注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お互いに再婚同士、当方33歳男で嫁40歳(嫁の連れ子、娘13歳、息子12歳、娘7…

回答27 + お礼30 HIT数 3218 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 18:32(更新日時)

お互いに再婚同士、当方33歳男で嫁40歳(嫁の連れ子、娘13歳、息子12歳、娘7歳)
自分、結婚前後の年収600万。
嫁、結婚前は生活保護とパートで、現在の無職。

家も買ったけど、貯金はなくなってくるし、子供にこれから金がかかるし、老後の二人の生活費を貯めなきゃ行けないし、働いて欲しいって伝えてるけど、一向に働く気なさそうです。

結婚前は落ち着いたら、入籍して一ヶ月はゆっくり過ごしたいけど、出来るだけ早く働くと言われてたんですが、現実は失業保険を数ヶ月貰う、半年後か一年後に仕事をするつもりと最近言われました。その事は事前の報告はなく、自分が何回か聞いてやっと答えてくれました。

嫁さんと子供達の為に頑張ろうとは思いましたが、将来不安です。
夫婦の営みについてもあまり好きではなさそうです。

離婚も視野にいれた方がいいですか?


23/05/25 13:26 追記
嫁に家計簿を付けていたのか、買い物をしたレシートをちゃんと取っといてあるのか聞いたところ、「家計簿は付けてない、来月から付けようと思っていた。買い物したレシートは捨てちゃうタイプだからさ捨てててた。」との事でした。

回答者様が言っていた通りもしかしたら、使途不明金があるかも知れないですね。

23/05/25 18:31 追記
本日の夕方、家や水道光熱費、ネットは自分持ちで生活費5万で後は自分でどうにかして欲しいと伝えました。

貯金は支払いで飛ぶそうですが自分より持っていましたw
また失業手当てはいついくら入るって教えてくれなかったですが、お金が入るから大丈夫と言ってました。
これで離婚なら離婚で良いと思いました。

タグ

No.3799522 23/05/25 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/05/26 23:34
匿名さん51 

生活保護だったのに、主さんより貯金あるって、どうやって貯めたんだろう?
養育費も貰ってないんでしょ?
主さんのお金貯め込んでるのかな?

No.52 23/05/27 06:59
お礼

>> 50 完全に金づる目的の再婚ですね 主まだ33なら20代の若い女の子行けますよ 人生無駄にしてますね 主の稼ぎで親子で贅沢して、子ど… やっぱりお金目当てですよね💦
自分も言動を見て、そう感じます。

ちなみに母親1人、子が3人で保護費はいくらくらい貰えるんですかね?

もう自分は、離婚届け貰って来て離婚届けにサインしてありますし、一応協議離婚の書類も用意して書類に記入してありますので、近々弁護士さんの方に相談してみます。

No.53 23/05/27 07:03
お礼

>> 51 生活保護だったのに、主さんより貯金あるって、どうやって貯めたんだろう? 養育費も貰ってないんでしょ? 主さんのお金貯め込んでるのかな? 分かりません。
再度、昨日の夕方に聞いたところ貯金額は渋々答えた感じで最初は「なんで?」って聞かれましたし、養育費は貰って居ないとの事でした。
また失業手当ては、いついくら入るのか言わなそうですね。

No.54 23/05/27 11:27
匿名さん50 

生活保護は高齢者や病気で働けない子無しの人なら、ホント生活に必要最低限の金額ですが、
自分で働けない乳幼児や小中学生持ちの母子家庭なら、
子供の養育・生活環境をきちんと送らせるって意味と、将来進学等でまとまったお金が必要になった時の為に多目に手当出すから、自分達で貯金に回して下さいという意味で、子無し生活保護の人より手当金が厚くなりますよ
(その金額は生活圏が都心か田舎か等で金額は変わりますが)
しかも子どもが3人いたらそれなりの金額

ただそこも元旦那から毎月じゃなくても時々まとまった養育費現金で貰っといてもらって、貰って無いと嘘付いてる女もいます
(通帳に記録が残らないよう現金でと計算して貰ってる女もいる)

それを上手く利用して金貯めといて、シングルマザーだからお金持ってないとアピールして金づるの男見つけ再婚にこぎ着け、元々貯めといた金は旦那にバレないよう自分達の娯楽費なんて女もいますよ

しかも離婚時に、その金隠して離婚してやるからと子ども達の為にと金要求してくる女もいますし

まぁ主が目を覚ましたようですし、証拠集めて弁護士立てて離婚するべきですね

No.55 23/05/27 12:03
匿名さん55 

奥さんは、何が何でも離婚したくないと思うので、難航しそうですね。
結婚前と結婚後で変わってしまったのは、きついですね。

No.56 23/05/27 18:32
お礼

>> 54 生活保護は高齢者や病気で働けない子無しの人なら、ホント生活に必要最低限の金額ですが、 自分で働けない乳幼児や小中学生持ちの母子家庭なら、 … 離婚出来そうです。

No.57 23/05/27 18:32
お礼

>> 55 奥さんは、何が何でも離婚したくないと思うので、難航しそうですね。 結婚前と結婚後で変わってしまったのは、きついですね。 離婚出来そうです。
お金貸して置いて欲しいって言われたけど断りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧