注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

叔母がうるさすぎます。 中3です 叔母が家に来ると毎回口出しをされます 常…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 14:35(更新日時)

叔母がうるさすぎます。
中3です
叔母が家に来ると毎回口出しをされます
常識外れなことをして怒られるのならまだ分かりますが私自身の親でも言ってこない日常生活の事についてとやかく言われます。
急にノックも無しに部屋入ってきて部屋が汚いとか肌が汚いねとか、今どきプリクラをLINEのアイコンするのが割と私達の世代では当たり前なのに顔違うとかいちいち言われたり、ウチはお手伝いはしなくていいルールなのに急に手伝いしろ的な感じで怒られます。
従姉妹の相手してくれみたいな感じで言われたり叔母が家に来たら一人の時間もクソもありません。
母にもしょっちゅう電話をかけて「〇〇(私の名前)はテスト何点なの?うちの子はね、、
とか言ってきたり「今度はいつ行けるの?うちの子来年受験だから会えるうちに会っときたいんだけど」的なことを言ってきます。
母が「〇〇も今年受験で忙しいから今年は難しいかも」と言っても「お盆休みくらいは暇でしょ?」
と始まり「〇〇もお盆休みくらい休みたいだろうから…」と母が拒否するまでしつこく粘ってきます。私ははっきりいって叔母があまり好きではありません
親戚としてこれは普通なのでしょうか?

タグ

No.3801533 23/05/28 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/28 12:11
通りすがりさん1 

異常ですよ。
叔母は寂しいだけ、
自分を頼りにして欲しいとか
とにかく相手になってくれって感じです。
嫌いならスルー
両親に相談して部屋に鍵を付ける。
大事な時期なので出来るだけ対応を

No.2 23/05/28 14:35
匿名さん2 

かなり異常だと思います。
頻繁に会うとかなら、元々仲がいいんだろうってことで済ませられますが、
色んな事に口出しするのはある程度年を取った人間のふるまいとしては異常です。

なんとなく、叔母が上であなたの母が下っていう格付けが叔母の中でされてるのでしょう。
それを壊さないと一生、少なくとも母親は付きまとわれそうな気がします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧