと思ったり…と言っても親が払ってくれるのですが、毎回悪いなと思ってしまいます

ストレッチは腰を伸ばす方が良いのでしょうか?

No.4 07/07/02 21:17
未来 ( 10代 ♀ KW12w )

側湾手帳には、メインカーブが胸部、胸腰部右凸の場合は「右手で左手首を持ち右真横に曲げる」って書いてあります✋
メインカーブが左凸の場合は、「左のウエストを左手でおさえ、右腕はウエストに伸ばし左真横に曲げる」といいそうです。

文章だけじゃわかりにくいと思いますので、直線病院で聞いた方がわかりやすいと思います🏥

後腹筋と背筋がいいみたいです✋

No.5 07/07/02 21:28
お礼

>> 2 はい、肩凝り性です。 よく、モーラステープ(病院でもらえます。)と言う温湿布にお世話に、なっています。 一度、病院に行って見てもらった方が… レス有り難う御座います。

以前病院通っていたのですがレントゲンを撮り、「測湾まだ進行してなくて良かったですね」と言われて終了してしまいました。

病院では温めると良いと言われ整体では温めては駄目と言われました。

肩凝りには温めた方が利くのでしょうか…腰痛には冷やすのが利くとか…先生の判断の違いですかね…

いずれにせよそのモーラステープ?を使用してみたいです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧