関連する話題
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
生理のメンタルの辛さ教えてください。 男なんかに理解できない事だと思いますがわかってあげたいので教えてください 昨日から彼女が生理始まったとのことで
19年上彼氏とマジで別れたい。私は30。 上手い言い訳募集中。 気づいたら2ヶ月会うのを避けてきた。 今週末はいつ空いてる?と定期的にくるLINEも、

自分男30代後半既婚、相手女30代後半独身。 同じ職場の同期です。 自分も相…

回答21 + お礼3 HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 19:57(更新日時)

自分男30代後半既婚、相手女30代後半独身。
同じ職場の同期です。
自分も相手女性も明るく男女問わずフレンドリーな性格です。

同期ということもあり、仲が良くお互いに相談したり、友人を交え食事に行ったりしています。


あまり自分は気にしていませんでしたが、出勤退勤時間がよくあうようになりました。

ある時、上司から不倫してるのか?

的なことで呼び出されました。
全くそんなことはありません。
そんな風に見られていたことがショックでした。

そんなことを言われたものであえて会話を控えようとお互いに気を遣いLINEをするようになりました。なんか変な流れですが1年くらい前から仕事の愚痴や相談をほぼ毎日LINEでやりとりしています。
そもそも会話をしていると何か言われそうで嫌なので。

ある時から職場では話せない雰囲気なので、食事にあえていき、2人で話すような感じになってきました。

週1でお出かけ?たまーに弁当を作ってくれたりします。

ん?お互いに気があるのか?って思い始めました。ボディータッチもお互いに多いような。休日に岩盤浴や映画、ライブ、買い物にも良く行くようになりました。
自分も相手も、気持ちがわからなくなってしまいました。
これはいけない道に一歩踏み入れてしまいましたかね?

タグ

No.3801377 23/05/28 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/28 04:58
匿名さん1 

その時の上司さんの一言は何もないならちょっとですが、職場での出来事や関係性ていらぬ誤解を与えないようにすることもマナーかなと個人的には思います。

No.2 23/05/28 04:59
匿名さん2 ( ♀ )

そうですね。
周りはその人の視線の先、相手の視線の先などで充分に「この2人出来てるな」とわかります。
言わないだけで知ってます。
スタートした時点でわかります。

上司から既にクギを刺されているのなら、進展してバレた時やあまりにも他の社員からの指摘や苦情が出れば、男性であるあなたが左遷の対象かと。

No.3 23/05/28 05:10
お礼

>> 2 スタートはしてますか?

自分は何もしてません。
ただの友達だと思ってます

No.4 23/05/28 05:12
お礼

>> 1 その時の上司さんの一言は何もないならちょっとですが、職場での出来事や関係性ていらぬ誤解を与えないようにすることもマナーかなと個人的には思いま… 何もないです。

誤解を与えないように一緒に退勤しないとかですかね?
10分前後あげればいいですか?

No.5 23/05/28 05:15
匿名さん2 ( ♀ )

既婚者が奥さんでない女性と2人で食事してたら誰に見られるかわからないのに凄いなと思います。
私はそう言う現場を時々見かけてしまいますが人に言いません。
家に呼ぶ事が出来るくらい仲が良いと思っていいのですか?
違うならあなたの感性を疑います。

No.6 23/05/28 06:17
通りすがりさん6 ( 50代 ♂ )

今の状態を奥さんに話せるなら問題はありません。
また、一線を越えることになってしまったら、本当にヤバイことになると自覚しておいた方がいいですね。
そう思ってはきてるようなので、注意が必要です。
現状でも、一線を越えなくても、世間一般では不倫と言われる状態だと思いますよ。

No.7 23/05/28 06:35
主婦さん7 

私も既婚ですが、仲の良い同期の男性と仲いいですよ
互いに子供もいないので、時間あるし、人として付き合い、同期としての付き合い、別にいいとおもいます
互いに大人なんだし、大人の対応で
ガチガチな考え方は 人として、成長しませんよ

No.8 23/05/28 06:55
主婦さん7 

どのようなボディータッチですか?
互いの頭ナデナデぐらいですか?

No.9 23/05/28 07:26
お礼

>> 8 頭なでなで、腕をつまんできたり、指を触ってきます

たまーにお尻をつけてきます

No.10 23/05/28 07:38
主婦さん7 

私と同じくらいですね
許容範囲だと思いますよ
そんなんで 意識していたら、息苦しく無いですか?
せっかくの縁あっての同期なんだし
相手も 気を許せる同期のあなただからこそだとおもいますよ

No.11 23/05/28 08:25
主婦さん7 

同期だからこそ、会社の愚痴や不満を素直な気持ちで言えるのでは無いかと思います
だからこそ、仕事がんばれるんじゃないかな
自分の気持ちしっかり持っていれば、心配ないと思いますよ

No.12 23/05/28 08:46
通りすがりさん12 

仲が良いのは悪いことじゃない。但し、社会人なら立場を考えろってことでしょう。

上司が勝手な勘違いならまだしも、実際に指摘される程、また、自分達が誤解されぬよう立ち振る舞いを改めて考える状況だったのは確かですよね?

自身でどの辺りまでOKかってのはある程度はラインを設けておかないと、ズルズル行くのは当たり前です。

浮気がどうとか恋愛感情がどうとかは関係無く、ボディータッチ混じりでの二人の絡みを奥さんの前でできます?

そこで疚しさを感じるなら、同期だから、仲が良いからはただの口実です。既婚者であり、妻帯者である自覚が無く、感覚が緩いガバガバの人だってことです。

上司に指摘されて関係を自重せずに、隠れて会う形に変えた時点でいけない道には入ってるんですよ。緩いから気付くのが遅いだけかと。

No.13 23/05/28 09:08
匿名さん13 

それはアウトなラインだと思います。傍目には完璧な不倫関係ですね。もし自分の夫がそうしてたら、私はブチ切れます。

No.14 23/05/28 10:51
匿名さん14 

それ奥さんに言ってるんですか?ただの友達で内緒ってことはないですよね?
私が妻なら嫌ですね。そんなに休みに2人で出かけるなら家族でもう少し過ごそうよと思う。
既婚者で異性のただの友達ならボディータッチもしないのが普通ですよ。
そもそも会社で勘違いされるからと隠すこと自体がもはややましい気持ちしか感じられない。本当に何もなければ会社で堂々と話せばいいし、疑われたくないのに2人でプライベートで出かけない。同僚交えるとかすればいいのに、2人きりじゃなきゃいけないんですかね。

No.15 23/05/28 11:29
匿名さん15 

たぶん向こうは不倫する気満々だと思いますよ。
知り合いの女性で、ほぼ同じ流れですっかり数年不倫してる人知ってます。
体の関係もったら最後、最初は共犯って顔しててもどんどん匂わせしてきたり、離婚しないのをじわじわ責めてきます、友達には裏で全部話しちゃったりしてます。そして年齢の焦りでメンヘラ化します。

No.16 23/05/28 12:36
匿名さん16 

入ってますね。
2人で出掛けるのは辞めましょう。
わざわざ2人で出掛ける必要ないですよね?主さんは既婚なのですから。

No.17 23/05/28 20:07
匿名さん17 

はたから見て気持ち悪い関係ですね。
何もそんな誤解される行動にわざわざするのは何が目的なのかな。

普通は、そう見られないように行動に気をつけるけどね。男の同期とは、疎遠なんでしょうね。

No.18 23/05/29 01:48
心配性さん18 

何も思ってなかろうが、向こうの手作り弁当、休日に遊びに行く時点でアウトかなと思います。

あくまで主さんは既婚者なので独身同士なら成り立っても、既婚者ならまた違うと思います。
上司にそんな目で見られてショックだったんですよね?

休日にお二人で出掛けてる姿見られたらもうアウトだと思います。

主さんが何も思ってなくても既婚者にお弁当やら誘いをする時点で相手は主さんに少し気持ちがありつつも既婚者だから遠慮しながら様子見ても主さんが受け入れ体制なら勘違いしちゃうかもですね。

1歩下がる位が良いと思います。

毎日LINEするのもどうかな?と思いますよ。

奥様が他の方と愚痴だからと社内の男性、しかも独身の方とLINEしてるのをしったらそらぁ不倫じゃなくとも勘違いされるかもですね。

私も仲良い既婚者居ますが、二人で出掛けた事もありませんし、悩みなどLINEしてまではしません。だって既婚者ですから。

もう少し主さんがたっも一線引かないと徐々に解禁なりそうな気もしなくもないです。

No.19 23/05/29 17:15
匿名さん19 

会社の上司に誤解される様な関係はあなたにとってマイナスです。
相手女性も恋愛感情持ち始めているのではないでしょうか。
家庭ある男性が取る行動ではないです。

家庭不和、さらには昇進にも関わってきます。30代後半、大事な時期だと思いませんか?
軽い浮気心は捨てないと身の破滅に繋がります。

No.20 23/05/29 20:10
匿名さん20 

踏み入れてるよ!
そこから疎遠にしたら相手女性は怒るだろうね。
面倒な事になっちゃったね。

上司が知ったら「釘刺したのに、まだ交流してる!」と激怒だろうね。
上司からしたら「もう関わるなと暗に言われてる事に気づかないなんて、かなりの馬鹿だな」という印象だよ。
バレないようにするんじゃなくて、やめればいいんだよ。

No.21 23/05/30 01:45
匿名さん21 

主さんは何とも思ってなくても、相手の同僚が主さんに気があるのかもね。

主さんは鈍感なの?それとも気づいてるけど気づかないフリしてるだけ?

同期で、色々お互い仕事の事でわかり合う仲でも、弁当なんて作らないし、退勤時間も主さんがずらしたって、相手が合わせてるのでは?

まだ体の関係こそないので、不倫関係とまではいかないかもしれませんが、主さんが気を許した時点でどうにでもなる関係ですね。

それ以上の発展を望まないのであれば、仕事の相談と言えど、外で二人で会うのやめるべき。

LINEも奥さんが承知の上での話ならまだしも、そうでないなら奥さんに配慮すべき。

普通に仕事上の付き合いしてるだけなら、誰も不倫してるなんて思いません。

そう周りから見えてしまう程、親しい様子だったんでしょうね。

必要以上の接触は避けて、最低限業務上のやり取りさえしてれば、周りから誤解を受ける事なんて有りませんから。

No.22 23/05/30 06:56
匿名さん22 

お前が下心あるんじゃん

つか、勘違いされて困ります!って話なら職場カテゴリーに投稿するわな

お前は「恋愛カテゴリー」に投稿した時点で不倫しようと目論んでるってことだろ

痛い目みるぞ?
上司から鍵を刺されるくらいお前の言動がいやらしいんじゃね?
不倫前から疑われてるんだから、いざ不倫したら即バレだろ、左遷されるぞ?降格処分になるぞ?


というか相手の女はお前如きなんの恋愛感情すら持ってないってオチ

No.23

削除されたレス (自レス削除)

No.24 23/05/30 19:57
匿名さん24 

後は、チンチンを何時出すかだけ?みたいな。

不倫特急発射!ピピュ!
最果ての地にレッツゴー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧