注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

日本在住年数が長い欧米人女性達と沢山話してきました。共通でこういう事を聞いてきま…

回答3 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/05/14 17:49(更新日時)

日本在住年数が長い欧米人女性達と沢山話してきました。共通でこういう事を聞いてきました。

「日本人男性は私達の容姿に興味があるだけで、もし私が見た目が日本人、もしくは私達以外がみんな同じ人種の外見だったらきっと私達と付き合っていないと思う。なぜなら私達は決して特別モテる訳ではないし、中には私達の国じゃ恐らくパートナーを作るのも難しい人もいるから。それは欧米人男性も同じ。絶対モテないのに日本ではパートナーができやすい。パートナーができる事は良い事だと思う、客観的にも。でも結局アドバンテージを利用して内面の付き合いを疎かにしている傾向もある。不満を言い続ける女性も実は結構多い。」

それを聞いて、じゃあなんで日本人と付き合ったり結婚するの?って聞くと

「ノリ。あとはその時のフィーリング。難しい事を考えないから一緒にいて楽しかったら良いの。でも結局共同作業をしようとか何か話し合いとかする時に、私達は結論こそ似ているかもしれないけど過程がまるで違う事が多い。やり方とか。でも世界のどこにでも住める程海外の仕事関係だって甘くない。日本で生活すると決めたら一定の年数は住む。じゃないと帰っても仕事ないし。だから流れに沿って時間を費やしているけど、結局日本人男性からの誘いは本当に少なくないからそういう経験も増える。彼等も実は不倫や浮気しているのも沢山いて、中には日本人からは全くモテない私達を選んでいる人達もいる。それ自体に否定はないけど、でも結局お互いの文化や価値観を知らないと、我慢しかないでしょ?私達は我慢してほしいなんて思ってない。喧嘩なんかいくらでもしていい。でも日本人は謝ったり我慢する文化でしょ?一緒にいて罪悪感もあるしモヤモヤもする。こんな関係で子供作ってハーフの子供作って喜ぶの?可愛いって?自分達の容姿にそんなに自信がないとか、先に治すべき価値観が日本にはある気がする。もしも海外と比べて自分達を蔑んでしまう思考があるなら」

と言っていました。めっちゃ言っていましたが、解る気もしました。

悩みというか、こういう時にどういう考え方を皆さんならしますか?私の場合は、共感するように話を聞く事ばかりなので、状況が変わればもっと違う見解になっているかもしれないですし。

タグ

No.3792578 23/05/14 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/14 16:47
匿名さん1 

答え!
人それぞれ
外見で見ません
見る人もいます
結果!人それぞれです

No.2 23/05/14 17:26
匿名さん2 

外人の女と日本人の男のカップルはほぼ見ないけどな~。
外人の男と日本人の女は田舎でも結構見るが、、外人の女と日本人の男いうケースは全く見ない気がする、、一割程度のレアケースの話じゃない?。

そしてなぜ日本人男がモテないかというと良く聞くワード
「ニホンジン!スケベぇぇーーーネ」

No.3 23/05/14 17:36
お礼

>> 2 昔はそうでしたが今は結構いますよ。めっちゃ多い訳ではないですけど。知り合いも含めて何組もいるので。外国人が留学してくるから日本語を覚えてくれて下手な英語でもコミュニケーションできるし彼女達が日本語を少しでも分かればチャンスはありますから。それにここは日本。外国人たちは色々困る事はあるのでスケベな気持ちを裏腹に助けるなんていっぱいあります。外国人女性を抱きたい、タッチしたい日本人男性は結構いますから。国際交流の界隈にはそういう男は山ほどいます。

No.4 23/05/14 17:49
通りすがりさん4 

別にそれで良いんじゃないでしょうか?

日本の女性は外国でイエローキャブ(簡単に乗れる)と呼ばれてますよ。
週末米軍基地の周りに、肌の露出多目の女性が集まる姿をテレビで見ました。
その方が仰るように「外国人」というステータスに群がってるだけ。
兵隊も分かってる、だからワンナイトで終わる気軽さで相手をしてる。

ハッキリ言って情けない「何やってるの?バカじゃない。」て思いますけど
本人同士がいいなら、いいのかな?とも思います。

うちは外国人が沢山いる地域で、国際結婚をしてる人も沢山います。
奥さんが日本人の確率が断然多いです。昔のことは知らないけど、子供もいる人のほとんどは、かかあ天下、奥さんがしきってますよ。
独身時代は謝って問題を納めていたかもしれない。でも母親になったら、そんなことはしていられない。
今は日本も不況ですけど、少し前は日本人と結婚した外国人男性は仕事を止める人が多かったんです。奥さんの収入、奥さんの実家からの支援をあてにして。
そんなのずっと許してられないから、日本人妻は強くなるんだとろうな、と個人の感想です。

日本人男性は白人の人とはあまり結婚してないです。
ロシア系、フィリピン系の奥さんが多いです。人によると思いますけど、結構亭主関白ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧