注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

束縛が激しすぎる彼氏と同棲しています。 最近では喧嘩になるたびに暴力です。 …

回答9 + お礼5 HIT数 500 あ+ あ-

匿名( nb4VCd )
23/05/18 06:58(更新日時)

束縛が激しすぎる彼氏と同棲しています。
最近では喧嘩になるたびに暴力です。
私もやり返してしまっているのでそれはどうでもいいですが、

昨日の大喧嘩でも首を絞められ抵抗している時に足でテレビを倒して壊してしまいました。
夜ご飯のカレーも私が投げて壁について取ろうとしているのですが薄くシミになってしまいました。
彼氏もライターを投げて壁に穴を開けたりコップを投げて跡をつけたり包丁ガンガンやってキッチンの流しの所に包丁の跡があったり冷蔵庫に包丁さした跡があったり、家の中はボロボロです。
レオパレスなのですが彼氏の名前で借りています。
さすがにもう耐えられないので今日黙って家を出て終わりにするつもりなのですが、私は同棲してから5ヶ月間彼氏がやめろと言うのでほぼ女の人だけのバイト先を探していたので見つからず全て彼氏のお金で過ごしています。
家の中ボロボロにして彼氏のことも精神的に追い詰めて酷い状態にしたのに家を黙って裏切ることに抵抗を感じています。
依存なのか分かりませんが別れることを考えると辛いんです。でもほぼ毎日喧嘩の状態で束縛もあり私も辛いです。
束縛の内容については省かせて貰います、。

昨日喧嘩した後も今日の朝も「死のうとするなよ自分傷つけようとするなよ家出てくなよ」と念押しされています。
学校休んだので今日1日家にいます。

(依存だと思いますが、)彼氏は私のことを愛してくれていて昨日の夜も愛してると言ってくれました。
それなのに最後の最後まで苦しめるのがそれもそれで辛いのです。
離れた方がいいのか、これはまだ愛してるから離れない方がいいのか、私にはもう判断がつけられません。
彼氏のことを友達や親やSNSにも何も相談するなと言われている手前、こういうところで相談しているのも罪悪感があります。

ちなみに知恵袋も付き合っていた当初やっていて、質問内容は見られていないのですが彼氏のことや親のことを相談していたので隠しました。すると消せ今後一切やるなと言われたのでそれからもうやっていません。
インスタも中高の男のLINEもせっかく手に入れた先生のLINEも全て消したり、学校では異性の顔見ない話さない実習参加しない友達と遊ばない専門卒業してもその職業につかないなど色々人生捧げてきています。
この状況に疲れたのです。
彼氏のためにやっている事なんですがね、

タグ

No.3794437 23/05/17 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 08:40
匿名さん1 

別れた方が良いと私は思います。

何も言わずこっそり出ていった方が良いと思います。

束縛する彼といたら貴方は幸せになれないと思います。
将来的に結婚や子供考えていたらなおさらに思います

そんな自己中の人の子供はほしいですか?

No.2 23/05/17 08:49
匿名さん2 

とにかく周りに相談してください

周りに相談してはいけないというのは、主さんが自分から離れるからです

自分がいけないこと、主さんを支配してることをわかってる証拠です

守らなくていいです。とにかく親、友達にまずは助けを求めてください

そして逃げてください

自分一人で対応しようとしないでください

まずは周りに相談を。

これは洗脳で殺された事件でも、周りに相談することを禁止されて事態が深刻化しました

宗教もそうです

周りに言いましょう。助けてもらってください

No.3 23/05/17 08:58
お礼

>> 2 もちろん言っていますよ。
しないで1人で抱え込むなんて私にはできませんでした。
友達にも母親にもです

母親は別れて帰ってきなと言ってくれています。
しかし昨日友達に相談していないという嘘がバレてしまいそれで大喧嘩になったんです。
これからは友達と話すな、(本気ではないでしょうが)盗聴器買うなど言っていて、もうそれでいいやと思い承諾しました。

もう嘘はつかない相談しない
などこれからの話をした手前家を黙って出るのが怖くなっています。
彼氏の気持ちを考えると更に家を出づらくなってます。
家の中もめちゃくちゃにしてしまいましたし、このまま出ていってもいいのか、と悩んでいます。
彼は10歳差で今年30になります。
年齢のこともあり結婚したいと言っています

No.4 23/05/17 08:59
匿名さん4 

もし友人に相談されたら、早く家を出て!と言いたいです。
今後暴力がエスカレートしたら、主さんの命が危ないですし、思考力とか鈍ってきて洗脳状態になるかもしれません。

どんな手段を使っても逃げて欲しいです。
DVに悩む人の相談センターとかシェルターとかもあるから、そういった場所に相談するのも良いかもしれません。良く、デパートとかショッピングモールのお手洗いにDV相談センターの番号書いてあったりします。

そして、逃げるまでは逃げる素振りを見せない方が良いです。逃げようと考えてるのを知ったら何をしてくるか分かりません。逃げれないように監禁される可能性だって十分にあります。

No.5 23/05/17 09:09
お礼

>> 4 レオパレスでテレビは元々ついていた物なのに壊してしまい、壁にもシミが残ってしまっています。
同棲してからバイト見つけるつもりが見つからず彼氏に全て負担してもらっています。
それなのにそのまま出ていってもいいんでしょうか、
その責任から逃げているように感じますよね。
置き手紙までは書いて、お金は絶対返すと書きました。
しかし書いたあとになって楽しかった時間や彼氏のことを思うと辛くなります。
彼氏も、私しかいないと思っているのに友達に相談していないと嘘をついたり喧嘩になって暴言嫌味暴力(先に手は出したことは無いです、)などで苦痛にさせています。
そう考えると出ていくのを躊躇ってしまいます。

No.6 23/05/17 09:41
通りすがりさん6 

学校とあるけど、大学生なの?
基本情報が知りたい。
母子家庭かなにか?
お金は返すって、働いてないのに5ヶ月分の生活費諸々支払えると思ってる?
返すなんて書かない方がいいです。
そうやって繋がる言い訳を自分で作ってるように思います。
母子家庭なのかわからないですが、50万なりかき集めて少ないけど
私に出せるのはこれしかないで、手切れ金で渡してそれで終わらせるくらいにしないとだめなきがします。
実家は知られてないなら、実家に帰って弁護士探した方がいいと思います。

No.7 23/05/17 10:02
お礼

>> 6 自動車の専門、現在2年生です
両親はいます。
付き合う前は土日フルで働いていて扶養外れるギリギリまで稼いでました。
付き合ってしばらくしてから、というか同棲してからは化粧品や服も買わずお昼は作っていくか食べずに過ごしていたので貯金はしようと思えばできます。
彼氏の実家の住所が分かっているのでそちらか彼氏のこの家に送ろうと考えました。
1人で出かけるのも友達と出かけるのもだめです

好きじゃなくなったとか他に好きな人が出来たとか言っても「ほんとの事言え、それだけは答えろ」など言われて
好きな人は出来てない
好きじゃないと言い切れない私の弱さで別れられません。
なので家を黙って出る方法しか思いつきませんでした。

学校から「○○さん話しませんが何かありましたか」という電話がくるくらい学校も疎かにしていて別れさせられて今父親には内緒で付き合っている状態です。
別れさせられる前に父親に「彼氏が迎えに来てくれんだろ?出てけよ今すぐ」と言われ夜中に家を出され3日くらい実家を出てました。
その時彼氏が来て一緒にいてくれて彼の両親にも迷惑をかけてしまい、両親との仲を悪くさせてしまいました。
喧嘩で夜遅くまで電話で喧嘩して彼氏が物を投げたり大きい声で話すのでそれでも彼の両親に迷惑をかけていたり、仕事なのに喧嘩で寝不足にさせたり
私も相当彼も彼の周りもめちゃくちゃにしています。

バイトは男がいるとこはやめてと言われてそれに従いバイトを面接しても全て落ちているので彼氏が負担しています。
喧嘩して別れ話した時に「社会のこと何も知らない餓鬼のくせに、別れんなら今までの金全部払えよ」と言われました。
喧嘩してて言ったから返して欲しいとは思ってないし2人のお金だから本心じゃないからとは言っていましたがね、
迷惑かけた分、家をめちゃくちゃにした分、彼氏のメンタルボロボロにさせた分
すぐには無理ですが返したいと思っていました。

No.8 23/05/17 10:06
匿名さん8 

何のために同棲してるのか理解できません。

私が親でもすぐに別れて実家に帰って来い、と言いますよ。

No.9 23/05/17 10:13
お礼

>> 8 毎日一緒にいたら少しは疑うとか束縛が減るかな、と思っていました。
もちろん実家にいる時も出かけて、帰る時が寂しくて同じ家に帰るのが嬉しいとも思っていましたよ

しかし彼の仕事の役職があがり土日祝は必ず出勤して下の人(部下?)が使えないから休みの日でも朝ちょっと職場行くわってこともありますし
私よりも朝が早い彼氏のために職場の近くの家を選んだので私も帰りが遅く、学校がある私とは休みが合わず、彼氏も最後の方まで仕事残るので帰りも遅く学校がある日は大体喧嘩になっています、
この間のゴールデンウィークなんて私はずっと学校休みなのに、彼氏は12連勤で1日も休まず朝から夜まで働きました。
それで私が少し不機嫌になっていたら
いやなんでよめんどくさ、って感じで少し雰囲気が悪くなったり、彼に喧嘩の時にポロっと「足手まとい」と言われました

No.10 23/05/17 10:31
匿名さん10 

好きだけど相手が悪いから殴るキレる、言うこと聞かない方が悪い、そのあと優しくして謝り、愛を伝える。という作業を繰り返されてるんですね。
DV、共依存ですね。病気です。

No.11 23/05/17 12:08
主婦さん11 ( ♀ )

私は20歳前だったけど、当時10歳上の男性と同棲してました。

・友達、家族と連絡とるな
・昼間、出掛けたら、家を出た時間、道順、帰宅時間、その時、誰かに遭遇したかを報告しろ
・私が働いたお金は、全て取られる
・私の服装は彼が決める

などなど他にもありますが、とにかく
酷い男と付き合ってました。
もちろん、暴力、性的暴力もありました。
私はやり返した事はありません。

母には話していましたが、友人達には
相談した事ないですね。
自分で決めて行動してきた事なので。
この考えは、今もです。
したい人は、すればいいけど。

主は、彼の為、人生捧げてる
と言うけど、自分でしたくてしてる事でしょう?だから、その言葉は違う気がする。

また、暴力もお互いしてるならどっちもどっち。

で、私は3年で別れたんだけど
結局、本当に自分で別れると決心して
行動にしないと別れられないのよ。

彼が、死のうとするなよ
と言ってる事から、あなたはそう言う事もしてきたのよね?

因みに、私が別れた時
とにかく嘘付いて、話をして実家に帰った。
その後、約10年、軽いストーカーされたけど。

No.12 23/05/17 12:14
匿名さん4 

テレビが壊れたりは、そもそも彼氏さんがDVしてきたからで、主さんが責任感じる必要ないと思います。
バイトだって厳しい条件出して、実質禁止みたいな状態にしてるのは彼氏さんなんだから、彼氏さんは自分の意志で金銭面を負担する事を選んでるのですから、気に病む必要はありません。

寧ろ、そうやって罪悪感を植え付けて主さんが行動出来ないように仕向けてるようにも見えます。

どうしても金銭面が引っ掛かるなら、後で彼氏さんの実家にいくらか現金書留とかで送るなんて手段もあります。ただ、その時は住んでる場所から離れた所から送った方が良いです。

洗脳されつつある状態に見えますが、今ならまだ間に合う感じもします。
このままだと、主さんが身の危険…だけじゃなく、主さんのお友達やご家族も被害が出てしまう事だって有り得ます。

出ていくのはかなり怖いと思います。でも、見の安全と、主さんの明るい未来を守って欲しいです。

No.13 23/05/17 12:57
お礼

>> 11 私は20歳前だったけど、当時10歳上の男性と同棲してました。 ・友達、家族と連絡とるな ・昼間、出掛けたら、家を出た時間、道順、帰宅… とてもしっかりした方なんですね、
貴方様みたいな人になりたいです

私も似たようなことをされています
そうですよね。
最初こんな厳しく言われると思っていなかったのもありますが、自分でわかったと言って結局できず信じて貰えずに一年以上いるのは自分の行いが悪いせいですよね
したいからしてる訳では無いですが、元カノに酷いことされて裏切られてトラウマになってるというのも知っていて、私たちが付き合う前に私が別の人と付き合っていてそれでも会ったり電話したり(変なことはしていません、)そういう事をしていた自分のせいです。ここまで厳しくなったのはきっと
自業自得なんでしょうね

ですが私はいつか街を歩いていて見かける普通のカップルになりたかったんです今の彼氏と。
親に嘘ついてまで同棲して毎日過ごしていれば少しは浮気だとか束縛が緩くなると思っていたんです。

同棲する前は数回手首を切っていました。
彼氏に見られたら絶対に怒られると分かっていて隠していましたが結局バレました。
同棲してからは車の中で喧嘩した時充電のコードで彼氏は自分の首を絞めたり、家にいる時は包丁持ち出したりベランダに出たり
お互いしていました

主さんは3年も付き合っていたのに別れる決心が付けられてとても凄いです

No.14 23/05/18 06:58
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

若すぎて 判断できないのかもしれないけれど 暴力をふるう相手はすぐに別れるが 世間の常識です。30歳にもなって しかも管理職なのに 暴力をふるう男性と家庭など持てるわけがない。

警察にそうだんして すぐに別れることが一番。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧