注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

SNSで音楽仲間をさがして3日前に始めて私を含め3人で会うことになりました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

会社員さん
23/05/29 13:33(更新日時)

SNSで音楽仲間をさがして3日前に始めて私を含め3人で会うことになりました。
ピアノAさん、ボーカル30代Bさん、ボーカル私です。私は現状男性以上に働いてるのですがBさんは無職だと言います。Bさんは車も手放したそうで人間関係や自分の資産になるものを手放してしまったそうです。今後みんなで県外にライブに
行く話をしていたらBさんが私の車かAさんの
車で行こうと言い出しました。
保険の話をしたら今まで事故したことないし大丈夫でしょ みたいな事を言われました。
ピアノAさんにはピアノを弾いてもらいたいので
関係は続けたいのですが、Bさんとは何か問題が起きそうで付き合いたくないです。
Bさんは失礼ですが見た目もだらしなく初対面の方と会うような格好でもなく自分について深く考えて悩んでいるみたいで私の性格などについてもアレコレ聞いてきました。精神的に病んでる方なのかなと思いました。他で探した方が良いのでしょうか。

タグ

No.3802230 23/05/29 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/29 12:54
匿名さん1 

Bさんは今後問題ある行動する可能性がかなり高いと思いますね。

No.2 23/05/29 13:18
通りすがりさん2 

Bさんは努力せずに生きていきたいタイプと見た

俺の同級生がそんな感じのボーカルだったからクビにした

数年前に覚せい剤密輸で逮捕されてニュースになって笑った

No.3 23/05/29 13:22
お礼

>> 1 Bさんは今後問題ある行動する可能性がかなり高いと思いますね。 はい。
以前仕事をあまりしてない方からお金貸してや
名義人になって欲しいやその他もろもろ頼まれたことがあります。

失礼ですが、私が一番年収も高いので以前の様にタカられそうで怖いです。

No.4 23/05/29 13:28
通りすがりさん2 

車を運転させたり貸したりするのは絶対にやめましょう

No.5 23/05/29 13:33
お礼

>> 2 Bさんは努力せずに生きていきたいタイプと見た 俺の同級生がそんな感じのボーカルだったからクビにした 数年前に覚せい剤密輸で逮捕さ… 収入源がそれだったんですね。
密輸は罪が重いですね。

クビにまでされるんですね。

音楽活動してる方かで地に足がついてしっかり働き、趣味は趣味だと割り切って活動されてる
方って凄く少ないです。
今までお会いしたことがありません。

しっかり働かれてる方に練習の話を持ち出すと
仕事があるからそこまで出来ないと断わられます。

変に音楽を生活のウェイトに置いてる方はバイトの様な方でした。

回答者様の知り合った方の様な場合、一緒に
活動してるとこちらが努力して積上げてきたものを台無しにされそうです。
クビにされて良かったですね。
男女関係ですとグループ内で恋愛が始まって、実は彼女がいたり奥さんがいてネットにまで奥さまから書き込みされたり、ライブ会場まで彼女が来てグループのイメージが悪くなったり、

仕事してない方ですと、お金貸して、乗せてってというのがついてまわってきそうです。

お金にだらしない方は異性関係もだらしなさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧