注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私と彼氏のことです。 29歳同士で付き合って2年弱になります。 今更ながらに…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

Neko( 29 ♀ yK6UCd )
23/05/29 13:48(更新日時)

私と彼氏のことです。
29歳同士で付き合って2年弱になります。
今更ながらに感じましたが彼氏は周りからどう思われるか、見られるかを気にしている様に感じます。
彼氏自身ではなく私に対してです。
そう思うのは理由があり、私は関東出身ですが物を購入した際に店員さんにどうも〜とお礼を言う癖が以前からありました。
母親がそんな感じで特に自分でも気に留めていませんでしたが、彼氏からフランクに見えるから控えた方が良いと言われた事がありました。
つまりは横柄に見えるとのことでした。
また、どこか私に落ち着きがない事は付き合っている中で言われていて対面で何かしていても、特に話す事が無くなったらストローの紙をいじったりする癖等があったり、そういった仕草を見て落ち着きがないと言われる事もありました。
また、歩く際にポッケに手を入れるのも女なんだからやめろとも言われました。
直した方が良いとは直接的には言われませんが、彼氏自身が気になっているんだなと感じます。
今の彼氏と付き合う前に長年付き合っていた人はいましたが正直そんな事を一切言われず交際してました。
本当に悪い部分は指摘を受けましたが、今の彼氏といると私自身を受け入れてくれない様に思ってしまいます。
それでも付き合っているのは目の前にいる彼氏なのだから言われた事は一応気にするようにしようとは心掛けています。
挙げ出したらキリがないと思いますが、彼氏とは結婚の話も出ていたので質問させて頂きました。
皆様はどう感じますか?

タグ

No.3802251 23/05/29 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 13:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>今の彼氏といると私自身を受け入れてくれない様に思ってしまいます。
同じように感じます。

指摘されたというところも別に悪いところとは思いませんし、
彼氏さんの理想や常識と違うところがあると不満なのかと思ってしまいます。

本当に悪いところなら指摘されたときに自分で納得できると思うし
ただの癖とか個性レベルのところを直せと言われると
本当に私のこと好きなの?ただ自分にちょうどいい彼女が欲しいだけじゃないの?と思ってしまいます。
結婚したら窮屈かも…。

No.2 23/05/29 13:48
匿名さん2 

自分の思い通りにしたい彼なんですね。
挙げられた例だと昔ながらの良妻賢母で控え目な女性を求めてるように感じます。テーブルに肘付いて話したりする私は門前払いですね。うちの旦那は全く気にしませんが。主さんの結婚生活は色々縛られそうで懸念します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧