注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夫との離婚を考えています。 現在29歳、4歳の娘がいます。夫のことは嫌いではあ…

回答34 + お礼1 HIT数 3437 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 12:19(更新日時)

夫との離婚を考えています。
現在29歳、4歳の娘がいます。夫のことは嫌いではありませんが、考え方が合わないうえ男として夫として見ることが出来なくなってきました。完全に家族と言う感じです。
生活させてもらっているのには感謝していますが(自分無職)、やはり一人の女性として居たいと言う自分もいます。 
仮に離婚後も同居したと仮定して、別でパートナーを作ると慰謝料を請求されるのでしょうか?
別居は経済的理由と子供の事を考えると厳しいです。

タグ

No.3798852 23/05/24 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 23/05/24 13:53
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

仕事は保育園が見つからずできない状態です。
実家は車で2時間ほどかかるので頼ることができません。
子供は夫に懐いており別居は可哀そうに思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧