注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

夫が家に生活費も子供3人にかかるお金も 出しません。 本人いわく、生活費を出…

回答8 + お礼8 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 11:55(更新日時)

夫が家に生活費も子供3人にかかるお金も
出しません。
本人いわく、生活費を出すのは
自分の相手(酒の相手、愚痴を聞く、夜の相手など)を満足いくくらいしてくれてからの話といいます。
しかし実質、私が夫と子供を養ってる状態なので、フルタイムで働き子供の世話と家事に追われてとても体力持ちません。
話し合っても上記の事にしかならず、話になりません。
離婚しても、全然生活は大丈夫なんですが、(むしろ楽になると思います)せっかく縁あって子ども達にも恵まれたため、どうにか理解してもらえないかと考えてしまいます。
何かよい方法はないでしょうか?

タグ

No.3802761 23/05/30 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 07:16
ご近所さん1 

イヤイヤ子供に害にしかならないよ
子供に使えるお金を役に立たない旦那で消費してるんだから。

縁は縁でも良くない縁
早く離婚して、子供との時間を大事にしなよ
もちろん養育費は出してもらわないと

No.2 23/05/30 07:28
匿名さん2 

義親に叱ってもらったら?
経済DV離婚して養育費、貰った方がいい

  • << 9 義実家もDV家庭で 夫は縁を切っています が、その夫自身がモラハラ体質です 育った環境が悪かったのでしょうか… 改善方法が知りたいですが、無理な事ですかね…
  • << 10 レスありがとうございました

No.3 23/05/30 08:13
匿名さん3 

とりあえず旦那の世話をするのはやめたら? 旦那の分はご飯も出さないし、洗濯もしない。そして主さんはお金を貯めて家を出る。

No.4 23/05/30 08:53
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

旦那さんにしかメリットがないですよね。
旦那さんは主さんやお子さんを笑顔にしてくれるようなことしてますか?

No.5 23/05/30 09:00
匿名さん5 

もてなしに対価を払うということですね
夫氏の実家もそうだったのでしょうか?
どんなすごい接待をされたって、満足の行くサービスではないって口コミすることができるます
夫氏は好きなだけごね続け、生活費を払わずにいられるシステム
夫氏の考え方を修正できるなら別ですが、主には無理そう
第三者を入れた話し合いをすべきじゃないでしょうか

No.6 23/05/30 09:26
匿名さん6 ( ♀ )

主さんもご主人の行動・言動に納得が出来ないなら、ご主人の生活にかかる費用は出す必要は無いんじゃないですか?
主さんが生活にかかる費用を出している限り、どんなことをしてもご主人は「納得出来ない」と言って生活費は出すことはないですよね?
万が一納得出来たとしても「俺が出さなくても生活出来てるじゃん。じゃあ出す必要ないよね?」と言い出すんじゃないですか?

ご主人がいたから、今のお子さんと出会えた。
それに関してはご主人に感謝して、早くお子さんたちとだけの生活を大事にした方が良いと思います。
人の考え方はそう変わらない。
変わるとするなら、最初からご主人のような言動はしないですよ。
ご主人にかかっている分、お子さんと美味しいものを食べた方が良いですよ。
ご主人ではなく、主さんの考え方を変えた方が早いです。

No.7 23/05/30 09:30
匿名さん7 

ということは、家族に関心がなく、責任感さえもないってことだよね?
自分の子供にさえ責任を取ることもなく、自分勝手な旦那とこれからずっと暮らせる自信はあるの?
私なら、そんなのと(失礼‼️)一緒にはいられない。
結局は子供を理由にしてるけど、絶対そんな人の側にいたら子供の為にはならないと思う。
子供だって、将来そんな父親と暮らし続けていても、父親をバカにして、恨みつらみを持ち続けるかも知れない。
このまま変わるとは思えないし、旦那はきっと楽だから寄生虫のように何もしないで居続けるでしょうね。
厳しいこと言いましたが、まずはあなたがどうとかではなく、子供達の為にどうすればいいか考えたら?

No.8 23/05/30 14:53
お礼

>> 1 イヤイヤ子供に害にしかならないよ 子供に使えるお金を役に立たない旦那で消費してるんだから。 縁は縁でも良くない縁 早く離婚して、子… レスありがとうございます。
縁は縁でも良くない縁という言葉に
ハッとしました。
確かに子供に使えるお金を、主人の生活費に使っています…
しかし父親が不在になるという事が
子供にどんな影響を与えるかと思うと、なかなか踏ん切りがつかず…
ありがとうございました。

No.9 23/05/30 14:55
お礼

>> 2 義親に叱ってもらったら? 経済DV離婚して養育費、貰った方がいい 義実家もDV家庭で
夫は縁を切っています
が、その夫自身がモラハラ体質です
育った環境が悪かったのでしょうか…
改善方法が知りたいですが、無理な事ですかね…

No.10 23/05/30 14:56
お礼

>> 2 義親に叱ってもらったら? 経済DV離婚して養育費、貰った方がいい レスありがとうございました

No.11 23/05/30 14:58
お礼

>> 3 とりあえず旦那の世話をするのはやめたら? 旦那の分はご飯も出さないし、洗濯もしない。そして主さんはお金を貯めて家を出る。 レスありがとうございます。
それは思いつきませんでした!
凄く怒るんじゃないかと思うので
やる勇気がないです!
コツコツお金を貯めたいと思います!
ありがとうございます

No.12 23/05/30 15:03
お礼

>> 4 旦那さんにしかメリットがないですよね。 旦那さんは主さんやお子さんを笑顔にしてくれるようなことしてますか? レスありがとうございます
年に一回、ゴールデンウィークのお出かけの時だけ、お金を出してくれます。
あと機嫌の良いときに
肉を買ってきてくれることが年に何回かあるくらいです
ただ器用な人なので、子供の遊びに付き合ってくれることも機嫌の良い時はあります。

No.13 23/05/31 00:39
お礼

>> 5 もてなしに対価を払うということですね 夫氏の実家もそうだったのでしょうか? どんなすごい接待をされたって、満足の行くサービスではないって… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、対価を払うという考えです。
夫の実家は、モラハラ暴言暴力飛び交う家庭だったそうなので、性格がひねくれてしまったのだと思います。
私には考え方修正することはできないですよね…何年も言い続けて効果なしなので…
誰かをいれて話し合いたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 23/05/31 00:43
お礼

>> 6 主さんもご主人の行動・言動に納得が出来ないなら、ご主人の生活にかかる費用は出す必要は無いんじゃないですか? 主さんが生活にかかる費用を出し… レスありがとうございます。
人の考え方は変わらない…
本当にそうですね…
私が変わらなければいけないのでしょうね
ありがとうございました

No.15 23/05/31 00:49
お礼

>> 7 ということは、家族に関心がなく、責任感さえもないってことだよね? 自分の子供にさえ責任を取ることもなく、自分勝手な旦那とこれからずっと暮ら… レスありがとうございます。
無責任というのは全くその通りです。
時々子供達のことを自分の子供ではなく、私の連れ子のように思っているのかと見えます。それがとても不思議です。自分の事しか見えてなくて…。
この先、子供達の教育資金の事を考えると
子供の為には離れることが良いですね
主人は絶対に変われないでしょうから…
レスありがとうございました。

No.16 23/05/31 11:55
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

生活費を出さない男を養う必要はないです。そんな男は 父親にはなれない。あなたに甘える「こども」のままです。

父親が大黒柱として しっかりしていない家庭では子供は育ちません。今のうちに別居するか?離婚するほうが良いです。必ず子供に影響が出ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧