注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

少し残念です。卒業式でクラスで一番優しい女子に告白されました。僕はそれを理解して…

回答6 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
23/05/30 01:57(更新日時)

少し残念です。卒業式でクラスで一番優しい女子に告白されました。僕はそれを理解しているのでOKして4月初めに付き合うことにしました。しかし自分は表面では性格重視っぽいのを周りにアピールしてたのですが、実は結構面食いかもしれません。(もちろん性格は優先はしている)。付き合い始めの頃は見た目はあまりそこまで気にしてはなかった。

その彼女なんですが、すごい優しいのは本当に最高だと思ってます、しかし失敬で本当に申し訳ない。彼女はいわばブ〇(ごめんなさい)なんです。下の中くらいです。

それでも自分は中身が重視だと思い交際を続けているのですが、友達の彼女や町中で見かける高校生のカップルは皆かわいらしい人や美人ばっかで、嫉妬しちゃいます。性格どうかは無論知りません。

試しに彼女はオールバックぽい髪型なので前髪下ろしたらさらにかわいくなると思い、前髪下ろしてみてと言ったら否定されました。
人間、性格重視でパートナー決めるとは言え、結局は容姿が先に脳に伝わりかつ視覚の情報が役95%を占めているので辛い、周りがうらやましいと思うときがあります。

今後どう彼女と付き合っていくべきでしょうか?性格は本当に最高です。

タグ

No.3802648 23/05/29 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/05/30 00:08
匿名さん2 

見た目もやっぱり好みってあります。
高校生なら尚のこと、見た目も重視ですね。

中身が重視って、頑張って思っている時点で無理があると思う。
しばらく付き合って、それでも見た目が気になるようなら、やっぱりお付き合いはやめた方がいいと思う。
お付き合いって無理してするもんじゃない。
年を重ねると、美人でなくても中身で癒されたり内面から出る良さに惹かれたりがある。
その歳にあった恋愛を楽しめばいいと思います。

No.3 23/05/30 00:37
匿名さん3 

あなたはまだ若いから、仕方ありませんよ

お相手が悲しまないように、うまい言い訳を作って別れてもいいと思います

間違えてもブスだのなんだのって、周りの人や本人に言ってはいけませんよ

ブスだとか中の下だとかってのは、青二歳のあなたの主観でしかない訳ですから

No.4 23/05/30 01:03
匿名さん4 

それは友達でいいんじゃない?

No.5 23/05/30 01:47
通りすがりさん5 

可愛い可愛い、ってたくさん言ってあげては?
そうすると、性格の良い素直な子なら、どんどん自分磨いて綺麗になってくと思うよ。

そして、可愛い可愛いって可愛がると自分も可愛く思えてくるし、照れたり笑ってくれたりする彼女にキュンときたりして

お互いに幸せしかないと思うよ

No.6 23/05/30 01:57
通りすがりさん6 

恋愛って相思相愛じゃないと続かないんだよね。

今の主の思いでは、別れたほうが吉。

妥協したって、後々辛くなるだけだし、彼女にも悪いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧