注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

35歳の私を好きだって言ってくるひとまわり上の男がいます。 年齢差もあるし、顔…

回答47 + お礼49 HIT数 6247 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 06:37(更新日時)

35歳の私を好きだって言ってくるひとまわり上の男がいます。
年齢差もあるし、顔も性格もタイプではありません。
でも、職場の人や友達が、その人を推してきます。友達には、男を見る目がないって言われました。
結婚願望あります。
男を見る目ってなんですか。一番好きなわけではないけれど、自分を愛してくれる男性と結婚するのがいいってなんですか。

タグ

No.3796323 23/05/20 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 23-05-20 11:55
通りすがりさん11 ( )

削除投票

真剣に言ってる訳じゃない。

無責任に面白半分ノリで焚き付けてるだけ。男を見る目とか望まれての結婚とか要は贅沢言ってないで身の程を知れって事ですよ。

25歳ならそんなこと言われなかったはず(ダメンズウォーカーで名を馳せてなければ)崖っぷち、最後のチャンス、過去の彼氏のレベルなどから選べる立場じゃないってディスり。

まともに取り合わなくていい。
好きでもない人と結婚して、結果失敗したって誰も責任は取ってくれません。
泣き寝入りですよ。

自己責任なので後悔しない相手を選びましょう。

No.2 23-05-20 07:05
匿名さん2 ( )

削除投票

一回り年上男性と結婚する人も多いけど何もかも好みでないなら相手から好意を持たれても止めた方がいい
焦らず自分の年齢に近い人を探してみて
男を見る目がなくてもいい、今は色々と経験する事も必要

No.1 23-05-20 07:04
匿名さん1 ( )

削除投票

今主さんと同じ状況にいます。
私の場合も、相手が私への気持ちを周囲に宣言した様です。

私は正直迷惑です。
仕事がやりづらい。
今から仕事ですが、行くのが嫌だなと感じる位です。

顔も性格も好きではない人と家庭を持つ事が幸せだと思えますか?
手を繋ぐ事すら想像したくないのに…。

私は相手に未読スルーと周囲には笑ってごまかすのを徹底していますが、今後酷ければ「結婚願望ないです」宣言します。

迷惑は迷惑!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/20 07:04
匿名さん1 

今主さんと同じ状況にいます。
私の場合も、相手が私への気持ちを周囲に宣言した様です。

私は正直迷惑です。
仕事がやりづらい。
今から仕事ですが、行くのが嫌だなと感じる位です。

顔も性格も好きではない人と家庭を持つ事が幸せだと思えますか?
手を繋ぐ事すら想像したくないのに…。

私は相手に未読スルーと周囲には笑ってごまかすのを徹底していますが、今後酷ければ「結婚願望ないです」宣言します。

迷惑は迷惑!

No.2 23/05/20 07:05
匿名さん2 

一回り年上男性と結婚する人も多いけど何もかも好みでないなら相手から好意を持たれても止めた方がいい
焦らず自分の年齢に近い人を探してみて
男を見る目がなくてもいい、今は色々と経験する事も必要

No.3 23/05/20 07:30
匿名さん3 

一回り年上なんて、デメリットしかない。
はっきり断りましょう。

No.4 23/05/20 07:40
匿名さん4 

結婚願望ある、タイプじゃないけど、自分を好いてくれている。安直すぎる、、。
お相手の方が一回り上ということしか情報しかないのでなんとも。なぜ今まで独身なのか気になります。一回り上だとよっぽど好きではない限り結婚も上手くいかないと思います。まぁ、とりあえず付き合ってみてお互いのこと知るってのもいいんじゃないですか。

No.5 23/05/20 07:51
匿名さん5 

たとえば、優しくて仕事ができて人望もあって、役員か部長クラスの人間、みたいな人なら、周りの言うこともわかる。

No.6 23/05/20 08:54
主婦さん6 

私は小さいころからモテました。長くつきあった人や結婚を夢見た人もいます。
でも、15才年上で好きでもなかった今の夫の相手の熱意に動かされて、試しでつきあいました。愛されることの幸せを知り、結婚しました。今、幸せです。子どももいます。私のよき理解者です。

まわりのアドバイスのとおりにしましたが、自分にはなかった気付きがありました。
その人をよく見てみるといいと思います。ここに書き込む人はあなたのこともその年上男性のこともよく知らない人たちです。ここに書き込む人は日本のなかの何人の意見でしょう。

見失わないでほしい。
よく知らない人たちよりも、友達や職場の人のほうが正しいと思います。見えていない何かがあると思います。

No.7 23/05/20 09:32
匿名さん7 

年齢差は気になりますが
愛するより愛してくれる
男性と結婚してくれることを
お勧めします。

男は基本、俺様、わがまま、
気配りが足りないからです。

No.8 23/05/20 09:53
匿名さん8 ( ♀ )

結婚願望あるなら、35歳の女性はもう男性を選べる年齢ではなくなってるので、そのくらいの男性で手を打たないと一生独身だよってことだと思います。
主さんもその年まで独身だったのだから、相手の男性に難癖つけられる立場でないということだと思います。

No.9 23/05/20 10:42
匿名さん9 

人柄の事だろうねぇ

No.10 23/05/20 11:16
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

周りは他人事で面白がってるだけだから好き勝手言います。
自分の直感を信じましょう。

タイプでもない47のおじさんなんて嫌だわ。

No.11 23/05/20 11:55
通りすがりさん11 

真剣に言ってる訳じゃない。

無責任に面白半分ノリで焚き付けてるだけ。男を見る目とか望まれての結婚とか要は贅沢言ってないで身の程を知れって事ですよ。

25歳ならそんなこと言われなかったはず(ダメンズウォーカーで名を馳せてなければ)崖っぷち、最後のチャンス、過去の彼氏のレベルなどから選べる立場じゃないってディスり。

まともに取り合わなくていい。
好きでもない人と結婚して、結果失敗したって誰も責任は取ってくれません。
泣き寝入りですよ。

自己責任なので後悔しない相手を選びましょう。

No.12 23/05/20 12:22
匿名さん12 

職場の人は貴女の事より、その男性の事に重きを置いてる。
たぶん稼ぎや立場は良いんだと思うから、あとは嫁がいればってことだと思う。
私も何回も同様のことがあって「本人が結婚望んでないかもしれないでしょう?」と嗜めると、「聞いてみたら、本人は結婚したいらしい」と返ってきました。
冗談でもないということなら、ハッキリした意志表示が要ります。
私は「間に合ってます」で済ませてお相手を傷つけないようにしてますが、紹介してとか結婚願望あるとか言ってたら、タイプに言及することになります。
贅沢言うなみたいに言われたくないなら、自分の相手は自分で見つける姿勢が普段から必要です。
ダメンズであってもね。

No.13 23/05/20 13:02
匿名さん13 

お二人のことを知らない人間から見ると、「周囲が無責任に未婚同士をくっつけたがっている厄介な状況」ですけどね。
結婚が最上の幸せとか常識とか思ってる人達は、とにかく未婚同士をくっつけようとする傾向ありますから…

No.14 23/05/20 21:02
匿名さん14 

好きかどうか今は判断付かなくても、とりあえず一回付き合ってみるというのも一つの手ですよ。

正直顔はタイプじゃなくても、どれだけ大事に思ってくれてるのか、尽くしてくれるのかを判断材料にするために。
付き合い始めにまず自分の両親に挨拶へいく男性はかなり真剣だって分かりますし。
単に体目的で、1回目のデートでホテルに誘ってくる男性だったら諦めが付くでしょうし。

付き合っていくうちに惹かれていく部分も見えてくる場合もありますので、一度付き合ってみては?

No.15 23/05/20 23:20
匿名さん15 

自分がその人と同じ年齢になった時に、もし独り身で後悔する位なら真剣にその人を見たらどうですか?

生理的に無理とまでくるなら必要ないけど。人は一人じゃ生きれないと思う日がいつか来るかも。ただ例外もあるので気を付けて。例えばパワハラやモラハラの怪物とか

No.16 23/05/20 23:32
匿名さん16 

お相手が一回り上だと悩みますよね。しかも結婚を視野に入れるとなると。

歳の差婚ってなると相手のがかなり早く死ぬ可能性も高くて(ただでさえ男性寿命の方が短い)、
相手の介護の時間も12年早く来るのかなと思うし
相手の親の介護も目の前で自分がやるのかな?と思うし
歩いててもどこに行っても周りからどうゆう関係?とか思われてそうで常に目が気になるし
子供出来てもお父さんてかおじいちゃん?とか思われて子供がどう思うか悩むし

それも全て愛で乗り越えられる!!って思えるほど気持ちが強く無い限りは悩むと思う。
もしくは金持ちで資産目当てと割り切るか。

No.17 23/05/21 02:06
匿名さん17 

引用してしまいますが、、
周囲が無責任に未婚同士をくっつけたがっている厄介な状況
これよくあります!

あの子なんてどう?って言うけど明らかにただ独身だからとかそんな感じです
本当に周りの男からいいなーって言われるような女はまず勧められませんね
てかそういう子は彼氏か旦那いるし…

なので、面白半分というか面白全部で勧めてる可能性もあります
しかし、本当にいい男の場合もあるのでそこはもう1番色々と見れるあなたが判断するしかないんです

でも年齢差もありすぎると後々不便なことも多いのでよく考えて

通常はプラマイ3歳くらいがいいと思います

No.18 23/05/21 08:53
お礼

>> 1 今主さんと同じ状況にいます。 私の場合も、相手が私への気持ちを周囲に宣言した様です。 私は正直迷惑です。 仕事がやりづらい。 今… 周囲に宣言って何があったんですか?
周囲には笑ってごまかすって、周囲のプレッシャーが私よりもすごそうです。
未読スルーって、男から好意を伝えてくるのですか?
私よりも状況がひどそうで、詳しく知りたいです。ぜひ参考にしたいです。

No.19 23/05/21 08:56
お礼

>> 2 一回り年上男性と結婚する人も多いけど何もかも好みでないなら相手から好意を持たれても止めた方がいい 焦らず自分の年齢に近い人を探してみて … そうなんですよね。
歳の差婚の経験者の話がネットで多く出回っていますから、周囲はすすめてきます。
ありがとうございます。

No.20 23/05/21 08:57
お礼

>> 3 一回り年上なんて、デメリットしかない。 はっきり断りましょう。 ありがとうございます。
ひとまわり上のメリットがわかりません。

No.21 23/05/21 08:59
お礼

>> 4 結婚願望ある、タイプじゃないけど、自分を好いてくれている。安直すぎる、、。 お相手の方が一回り上ということしか情報しかないのでなんとも。な… ありがとうございます。
付き合ってみなさいって、周囲や友達も言います。でも付き合ったって、汚歴史が屈辱です。

No.22 23/05/21 09:16
匿名さん22 

いや、35歳で顔も性格も良くない47歳がお似合いってのは、他人事だと思って適当なこと言われすぎですよ
そういうのは、年下側が好きになった場合しか成立しないです。逆は無理ですよ。
職場の人やお友達も、酷いですね…

一番自己評価下がりがちな年齢ですけど、そこまでする必要ないです。
田舎か都会かにもよりますけど、自分で動けば、普通にもっと年齢近い人とご縁できますし、47歳でいいなら、たぶんその男性じゃなくても主さんを好きになってくれる人たくさんいると思います。
その中から、主さんが好きになれる人を選べばいいだけです。

No.23 23/05/21 10:01
匿名さん22 

前の回答と少しズレますけど、いくら恋愛対象外の人でも、社内で好意を持ってくれた人には、好意を持ってくれたことに感謝しつつ丁寧な態度で、でもしっかり断るのがいいと思います。

その男性って、どういう人なんですか?
どういうところを周りは勧めていて、どういうところが主さんは彼が苦手ですか?

No.24 23/05/21 10:38
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

田辺聖子さんという女性作家さんがいました。船場のお嬢さんで確か女子大の文学部卒業の才媛です。受賞歴もある人気作家でしたが とても不細工でした。でも!おしゃべり上手なので 歳が上で3人も子供がいる医者に口説かれたそうです。「家を建ててくれたら 結婚しても良いわ」と返事をしたら 本当に家を建ててくれたそうです。それで結婚しました。

小説は描き続け、旦那さんとは仲良く旅行を楽しみ、幸せな鍾愛を送りました。

その人が言い残しています。一人で生きるよりもたとえ「豚」でも 隣に座ってくれる相手がいるほうが良い。と。

No.25 23/05/21 11:19
お礼

>> 5 たとえば、優しくて仕事ができて人望もあって、役員か部長クラスの人間、みたいな人なら、周りの言うこともわかる。 男性は公務員で年収は俸給表の数字のほかに各種手当込みで1000万円です。
人望はあると言われますが、仕事とプライベートは別です。正直好みじゃありません。

No.26 23/05/21 11:21
お礼

>> 6 私は小さいころからモテました。長くつきあった人や結婚を夢見た人もいます。 でも、15才年上で好きでもなかった今の夫の相手の熱意に動かされて… 経験のあるひとがいらっしゃいましたか。
男を見る目ってなんですか。一番好きなわけではないけれど、自分を愛してくれる男性と結婚するのがいいってなんですか。
私が教えてほしいのはここです。

No.27 23/05/21 11:26
お礼

>> 7 年齢差は気になりますが 愛するより愛してくれる 男性と結婚してくれることを お勧めします。 男は基本、俺様、わがまま、 気配り… 男って、つきあったら職場なのにキスしたり胸をさわってきたり、自分勝手で女性のことを考えてないなと思います。
愛してくれる男性と結婚するとなぜ幸せなんでしょうか。

No.28 23/05/21 11:30
匿名さん28 

好みじゃないのになぜ迷うのですか?
焦り?
相手のステイタスだけが好み?
付き合って歴史が汚されるとまで思うのなら、私だったらお断りします。

No.29 23/05/21 11:30
お礼

>> 8 結婚願望あるなら、35歳の女性はもう男性を選べる年齢ではなくなってるので、そのくらいの男性で手を打たないと一生独身だよってことだと思います。… ありがとうございます。
世間では30歳代は若くないかもしれませんが、職場では若いほうで、LINEや連絡先を聞いてくる男性がたくさんいます。

No.30 23/05/21 11:31
お礼

>> 9 人柄の事だろうねぇ みなさん、ほんとうに人柄を見て結婚しているのでしょうか。

No.31 23/05/21 11:32
お礼

>> 10 周りは他人事で面白がってるだけだから好き勝手言います。 自分の直感を信じましょう。 タイプでもない47のおじさんなんて嫌だわ。 ありがとうございます。
はい、自分の直感を信じます。

No.32 23/05/21 11:34
お礼

>> 11 真剣に言ってる訳じゃない。 無責任に面白半分ノリで焚き付けてるだけ。男を見る目とか望まれての結婚とか要は贅沢言ってないで身の程を知れっ… ありがとうございます。
責任は自分ですね。
自分を信じて結婚相手をみつけます。

No.33 23/05/21 11:38
お礼

>> 12 職場の人は貴女の事より、その男性の事に重きを置いてる。 たぶん稼ぎや立場は良いんだと思うから、あとは嫁がいればってことだと思う。 私も何… すすめられたときに、いつも笑ってごまかしてました。「間に合ってます」と答えるの、すごくいいなと思いました。
ありがとうございます。

No.34 23/05/21 11:39
お礼

>> 13 お二人のことを知らない人間から見ると、「周囲が無責任に未婚同士をくっつけたがっている厄介な状況」ですけどね。 結婚が最上の幸せとか常識とか… 言われてみれば、すすめてくるのは結婚している人とバツイチの人ですね。
独身の人で結婚をすすめてくる人はいないです。

No.35 23/05/21 11:46
お礼

>> 14 好きかどうか今は判断付かなくても、とりあえず一回付き合ってみるというのも一つの手ですよ。 正直顔はタイプじゃなくても、どれだけ大事に思… 食事を一緒にするだけでも生理的に嫌なんです。なんか童貞なんだと思ってます。
他の女性も相手にしない男をなぜ私が拾わないといけないのか、正直納得いきません。

No.36 23/05/21 11:55
匿名さん28 

ただ相手のことをディスりたいだけみたくなってる笑笑

No.37 23/05/21 14:49
匿名さん8 ( ♀ )

35歳なら一回りくらい許容範囲に入れないとその年齢で結婚するのはほぼ難しいと思います。一回り上から声かかるならまだいいほうだと思います。そのうち、おじいさんくらいの年齢で、しかももっと冴えないような男性しか相手にされなくなります。

主さんの望むような同年代や歳上でも年齢差のあまりなくて条件もいい男性なら、早くに結婚してるか、独身だとしても、主さんより若い年齢の女性選びたい男性がほとんどだと思います。主さんが相手の男性ディスるように、条件がいい男性なら、なんで好き好んで今まで誰からも相手にされなかった中年のおばさんなんか俺が拾ってやらなきゃならないんだと思ってますよ。

相手の男性悪く言うのは勝手だけど、自分を棚上げして身の程知らずな女性もイタイですよ。

  • << 57 ありがとうございます。 つい、匿名掲示板なので本音を出しただけです。私はまだ選べる立場だと思っています。35歳、妊娠も可能です。
  • << 82 ありがとうございます。 若ければ誰でもいいという態度はとらないので、それだけ私に真剣なようです。 自分のことを棚に上げず、幸せになります。

No.38 23/05/21 14:52
匿名さん38 

私も、35歳。タイプでなくても中身を見れば段々好きになる可能性もなくはないと思います。私も選べる程、素敵な人ではないので、ある程度最低限ってラインを決めて男性をみてます。どうしても苦手なタイプなら傷つけないようにマナーを守り、お断りしたらいいかも。

  • << 58 ありがとうございます。 最低限のラインが人によって違います。私は年収なんかどうでもよくて、顔と性格です。
  • << 83 マナーを守ります。好きになっていただきありがとうございますと感謝は伝えたいと思いました。

No.39 23/05/21 16:46
匿名さん39 

にやみますねー。お友達とかお仕事関係の方からのお勧めというのもかなり有力ではありますね。ご自身がその気ではないとのことですよね。お食事なんかを一緒に行ってみるとか、一緒に時間を共有をしてみて、価値観が近いような方であれば、時間はかかるかもですが、いいかもですよね。それでも、何か違うというのであれば、その感覚は間違いないかもですよね。

  • << 59 食事の誘いはありましたが、そのたび断ったら誘ってこなくなりました。 私を好きって気持ちはあると聞きますが。
  • << 84 本気なら好きになっていただきありがとうございますとの感謝と、食事ぐらい、お昼ご飯だけですがご一緒してもいいのかなと少し思いました。

No.40 23/05/21 17:19
匿名さん40 

それはアンポンタン!自分を信じて下さい!自分の力のたらなさに逃げる人は、エサに釣られる魚と同じ!心を鍛えたら、そんなの全く気にしないしソッコーで断るけど出来ないとか迷うって奴隷になっても可哀想って思えません。自分の決めた人生なんだから!

No.41 23/05/21 20:39
匿名さん41 

自分の市場価値にもよりますね。
いくら望んだって身の丈に会ってない人はこちらを選んでくれませんしね。どうしても妥協出来ないなら結婚は遠のいて行くだろうと思います。ただそれだけの話です。

No.42 23/05/21 22:11
匿名さん42 

顔は慣れるかもしれませんが、性格が好みじゃないなら絶対やめた方がいいと思います。
周りなんて無責任に面白がってるだけなので、無視で。
50近い、好みでもない人と結婚するなんて言ったら親も悲しみますよ。同じ30代で探した方がいいと思います。。

No.43 23/05/21 23:35
匿名さん43 

まわりに言われて結婚なんて今時ないな。
結婚自体をするかしないか悩んでる時点で結婚生活自体をうまく行かせられる気がしない。
男を見る目?
気づくしかないし見る見ないも好みの差。
どーしようもない男でも主さんがその人といて幸せと思えるなら見る目があったんだと思いますよ

No.44 23/05/22 00:43
経験者さん44 

30歳の時に好きって3年以上言ってくる15歳差の人に、しつこいって怒ったけど、好きって言われなくなったらなんだか寂しくなって、つきあい、その後結婚しました。
好きっていっても、つきあうまで私が嫌がることはまったくしなかったので、主人は大人でした。もしも手を引っ張ってどこかに連れて行こうとかやられたらダメでした。
他の女性に手を出すとかなく、3年以上待っていてくれたので、ご褒美です。

No.45 23/05/22 01:12
匿名さん2 

職場の人や友達が推すから本当にお似合いとは限らない
いくら年収が良くても50才近くで童貞みたいなのは裏で小馬鹿にされて笑われているタイプでしょ
そういうのを推すって主の事もバカにしているのと一緒

前の会社にお節介なオバサンが居て若い女のコが「早く結婚したいです」「彼氏欲しいです」なんて言っているのを聞いて社内の不細工な独身オジサンを勧めて来た
女のコはガチで怒ってた
あんなの勧めて来て嫌がらせだって
「アナタには不細工がお似合い」みたいなダメージ与える

女なんて腹黒いのばかりだから本音なんてわからない
年収1000万で見た目、イケメンの独身男性が職場に居たら敢えて主には推して来ない可能性もある

No.46 23/05/22 11:13
匿名さん46 

>顔も性格もタイプではありません。
タイプでなくても、嫌なところが少ないなら、アリです。

結婚願望あるなら、一度してみるのも良いと思いますよ。
30代後半なら、仮に今回失敗しても、未婚よりバツイチの方が次が見つかりやすいです。



>一番好きなわけではないけれど、
>自分を愛してくれる男性と結婚するのがいい
これも同じ。

↓の、①じゃなくても③④、まぁ⑤くらいならアリってことです。

①大好き
②好き
③好ましい
④良い人だな
⑤普通
⑥微妙…まぁ良いところもある
⑦まぁ職場とかで表面的な付き合いなら
⑧嫌だ
⑨嫌い
⑩生理的に無理

妥協と言われると間違って⑥とか⑦あたりを選んじゃいがちなんですが、それだと後がキツいです。

よくみると③とか④とかの人もいるはずですよ。

No.47 23/05/22 19:06
経験者さん44 

匿名さん46 の回答が一番しっくりきます。すごい!わかりやすい!私が言いたいことを言ってくれました!

No.48 23/05/24 21:45
お礼

>> 15 自分がその人と同じ年齢になった時に、もし独り身で後悔する位なら真剣にその人を見たらどうですか? 生理的に無理とまでくるなら必要ないけど… ありがとうございます。
その人を見るって、どこをみればよいのでしょうか。

No.49 23/05/24 21:50
お礼

>> 16 お相手が一回り上だと悩みますよね。しかも結婚を視野に入れるとなると。 歳の差婚ってなると相手のがかなり早く死ぬ可能性も高くて(ただでさ… 私も16番さんに同感です。それなのに、周囲がその男性をすすめてくるのが納得できないのです。

No.50 23/05/24 21:51
お礼

>> 17 引用してしまいますが、、 周囲が無責任に未婚同士をくっつけたがっている厄介な状況 これよくあります! あの子なんてどう?って言うけ… ありがとうございます。
本当にいい男って、何をみて判断すればいいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧