注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

結婚しないほうがいいんでしょうか…気になっている部分です。 客観的な意見をお願…

回答26 + お礼9 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 16:28(更新日時)

結婚しないほうがいいんでしょうか…気になっている部分です。
客観的な意見をお願いします…

●家族総出でパチンコ
●不満を溜め込んである時急に爆発
●失敗したり嫌なことがあると不機嫌
●自分の貯金は崩そうとせず親に甘えている
●マザコン
●毎週末実家に帰る
●実家は同じ市内なのに彼は車(所有)で、私には交通機関で帰れと言う
●いまだに親に物を買ってもらっている
●喧嘩の時に別れ話になり「やっぱり大事にできない」と言ってくる
●収まれば、ラブラブに戻る
●LINEに絵文字がなかったりそっけないと不機嫌かもしれないと不安になる

タグ

No.3793786 23/05/16 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/16 09:42
匿名さん1 

結婚しない方がいいに決まってるし、いますぐ別れた方がいい

結婚したいなら、時間の無駄すぎる。別の人探しましょう

No.2 23/05/16 09:44
お礼

>> 1 年齢は37なんですが、浮気する感じがありません。

どこら辺がしないほうがいいと決まってる…ってなりましたか…?

No.3 23/05/16 09:44
お礼

ちなみに、37歳です!

No.4 23/05/16 09:45
匿名さん4 

絶対にやめたほうがいいです。

No.5 23/05/16 09:46
お礼

>> 4 どこら辺が絶対にやめたほうがいいに至るか、私を叱ってください…

No.6 23/05/16 09:47
匿名さん6 

主さんが述べた項目、世の中の男性のほとんどは当てはまらないと思います。
様々な男性が居るのにわざわざその男性を選ぶ理由がないですね。

No.7 23/05/16 09:51
匿名さん7 

いい所が1つも書かれてないですが…
決めてはやっぱり大事にできないというとこ。やっぱりって初めからずっとそう思っているということだから、悲劇のヒロイン好きならこのままお付き合いをおすすめします。

No.8 23/05/16 09:57
匿名さん8 

男の気分で振り回される人生って楽しい?
子どもを作る予定がないなら好きにすればいい。
子どもを作るつもりなら別れてくれ。子どものために。被害者をペット感覚で増やさないでくれ。

No.9 23/05/16 09:59
匿名さん4 

主さんを叱ることはしないです。
主さん、まだお若い方ですよね?
まずは
●家族総出でパチンコ ← パチンコも程々なら良しですが。ギャンブルはダメかなと。
●不満を溜め込んである時急に爆発 ←爆発はあり得ない。
●マザコン ← マザコン・シスコンは一番厄介。苦労します!!!
●実家は同じ市内なのに彼は車(所有)で、私には交通機関で帰れと言う ←なぜ送ってくれないのでしょうか?優しさがない。
●喧嘩の時に別れ話になり「やっぱり大事にできない」と言ってくる ← 大事にできないと一度でも言われたのならアウト
●LINEに絵文字がなかったりそっけないと不機嫌かもしれないと不安に← 不安になる恋愛は楽しくないです。

私は既婚者ですが、結婚を後悔しています。
どうして見極められなかったのかなと毎日毎日悔やんでいます。
まだまだお若いのだから、ゆっくり吟味して色んな人と交流を持って欲しいです。
結婚は何歳でも出来ます。今の時代、出産も30代まで可能です。
少しでも不安があるのなら、結婚はやめたほうが良いです。
マザコンは厄介ですが、男の人ってだいたいがマザコンかなと。
でも結婚したら、母より妻を選ぶ人じゃないと子どもが産まれても大事にしてくれないです。

No.10 23/05/16 10:00
お礼

>> 7 いい所が1つも書かれてないですが… 決めてはやっぱり大事にできないというとこ。やっぱりって初めからずっとそう思っているということだから、悲… いいところは、
楽しそうにゲームをするところや、話が面白いところです…
ただ友達に言うと、ありえないって評判は最悪です…誰も会いたがらないし、彼も友達んわざわざ紹介とかいらないっていうので…。

No.11 23/05/16 10:05
お礼

>> 9 主さんを叱ることはしないです。 主さん、まだお若い方ですよね? まずは ●家族総出でパチンコ ← パチンコも程々なら良しですが。ギャ… ふむふむ…。

●家族総出でパチンコ ← パチンコも程々なら良しですが。ギャンブルはダメかなと。
友達にもさんざん言われました…
親子でパチンコ行くこと多くて、たまに私と彼も行きます…誘われてですが。
勝つと機嫌も羽振りもよくて楽しいですけどね。親はお金ないかと。

●実家は同じ市内なのに彼は車(所有)で、私には交通機関で帰れと言う ←なぜ送ってくれないのでしょうか?優しさがない

機嫌いいときは何も言わずに車に乗せてくれます。
でも機嫌悪かったり不満たまってくると、ガソリン代くらい払えとか、乗車賃請求とかはあります。今は「別に一緒に帰らなきゃならない理由もないし、別々でもいいだろ」と言われて言い合いになることもしばしば。

>母より妻を選ぶ人じゃないと子どもが産まれても大事にしてくれないです。

彼のお母さん悪そうに見えませんでしたが、やはり嫁入りするとやばいんでしょうか?
彼に大事にされない=彼の親にも大事にされない…いじわるとか…?

No.12 23/05/16 10:09
通りすがりさん12 

主さん、ハッキリ書きます、年齢で焦ってませんか?

●家族総出でパチンコ

これは、娯楽として割りきれてるならまだ良いけど、お金に糸目をつけない、依存してる。なら問題外ですよ。

●不満を溜め込んである時急に爆発
●失敗したり嫌なことがあると不機嫌

こんな子供みたいな男、自分の感情のコントロールもできない。主さんは鬱憤晴らしのサンドバッグになりますよ。

●自分の貯金は崩そうとせず親に甘えている
●マザコン
●毎週末実家に帰る
●いまだに親に物を買ってもらっている

結婚したら止めると思いますか?ずっと親離れできないで、夫婦喧嘩する度に実家にかえって、主さんの悪口を言いそう。

●実家は同じ市内なのに彼は車(所有)で、私には交通機関で帰れと言う

なんて思いやりの無いヤツ。この時点で無し。

●喧嘩の時に別れ話になり「やっぱり大事にできない」と言ってくる

決定的じゃないですか。こんなことを言うヤツとなぜ一緒にいるの?

●収まれば、ラブラブに戻る

ワガママ全開、自分勝手、ザ・こども

●LINEに絵文字がなかったりそっけないと不機嫌かもしれないと不安になる

そんなことを気にしながら、付き合ったって不安ばかりでしょう?

私には1つも魅力がないけど。
こんな男と暮らすなら、独身の方がいい。

No.13 23/05/16 10:11
お礼

>> 8 男の気分で振り回される人生って楽しい? 子どもを作る予定がないなら好きにすればいい。 子どもを作るつもりなら別れてくれ。子どものために。… 私は子供欲しいです…もう今年30だし…
振り回されてるというんでしょうか…?
子供が生まれたら被害者になりますか…?

No.14 23/05/16 10:13
匿名さん1 

主さんだって不安だから書き込んだのだろうに、このコメントでもわからないなら痛い目あってから学べばいいとおもいます。それも人生だとおもうしいいと思う。

主さん自身は幸せな環境で育ったのかな?不幸な結婚生活がどういうことかって経験しないと理解できないですもんね

私は両親をみて学んだので、こういう人は絶対に無理。って指針がありますけど、主さんにはそれが無いのだから、説明されてもピンとくるのは難しい気がします

実際に結婚して、学べばいいと思います

No.15 23/05/16 10:18
匿名さん4 

やはり、主さんもパチンコに誘われていましたか。
私の姉がそうです。パチンコ大好き一家の人と結婚をし、姉が依存性になりました。
パチンコ全てが悪だとは思わないです。ただ、依存性が強いものなのでパチンコが優先順位が上になってしまったり、ギャンブルをすることにより家庭のお金などの管理が疎かになってしまっては困りますよね。趣味程度なら、良いと思います。
ガソリン代は私は歴代の彼氏たちに払ってました。
乗車賃っていうのはありえないと思いますが。

私の言い方が悪くてごめんなさい。
マザコンだと、子どもが産まれたとしても優先順位が母なんです。何よりも母大事。
だいたい子どもが産まれると、意見の違いが出てきます。子育ての仕方についてとか。その時に妻の味方になってくれる男じゃないとダメですね。どんな時も主さんを守ってくれる男じゃないと。
ところで、主さんは彼のどこが好きなんでしょうか。
失礼ながら、文章の中だけだと良いところが見受けられないのですが、彼と結婚したい理由は何ですか?
その気持ちが、悩んでる事柄より優っているのなら私は応援します。

No.16 23/05/16 10:19
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

考えるまでも無くそれは結婚したらダメな奴です。 そこで悩んでるスレ主もちょっとおかしいよ。。 (^^;)

No.17 23/05/16 10:26
お礼

>> 12 主さん、ハッキリ書きます、年齢で焦ってませんか? ●家族総出でパチンコ これは、娯楽として割りきれてるならまだ良いけど、お金に糸… 実は最近「同棲するかもしれないしさー」とか「結婚のこと考えて君も貯金してね」という話が出てきて喜んでいたら、友達にもこのような感じで怒られました…

彼は自分の貯金を頑なに崩さないんです。
お金がなかったら親か、私に「少しぐらい出せ」っていうので、食費負担することもあります。でも結婚したら共有だし、そこまで気にしていなかったんです。

友達は呆れてしまったようで
彼の話は一切聞きたくない、かかわってると思われたくないとまで言うんです…。

マザコンでも、お母さんは息子好きってことは、嫁のことも大事してくれるってことではないんでしょうか…

No.18 23/05/16 10:30
通りすがりさん18 

37のパチンカスの時点で廃棄案件。

+αなら…………終わってるよ?

No.19 23/05/16 10:32
お礼

>> 15 やはり、主さんもパチンコに誘われていましたか。 私の姉がそうです。パチンコ大好き一家の人と結婚をし、姉が依存性になりました。 パチンコ全… 一時期は付き合わされて、自分の生活費がマイナスになってさすがにやばいと思いました…
負けると「君と一緒に来たから負けたんだ」と怒られたこともありますが。(笑)
ゲームするときは楽しいですし、彼も楽しそうでいいな~って思ったり、話がおもしろいのでそういうところが好きです。

>彼と結婚したい理由は何ですか?
いろいろありますが、なんやかんや仲良く(?)2年続いでいるので、本当は合うんじゃないかと。
私があまりへましたり彼に逆らわないなら、彼も機嫌いいし優しいときは優しいので信じてみようかなと…。

No.20 23/05/16 10:33
お礼

>> 16 考えるまでも無くそれは結婚したらダメな奴です。 そこで悩んでるスレ主もちょっとおかしいよ。。 (^^;) 悩むこと自体おかしいんでしょうか…。
友達は呆れてしまって、なんでそこまで拒否されるのかわかんないんです。

No.21 23/05/16 10:48
匿名さん8 

ここまでたくさんの助言があるにもかかわらずあたまお花畑なんですね。
子どもが被害者にならない理由を探すほうが無理。

結婚をエサにちょっとチヤホヤしときゃいいなりになる都合のいい女です。、欲を吐き出せるオナホール、連れて歩けるおサイフ以外のなにものでもありません。

子どもができたら金がかかります。それらの出費も嫌がりますよ。主さんの金で賄え、と言い出す事でしょう。それだけの貯金や覚悟はあるんですか?
下手したら家賃や光熱費、食費や日用品ですら高い、もったいないとか言って出しませんよ。
2人でならなんとかやっていけるなんて思わないこと。1人でなんとしないと生活していけなくなることは目に見えてます。

そして生活が子ども中心になって彼の要求が受け入れられなくなったが最後、不機嫌まきちらかしてDVや虐待に走るんですよね。

マザコンが嫁を大事にする?バカですか?
少しでも義母を軽く扱えばブチギレてきますよ。都合が悪かった、好みじゃない、そんな軽い気持ちで断った事に対して、です。

それに義母が育児にいちいち口出ししてくるようになるでしょう。
まだ喋らないのか、まだ歩かないのか、まだそんなこともできないのか、嫁が不出来だからだ!とね。
産着はこれでお礼参りはこれで、お食い初めやら七五三まで義母のいいなり金は嫁もちなんてザラですよ?

その彼氏、家族に人生という貴重な時間をかけてなにか得るものがあるといいんですね。

No.22 23/05/16 10:53
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

>>20
あなたが気になっている部分で許容できると思われるものがほぼ無い。 ほとんどの人がそうだと思いますよ。 だからそこで悩んでるあなたが変に見える。。 (^^;)

No.23

削除されたレス (自レス削除)

No.24 23/05/16 11:02
匿名さん23 

終わってる、大人ではないね。

マザーコンプレックスに起因する幼児性、感情、特に怒りの制御が出来ないこと、母親の過保護と息子の依存、不安神経症のような気質、どの点を見たら結婚ってワードが出てくるのかな?

先々、母親が逝去したら性格が更に不安定になって、壊滅的な自虐と他人への暴力に転化するのでは?

ギャンブル好きも母親の死後、加速するかも知れませんね。

DVにモラハラに晒されそうだけど、結婚はよく考えた方がいいんじゃないかな?

No.25 23/05/16 12:39
通りすがりさん12 

>17

>でも結婚したら共有だし、そこまで気にしていなかったんです。

話してみたらどうですか?同棲したいって彼が言ってるんですよね?
二人のお給料は差がありますか?
彼が年上なんだから、お給料も多くもらっているでしょうか?

その割合で・家賃・光熱費・食費を割ろうねって、提案してみては?
彼はお給料の額を教えてくれますか?

お金が惜しくなったら、主さんに出させて
機嫌を損なわないように、機嫌を取ってもらって
彼には居心地がいいでしょう
でも、主さんは?

会いたいときに会うんじゃなくて
24時間一緒にいたら、疲れてるときも、具合が悪いときもあるでしょ。
主さんが家事ができない、彼の機嫌を取れない、「助けてほしいの」なんて口に出したら?
彼は怒って爆発
酷いことを言い捨てて、実家に帰ると思いますよ。

主さんはボロボロに傷つくと思います。
そうは思えないですか?
まだ希望を持つ?
それに応えてくれるとは、スレを読んでは思えません。

No.26 23/05/16 16:19
匿名さん4 

私があまりへましたり彼に逆らわないなら、彼も機嫌いいし優しいときは優しいので信じてみようかなと…

これ、一番危険な発想。
私と同じです。
我慢できるのなんて最初だけ。
結婚生活はどちらかが死ぬまでなので。
子ども産んだら主さんは妻のみではなく、母にもなります。
夫に合わせて我慢だらけの生活なんて…
私と同じ悲しい思いをしてほしくない。
私が言えるのはそれだけです。
では。

No.27 23/05/16 16:22
匿名さん27 

そこまで彼を信じる?しがみつく?浅はかな女がいるんですね。信じられない。
相当痛い目にも遭ってるみたいですが、悩んで安心を繰り返してると精神病になりそー
友達にも前にいたけど、男優先って感じで今は縁切った。
そんな男といると、あなた自身もダメになるし、思考も彼と同じになっちゃうよ。

No.28 23/05/16 19:45
匿名さん28 

これはお友達が呆れるのもわかる笑

説明力はあるのに拒否される理由が分かんないって…たぶん本当は理解力あるんだろうけど客観視が出来てない。
盲目になってるんでしょうね。

楽しい彼との思い出で嫌な部分を塗り固めて、考えることを放棄してる。
きっと未来は明るいはず!ってムリヤリ信じ込んでる。

男性経験少ないからなのか今は彼氏が全てなんでしょうけど、不幸になる未来しか見えません。。

根拠としては、嫌な部分なら事細かに説明できるのに結婚したい理由に具体性が無いことですね。

私が逆らわなければ彼はニコニコしてくれるしー、普段ひどく扱われてても機嫌が良い時だけは優しいしー、なんやかんや2年続いたし結婚したいなー…?

いや奴隷確定!!


都合の良いお財布と抱ける体ってだけに見えますけど、主さんにとっては王子様なんですね。
本来お金の面で女性に頼るのは男としては情けないことなんですけど、それでも王子様なんですね。

ここまで来ると子供が酷い目に遭っていても気づかず過ごしてしまいそう。。

No.29 23/05/16 22:33
匿名さん29 

同情の余地なさすぎて…
回答者さんがまじで正論。人の言うことは受け入れた方が良いよ。
みんなあれだけ行ってるんだし、わたしも同じこと思います。
ハッキリ言ってくれる友達は貴重なのに、言い返してませんか?
なんとなく頑固そうな主なので、きっと「でも」とか否定で返していそう。これじゃ大事な友達もいなくなって、彼しか残りませんよ。しかもどクズの彼だけ。
考え直した方がいいです。おかしいですよ。

No.30 23/05/16 23:30
匿名さん30 

>私があまりへましたり彼に逆らわないなら、
>彼も機嫌いいし
>優しいときは優しい

そもそも相手の機嫌を取らないといけないような関係性がおかしい、ということに気がついてください。

お互いヘマしても、笑って許しあえる関係、というのが普通だ、ということを知りましょう。

たぶん、主さんの育った環境がおかしかったんでしょうね。

ひょっとして失敗したら責められる家でしたか?
失敗したら、許されるのが普通なんですよ。

No.31 23/05/17 07:42
通りすがりさん31 

こんな人と付き合っている主がわからない

No.32 23/05/17 08:34
匿名さん32 

逆らわなかったら優しい家族全員パチンカスな37歳の彼

結婚したいと思うのが不思議、お金のない彼の親が病気になったり介護が必要になったらどうなると思う?

彼と結婚しない方がいいって分かってるはずなのに、主さんがモテないから、結婚を焦ってるから、彼しかいない!って脳内変換してるんじゃない?

No.33 23/05/17 11:01
匿名さん33 

バッシング来そうな相談内容…
パチンコは趣味程度が1番だし、この年でわがままで強情な性格って、きっと結婚しないほうが世のためです。

No.34 23/05/17 15:28
匿名さん34 

1人の方がマシ

No.35 23/05/17 16:28
匿名さん35 

この男終わってるねーwマザコンは結婚しても絶対うまくいかない!あなたが嫌になってにげだすとおもうよ。でも離婚しようにも、どうせ次の男いないし、不安だとか言って結局ずるずる離婚できないパターン。悪循環だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧