注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親知らずが痛い時なおすすめの食べ物教えてください! 埋没で横向きの親知らず…

回答3 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 06:23(更新日時)

親知らずが痛い時なおすすめの食べ物教えてください!

埋没で横向きの親知らずが生えていて、抜くとなると手術になるのですが、しばらく忙しくて1ヶ月くらい先になりそうです…。

あまり硬くなくて栄養のあるものってありますか?

鳥もも肉みたいな弾力あるものやポテチくらいの硬さで痛いなと感じてしまいます。

タグ

No.3802239 23/05/29 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 13:11
匿名さん1 

私は噛むのが痛いときは鍋をよく食べていました。
くたくたに煮た野菜に小さめ鶏団子、スープは普通のダシにしたり、トマト、カレーとかかえれば飽きにくい。
最後は雑炊にすればごはんも柔らかくなり食べやすいですよ。

No.2 23/05/29 13:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

親知らずの抜歯前後は、私も1さんが言うようなくたくたになるまで煮た野菜や雑炊を食べていました。あとは野菜や果物類はスムージーにして飲んだりとか。
小腹がすいたらゼリーやプリンを食べたり、ポタージュ系のスープなど飲んでました。

No.3 23/05/30 06:23
匿名さん3 

離乳食に近い食事であれば大丈夫ではないでしょうか。

ジャガイモやニンジン、カボチャなどの野菜も潰した状態にするか、
スプーンで軽く押さえたくらいで潰れる状態にする。

すりおろしりんご、バナナを潰して食べる。
ヨーグルトに蜂蜜を入れて食べるなど。

卵、絹どうふ、白身魚などもいいですね。

おかゆ、オートミール(牛乳、豆乳、スープの素で温める)も
いいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧