注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

新婚です。夫が浮気しないか不安になってしまいます。 1年のお付き合いで入籍…

回答4 + お礼4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 21:10(更新日時)

新婚です。夫が浮気しないか不安になってしまいます。

1年のお付き合いで入籍した30代半ばの新婚夫婦です。
  
夫の職場は女性が多めで、面倒みが良いので部下からも慕われているそうです。
ただ面倒みが良い故に距離感も近いので、浮気に発展しないかが不安です。
社内恋愛(結婚)や不倫も多い職場なのだそうで。。(医療系です)

後輩と日頃の業務のやりとり含めほぼ毎日LINEをしているのですが、
ちらっとやりとりを見たら夫のメッセージが私に送らない絵文字やスタンプもついていて、悲しくなってしまいました。。
一回り下の後輩なのにちょこちょこタメ口が増えていたり、
来月から夫は近場の支部に異動するのですが、月1で会ってくださいと話していたり、
今何かに発展しているわけではないようですが、不安になってしまいます。。

実は「妻だけED」気味で、彼は素直で鈍感なところがあるので「年齢によるもの」と思っていますが、
私からすると妻だけEDに見えます。時期も「一緒に暮らしていつでもHできる環境」になったら突然そうなったので…。
もし他の人には反応したら…と思うと不安になってしまいます。
(ギャグで「浮気しないでね」的な会話になると、「下半身がそんな元気ないw」と言われます)

過去浮気した様子も無いし本人の浮気願望もなさそうですが、
いつどうなるか分からないのものだと思うので…。
今不安になっていても仕方ないのは分かってるのですが、
不安な気持ちが止められずここに書いてしまいました。

タグ

No.3800854 23/05/27 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/27 09:35
匿名さん1 

旦那さんが医者なのですか?ならば、浮気は覚悟しときましょう。金があって、若い頃モテなかった、女とあまり遊んでこなかった人は、高収入になると、きっと、やりますよ。家計管理は主さんですか?サイフのヒモをしっかり握ってね!

No.2 23/05/27 09:50
匿名さん2 

相手のことを信用できないのに結婚したんですか?

No.3 23/05/27 10:11
匿名さん3 

そんな環境だと心配なの分かります。でもそういう職場環境だと分かった上で結婚したんだから覚悟しないと。
旦那さんを信頼してないなら、された時の対処を考えておきましょう。
お金の管理は主さんがしっかりとしましょ。
LINEのやりとりは、どうにかならないかなぁ。仕事でLINE交換はあんまありえないけどな。医療関係てそんなの?

No.4 23/05/28 00:51
お礼

>> 1 旦那さんが医者なのですか?ならば、浮気は覚悟しときましょう。金があって、若い頃モテなかった、女とあまり遊んでこなかった人は、高収入になると、… 医者ではないのですが医療従事者です。
20代の頃はコンスタントには彼女がいたそうですが、どなたとも長続きはしなかったと聞きました。
今共働きなのでお財布は別です。

No.5 23/05/28 00:51
お礼

>> 2 相手のことを信用できないのに結婚したんですか? 大丈夫…と思う気持ちと
でももしかしたら…と思う気持ちがあります

No.6 23/05/28 00:55
お礼

>> 3 そんな環境だと心配なの分かります。でもそういう職場環境だと分かった上で結婚したんだから覚悟しないと。 旦那さんを信頼してないなら、された時… 信頼していないわけではないですが、絶対大丈夫は無いと思っているので不安です。
一定の立場になると職場携帯が与えられるようです。
夫は職場携帯を持ってますが、持ってない若手との業務連絡や職場携帯で話しにくいものは(本音や愚痴やネタトーク含め)スマホでやりとりしているみたいです。

No.7 23/05/28 11:24
匿名さん7 

主さんの気持ち分かります。

うちの旦那(31)も、職場は若い子しかおらず、LINEも仕事の事ですが毎日してますし、電話も仕事の事ですが、頻繁にかかってきます。
ほとんどの子は旦那に対して敬語ですが、何人かはタメ語です。
お互いの携帯をいつ見ても良い事になってますので、旦那の携帯を普通に見ますが、仲良い感じです。
職場の子が入院した時も 旦那が歯ブラシやタオルなど、買って持って行きました。
親に頼めよと私は思いましたが、親は遠いので無理だそうです。

旦那から職場の子が 私を見たいとよく言ってると言われます。
旦那も見せたいそうですが、
私は絶対会いたくないです(笑)
旦那に私の写メすら見せないように言ってます(笑)

今のところ浮気とかは 全く無さそうです。仲良い感じは気になりますが…。
まあ職場の子達から嫌われてるよりは良いので仕方ないですね。
信じてます。
信じるしかないです。

No.8 23/05/28 21:10
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます!
素敵な旦那様ですね。
文章だけ読むと、人間関係も良好で慕われていて羨ましく感じます。
が、奥さんとしてはそこが不安になりますよね。。

うちはスマホを見ていいような話はしたことがなく、特に見せないように隠しているわけではないですが、「夫婦とはいえプライベートはあるよね」的な空気感は感じます。
でもこの話をすると「疑われている」「信用されてない」と思って重い空気感になってしまうので言い出せません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧