注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

[長文になります、すみません] 私は母親と兄の性格と行動が受け入れられませ…

回答1 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 16:47(更新日時)

[長文になります、すみません]

私は母親と兄の性格と行動が受け入れられません、人間なのか?と思うほどです。
ノイローゼ気味です、自分を救えるとすれば家族を見捨て家を出る事しか私にはお思いつきませんが、
それは無理なので。←無理なのは、家族と家を購入したからです。
できれば他に方法があればいいのです(´;ω;`)

信頼できない嫌いな人たちと、家を買ってしまった事を後悔してます(墓場)です。あの頃は母親がここまでひどい性格だとは知らなかったから、兄は幼少のころから嫌いでした。

自由がほしいです。

[兄](殿様タイプ)
生活音がうるさい(足音、ドアの開閉、テレビ音量)
すべての物の使い方が汚い、使いっぱなし出しっぱなし、例えばお茶を冷蔵庫からだしてそのまま置いてある。

自分の部屋だけは綺麗にして共同で使う場所は、その辺にごみを捨て置いてたり
壁には鼻くそくっつけてたり。
私の部屋は当然のごとくノックなしで出入りされる、で自分のしてるゲームをすすめ勝手にアプリにいれられる。

[母親](女王様)←私にだけ
何年か前から夜は私の部屋で生活するようになり、余計に窮屈です。9時から私の部屋にきて、私のパソコンでを占領し、たばこを吸い窓を開けたら嫌味言われ、自分が見てる動画の
「これなんとかで・・」とか、ちょこちょこ話しかけてくる、返事しないとキレられる。

痰が絡んだ咳払いを私の顔に向けてする、
これは料理を作ってる時も、料理が並んでる方向に顔を向けて咳をします(手で口を防がない人)

あと温度差が合わない夏場冷房をいれたら寒い、冬場暖房を入れたら暑いと
すごく迷惑です。いびきも兄とWでうるさいです。
顔見れば嫌事を言われ、用事を頼まれます。

私には外出の制限もあり、一人で外出なんてできません、必ず何かと理由をこじつけてくっついてくるんです。意味不明な事を言って「悪い虫がくっついちゃいけませんからね」
私には母親と兄ノミが悪い虫に見えます。

昼間はちょいちょい私の部屋を監視してるかのように覗きに来ます
干渉もひどいです、プライバシーにまで入り込まれてすごく嫌です。
まだいろいろありますが、こんな感じです。

文章下手で読みづらくてすみませんが、どうすればいいでしょうこんな環境(´;ω;`)

思えば、家をみんなで買ってるから家からも出られない状況です
この人たちと永遠に暮らしていくと思うと恐怖でしかないです。
ちなみに父親は目につくほど、嫌な人ではないです

タグ

No.3797852 23/05/22 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 16:14
匿名さん1 

家をみんなで買えるくらいの経済力が主さんにはあるんですよね?

いま貯金がゼロでもまた貯めて、一人暮らししたらいいとおもいます

>家族を見捨て家を出る事

すぐには無理でもここに向けて頑張ればよいのでは?

No.2 23/05/22 16:47
お礼

>> 1 ありがとうございます、優しい言葉に心が救われます(´;ω;`)

この先母親の束縛精神が強化され、私の精神は弱化していき
ますます、出られる状況にはなりそうもないですけど、がんばれるかな><

若かったころは稼げていたのでその時に購入しました、まだローンがありますけど
現在は、ただの清掃業なので経済力はないです

家が少しでも広くなれば、家族と避けれるのかと考え、思い切りましたが私の考えが甘すぎたのです(;´・ω・)残念です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧