注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夜の夫婦生活を妻が断るって話ならありがちな気がしますが、夫が誘わず無視するって …

回答15 + お礼4 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 10:56(更新日時)

夜の夫婦生活を妻が断るって話ならありがちな気がしますが、夫が誘わず無視するって
どういう理由があるのですか?それで妻が万一浮気してもどうってことないですか?
まあ、そうなったら離婚するからいいって感じですか?

タグ

No.3802787 23/05/30 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/05/30 08:23
匿名さん2 

例え相手に原因あっても浮気を肯定する理由にはなりませんよー。むしろ性生活がないなら離婚事由になるので、そのまま離婚する方が健全。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/05/30 08:26
匿名さん4 

男性って基本は甘えん坊気質な人が多いと思います。
その上で冷たくなったり誘わないといったことは本当に冷めてる状態か他に女性(不倫とかでなく好きな女性の場合も)がいるのではないかなと思います。

No.5 23/05/30 08:28
匿名さん5 

理由の一つとして、妻の日頃の態度。

普段はオカンみたいに文句や小言ばかりだったのなら、エッチな気分にもなれませんよね。
実のオカンが女の顔を見せたら気持ち悪いと思うのは、近親相姦を防ぐ為の本能からですし。

結婚してからも女として見て貰いたいなら、オカンみたいな態度をするのは辞めた方が良いかと。

No.6 23/05/30 08:37
匿名さん6 

夫とするなんてムリムリって嫁側が言うと、そんなんじゃ浮気されますよとか浮気されても文句言えないねとかレスがつくのにね
男女が逆パターンになり、嫁が浮気したらありえないサイテー言われるのはなんなんだろう

No.7 23/05/30 08:40
お礼

>> 5 理由の一つとして、妻の日頃の態度。 普段はオカンみたいに文句や小言ばかりだったのなら、エッチな気分にもなれませんよね。 実のオカンが… 努力してまで女として見られようとか、そういう発想もないのですが
男も惰性とか成り行きでは無理ってことでしょうか?

No.8 23/05/30 09:14
匿名さん8 

疲れていてそんな気持ちにならないとか
妻に不満があるのか
性欲自体が無くなり気持ちがわかないとか
ご自身が勃たないとか悩みがあるとか
じゃないでしょうか

No.9 23/05/30 09:20
匿名さん9 

理由としては、性欲が昔程ない。子供の存在が気になる。浮気をしている。浮気は、特殊な人。

個人差は、あるけども40歳位からその状態になる。性欲ある人は、家でも外でもお盛んだから、性欲がない方が安心。
殆ど、子供中心になってしまうのが普通だと思います。セックスレスはあり得る事だと思います。浮気も普通に自制して、います。

勝手な言い訳です。
子供が完全隔離した場所でないと声が漏れると気になってしまう。
奥さんには、綺麗でいて欲しい。
あまり、圧力がかける事なく、クールでいて欲しい。(どちらかというと追いかけたい)
子供を叱る時に顔が怖すぎる。冷める。

主さんは、上の内容関係ないかもしれません。家事してるのに勝手な事かもしれませんが正直な理由です。

No.10 23/05/30 09:49
お礼

>> 6 夫とするなんてムリムリって嫁側が言うと、そんなんじゃ浮気されますよとか浮気されても文句言えないねとかレスがつくのにね 男女が逆パターンにな… そういう傾向があるのですね・・
男尊女卑なのか、女の敵は女ってことでしょうか・・・

No.11 23/05/30 10:00
匿名さん11 

妻だけED、意外と存在する気がします。

結婚してしまったらそういう対象に見れなくなったとか、
飽きたとか、
風呂上りとか着替えとかの姿を見せるなとかいう人もいるけど、
見せなくてもそういう話が出ている段階でもうとっくに対象から外されてるのが実情のような。

結婚という枠の中に入ってしまったら、じゃあ他の出会いを探すなんてこともできないから
辛い話です。
夫になる人が〝結婚したら妻は女に見えない〟タイプだなんて結婚前にはわからないですもんね。

No.12 23/05/30 10:26
匿名さん5 

>7
努力してまで女として見てもらいたく無いとの事ですが、
そんな女性は少数なんじゃないかな。
化粧したりオシャレをするのも、女として見て貰う為の努力の一つだし。
子育てなどで、そんな事をしてる余裕が無いって人なら、旦那が相手にしてくれないから浮気してやる!なんて発想もしないだろうし。

それに、
オカン(家族)としてではなく、女(異性)として見て貰うためのコツなんて、そんなに難しいものではありませんよ。

どんな些細な事に対しても、「ありがとう」や「ゴメンなさい」を言葉に出して伝える。
相手の目を見ながら話をする。
一緒に食事して、会話の時間を作る。

家族になると、そういった当たり前のことを忘れがちになります。
それらを意識するだけで、旦那さんの態度も
変わってくるんじゃないかな。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 23/05/30 12:11
ご近所さん14 

旦那が拒否でレス5ねん

浮気や店は旦那が許さない
しかも旦那は拒否

ほんと辛い

No.15 23/05/30 14:21
お礼

>> 11 妻だけED、意外と存在する気がします。 結婚してしまったらそういう対象に見れなくなったとか、 飽きたとか、 風呂上りとか着替えとか… 結婚という枠に入ってしまったら、おそらく状況は変わりませんね。

No.16 23/05/31 12:51
通りすがりさん16 ( ♂ )

女同士では話さないかもしれないけど、男同士の会話で嫁とはエッチ出来ないって話はよく出ますよ。自分もそうです。

自分の理由は夫婦仲が悪いからです。
一人目の子供が出来てからは一度もありません。

おそらく向こうは自分で処理してると思います。自分もですが。

浮気するなら自分にわからないように綺麗にするなら仕方がないです。家庭崩壊は嫌ですね。

No.17 23/05/31 14:01
匿名さん17 

既にダンナの目が外に向いているからじゃないの?

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 23/06/01 10:56
匿名さん18 

質問は「夫が誘ってくれない」ですよね?
奥さんが誘えば解決

誘わない理由は
誘ったら断られてそれ以来誘う勇気がない
ED
浮気している
妻とのセックスが苦痛
妻が太って抱く気にならなくなった
などいろいろあるので本人に聞かないと特定は困難

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧