注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

最近自分は学校に行けてません。 高校生です。 理由はわからないです。 最初…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 17:31(更新日時)

最近自分は学校に行けてません。
高校生です。
理由はわからないです。
最初はひどい低血圧で朝になかなか起きれなかったことが始まり、そのあとはなぜか学校にいけなくなりました。

その後は親からどうするのかと言われ続ける日々でした。
自分はそれがすごくつらいのと、自分の出来の悪さに、死にたくなりました。実際死のうともしたけど、怖くてやめました。

学校でいじめやいやなことは特になかったし、友達とも仲は良かったと思います。

今テストが近いです。
正直焦っています。
単位が危ういこと、学校どうするか、今後のことなど。

今の自分が思ってるのは、学校に行きたい気持ちはあるけど、不安や怖さがあり、授業のノートのことがすごい不安。そして、テストも不安(もしテスト受けるなら本当に点数悪くてもいいと思ってます)です。

これから、どうすればよいでしょうか。
アドバイスなどいただけると助かります。

タグ

No.3801294 23/05/27 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/27 23:31
匿名さん1 

不登校の人で明確な理由がある人ってそんなに多くないですよ。主さんみたいに何となく行けなくなる人もたくさんいます。必要なのは、あまり深刻に捉え過ぎないことです。
単位を取るのに必要な最低限の日数は学校に行けるように頑張りましょう。それ以上はいりません。テストはできなくてもしょうがないですが、基礎的な問題だけはやり方を覚えて留年を回避しましょう。少しずつ、社会に慣れていけばいいと思います。

No.2 23/05/27 23:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに、深刻に捉えるのはよくないですね
少しずつでも前向きに考えていけるように頑張ります

今、テスト範囲全部確認して、基礎問だけでもやろう!って思いました。
留年したくないですね、正直、w
そのためにも頑張ります!

少しずつ、やれること頑張ります。

とりあえずテストの日は学校に行けるように、なんとかしたいと思います

No.3 23/05/28 01:49
匿名さん3 

起立性調節障害という病気があります。

一度ネットで調べて見てください。

そして該当しそうであれば、
病院に行きましょう。
病気は知識の無い人間には『直せません』

正しい対処法を教えてもらえる
正しい場所に行きましょう。

No.4 23/05/28 17:31
匿名さん4 

休みが増えると行きづらくなってしまいますよね。
わたしも学生時代不登校の時期がありましたが、休み明けの1日目が不安で不安でたまりませんでした。
仲の良いお友達がいるなら、一緒に教室に入るところから頑張ってみてもいいかもしれません。
ノートのことは先生に相談してみると解決法が見えるのではないかなと思います。

主さんは自分と向き合おうとしているところが素敵です。決して出来の悪い人ではありません。頑張っている様子に三十路のわたしも勇気をもらいました。
少しずつ、無理のない歩幅で進んでみてください。悩みが消えない場合はまた相談してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧