注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

高2女です。来月の文化祭で友達とアカペラデュエットをするのですが、不安しかありま…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

学生さん
23/05/20 15:28(更新日時)

高2女です。来月の文化祭で友達とアカペラデュエットをするのですが、不安しかありません。

その友達がピアノのコンクールで忙しいため2人で練習をする時間が少ししか取れないこと、友達がアカペラで綺麗にハモれる程のピッチで歌えるのかがわからないこと(数ヶ月前にポケカラ?に投稿していたものを聴かせてもらったのですが、果たして人前で歌えるレベルなのかはわかりません...)、自分が人前に立つと緊張してしまうことなどが理由です。

あまりにもぐだぐだになりそうなら最悪ギターで伴奏を弾こうとも思っているのですが、友達は謎の自信に満ち溢れており、トップバッターで歌いたい!と生徒会に希望を提出してしまいました(;_;)
ひたすら歌って練習する以外に、良い練習法や緊張を軽減できる方法があればご教示頂きたいです。

No.3796524 23/05/20 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/20 15:28
匿名さん1 

うまくやろうとすると余計に緊張するので

失敗するかもしれないけど気にせず楽しくやろうと決めておくと割と力が抜けます

もちろん練習をたくさんやって、最後の段階での決意であり

練習が足りないと色々やらかしがちです

本番、周りを見渡してみて、ニコニコして聞いてくれる人を見つけたらその人に向けて歌うようにすると気持ちが楽になります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧