関連する話題
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが

中3です。私にはいつも一緒に行動する友達がいます。その子は好きな人がいてその好き…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/05/20 10:00(更新日時)

中3です。私にはいつも一緒に行動する友達がいます。その子は好きな人がいてその好きな人にはほかの好きな人がいると知っていてもインスタで話しかけ続けてます(現実で話したことないらしい)。そしてその友達は他の男子とも話しています(インスタで)。その男子(aくん)のことが好きな子(bちゃん)がいてaくんはbちゃんの事を「体型が…w」とか「顔が…w」とか友達に送ってるらしいです。友達はbちゃんがaくんの事を好きなことは知らなかったらしいです。でも今も話続けてるらしいです。わたし的には自分のことを好きな人の外見に対し口出すのはすごい最低だと思います。せっかく自分に行為を寄せてくれる人がいるのに。なのに何故友達とaくんが話し続けているのかが理解できません。しかもaくんと友達が毎日のように話してると知ったらbちゃんも悲しむのではないでしょうか。友達は「bちゃんが私の好きな人と仲良くなったらどうしよう」とか言ってるのですがお前がbちゃんの好きな人知ってる上でaくんと仲良くしてるのと同じことだぞって言ってやりたいです。でも正直言うと友達が充実してそうで羨ましいです。aくんに関しては有り得ませんが。私は男子と話す機会なんてないです。中3だし勉強に集中したい気持ちが大きいけど友達を見てると何でこんなに真面目に勉強してるのか分からなくなります。友達は毎日インスタやLINEで誰かと話してます。私はそんなことはありません。勉強がしたいから早めに話を切り上げるようにしてるぐらいです。なんのために頑張ってるんだろう。もう辞めたい

タグ

No.3796372 23/05/20 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/20 10:00
匿名さん1 

何のために頑張ってるかは、勿論、自分のためでしょう?
高校→大学→就職…。
今頑張った勉強は自分自身の糧となって、必ず将来の自分の礎となります。

aくんだのbちゃんだの、そんなくだらない会話の何が充実してるのか、どこが羨ましいのか、さっぱり分からないです。

それを羨ましいと思うなら、勉強をやめたらいいし、そういうくだらないインスタやLINEをすればいいのでは?

同じ価値観の友達といると、共に頑張れるし、励まし合えて、お互いに成長できますよ。
中学校で今からそういう友達をみつけるのが難しければ、高校でみつけるのを目標に今を頑張ってみては?
そういう友達は、一生お互いに支え合える、かけがえのない存在になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧