注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

10歳上の社会人が、去年自動車の専門学校に入学したばかりの彼女に酷い束縛(1部を…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 09:25(更新日時)

10歳上の社会人が、去年自動車の専門学校に入学したばかりの彼女に酷い束縛(1部を言うと、男と話すな、顔見るな、手渡しするな、実習参加するな、女性専用じゃない電車は座るな、人前でくしゃみするななど)をして約束を守れなかったら切れて
なんで出来なかったのか
他に方法なかったのか
守れないのか
嘘つき
などと責めてきます。

彼氏には私にさせている約束と同じ事をさせているつもりですが優しくしてしまっていて
出かけた時に彼氏が気づかず女の人と近づいたり私よりも異性を避けるのが甘かったり人前でくしゃみしたりしています。
彼氏は私が避けたつもりでも「今の近かったよね、気づいてた?ちゃんと見てた?、どのくらいの距離だったか言って、ほんとにいつも避けてんだよね」と言われます。
私は何度も同じことを確認される事、しつこい事、喧嘩の発端になりそうな会話がとても嫌いです
なのでこの手の質問話題には
「うん」の一言いつも済ませています
すると今度は
「またうんばっかだけど、ほんとなの、うん以外で返事出来ないの、なんでまた喧嘩っぽくなんの、ほんとだる」
と理不尽過ぎます。

学校がある日はほぼ毎日喧嘩。
いつも私の学校生活だったり彼氏への態度が原因の喧嘩です。
私も理不尽な約束させられて、その異常なメンヘラに付き合ってやってんのになんでそこまで偉そうにキレんだよ、なんて偉そうな考えが最近ずっとあって
喧嘩になると
嫌味侮辱嫌がらせが多いらしく彼氏のメンタルぶっ潰しているらしいです。
(話したくもない、別れよう、(私がクソ嫌いな)父親みたいだな父親より最低だわ、異常なの気づかないの、私やってんのにお前自分に甘いんじゃねえの人に言うなら自分も守るのが普通なんじゃねえの)
等強い口調で言い返しています

で、最近は暴力に発展します。
大体喧嘩は家の中か車の中です。
最初は彼氏が私の首を絞めてから始まり、その後は私が抵抗する時に蹴り飛ばして、掴まれて叩いて、その場から逃げ出そうとして追いかけてくるので肩ドンって押して、みたいな感じです。
今色々あって父親には内緒で同棲中なのですが、去年の12月から同棲開始して今壁にはコップやライター等を投げたあとの凹みや穴が8箇所、壁際に追いやられてぶつかってズレたトイレのドア。

彼氏がモラハラっぽいと思って調べましたが、私もガッツリモラハラの範囲内ですよね。
先に手を出されたからと言って暴力をしたり、嫌味暴言嫌がらせで精神的に追いやっているらしいですし
この事実が何より辛いです。

タグ

No.3791700 23/05/13 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/13 08:45
匿名さん1 

???
なんで付き合ってるの?
しかも同棲までしているのでしょ?
さっぱり意味がわからない

No.2 23/05/13 09:25
匿名さん2 

どうしてそんな狂った男と付き合ってるの? 普通の女性なら10分も我慢できずに裸足で逃げ出す案件です。そのうち殺されるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧