注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

マッチングアプリでお会いした男性、いい人なのですが体型と発言が気になります。 …

回答7 + お礼6 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 22:51(更新日時)

マッチングアプリでお会いした男性、いい人なのですが体型と発言が気になります。

お相手は私のことを気に入ってくださったようです。
私としても、お相手の教養の深さや楽しませようとしてくれる姿勢など、好ましく思っているのですが、上記2点が気になって、次の約束ができずにいます。

体型に関しては、普通体型とあったのにぽっちゃりであると見受けられたこと。
身長もお会いした方と同じ身長と言っていた元彼と比べて目線の高さが違ったのですが、
そこは気になりませんでした。

発言に関しては、「これから私さんと会う男性に嫉妬しちゃうだろうなぁ。」と言われたこと。
あとは、容姿について褒められたことに対して、「ありがとうございます」と返すと「言われ慣れてますよね」と返されたこと。

私の受け取り方の問題なのかもしませんが、真綿で首を絞められたような気分になってしまいました。

みなさんはこの男性について、どう思われますか?

タグ

No.3801371 23/05/28 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/28 04:29
匿名さん1 

コンプレックスから負の雰囲気や言葉が漏れ出ている印象です。

No.2 23/05/28 04:41
匿名さん2 

発言から女性を見抜ける位の女性の多い
職場勤務か、かなり年上で女性の性格を
分かってる人に思います。
年齢行ってる男性は経験豊富ですから
女性の仕草や表情や態度で
褒めて欲しそうにしてる女性や
好かれようとしてる女性
何やら焦ってる女性
見た目に自信無い女性
頑張って化粧して美人と言われたい女性
は見抜きます

たぶんあなたが見た目を褒められたい
態度が出ていたからだと思いますね
逆に褒められ慣れてる人には
言いませんから
自信持たせる意味で持ち上げたのだと
思います。
慣れてる人は、ありがとうございますとは
言いません
そんな事ありませんと謙虚で
直ぐに話題を変えるまでの工程が
スムーズで子どもの頃から言われ慣れてるなと感心します。
だいたいアプリにモテ女子はいませんからね。謙虚にされたほうが良いかと
思いますよ

No.3 23/05/28 05:05
匿名さん3 ( ♀ )

私言われ慣れてるので「(ハイハイ、)ありがとうございます」と言います。
言われ慣れてますね、と返ってきます。
「他に何と答えればいいんですか?」
と言います。
「そんな事ないですよ〜」と言う返事を期待しているらしいです。私からしたらその返事が1番モテ女ですね。
このやり取り、必要??と毎回思います。

次会いたい!と思わない相手に会う必要あります?

No.4 23/05/28 05:50
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♂ )

面倒くさい、楽しくない、優しくない。
そんな印象。

No.5 23/05/28 06:42
匿名さん5 

返しの言葉が少し気持ち悪いので、会話が楽しくならない感じですね。
この先もっとセンスの悪い返しがでてきそう。

No.6 23/05/28 10:07
通りすがりさん6 

>「ありがとうございます」と返すと「言われ慣れてますよね」と返されたこと。

それって、聞き飽きてますよねってニュアンスですか?
それとも主さんの反応から謙遜しないんですねって嫌味ですか?

褒めるのが下手なのか、皮肉屋なのか。
体型も無理ならチェンジでも良さそう。

No.7 23/05/28 20:00
お礼

>> 1 コンプレックスから負の雰囲気や言葉が漏れ出ている印象です。 ご回答ありがとうございます!

確かにそのような点でひっかかりを覚えたように思います!

No.8 23/05/28 21:19
お礼

>> 2 発言から女性を見抜ける位の女性の多い 職場勤務か、かなり年上で女性の性格を 分かってる人に思います。 年齢行ってる男性は経験豊富ですか… ご回答ありがとうございます。

プロファイリング、興味深く拝読いたしました。

「そんなことありません」とお返しすることが謙虚とのことで、謙虚になったほうがよいとおっしゃいますが、

例えば、「素敵なブローチですね」といっていただいたときは「ありがとうございます」とお返しすると思います。

ブローチが人間に変わるだけでどうして返すべき言葉が180°変わるのでしょうか。

と思ったのですが、それはあなた様が「お相手さまの言葉はリップサービスである」という立場だからですね。

それに関しては肯定も否定もいたしません。

No.9 23/05/28 21:26
お礼

>> 3 私言われ慣れてるので「(ハイハイ、)ありがとうございます」と言います。 言われ慣れてますね、と返ってきます。 「他に何と答えればいいんで… ご回答ありがとうございます!

モテる女性の方からのご意見大変参考になりました!

お食事での顔合わせだったので、シチュエーションが違えば違った魅力を感じるのかも?と思い、もう会わないと決めきれない私がいました。

次の約束はせずにもう少し会話を続けてみようと思います!

No.10 23/05/28 21:28
お礼

>> 4 面倒くさい、楽しくない、優しくない。 そんな印象。 ご回答ありがとうございます!

私の印象は優しくて丁寧だと感じたのですが、優しくないと感じられることもあるのですね。

もう少し慎重に考えてみようと思います。

No.11 23/05/28 21:30
お礼

>> 5 返しの言葉が少し気持ち悪いので、会話が楽しくならない感じですね。 この先もっとセンスの悪い返しがでてきそう。 ご回答ありがとうございます!

お相手は文系ですので、そういった言葉選びはお上手なのかなと、期待してしまっていたのかもしれませんね。

No.12 23/05/28 21:35
お礼

>> 6 >「ありがとうございます」と返すと「言われ慣れてますよね」と返されたこと。 それって、聞き飽きてますよねってニュアンスですか? それ… ご回答ありがとうございます!

私が感じた印象では前者のように思います。

容姿の他にも、「優しい」「教養がある」「育ちがいい」「食べ方に品がある」などのお褒めの言葉をいただいたので……。

もう少し慎重に考えてみます!

No.13 23/05/30 22:51
匿名さん13 

その人が容姿について盛っていたなら多分、投稿主さんが男性の実物の容姿を見た目付きやちょっとした態度でなにか勘づいて卑屈っぽくなったのかも知れない。
終わったなと思ったのかも。
以前小柄な男性とアプリで知りあって初めて会った時の態度に似ている気がしました。私は教えられた身長より小柄な彼を見てほんの一瞬顔や態度に出てしまいましたので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧