注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

前に、紹介で入って転職して1ヶ月目だけど、給料手取り15万で副業も出来なくて死に…

回答4 + お礼3 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 20:41(更新日時)

前に、紹介で入って転職して1ヶ月目だけど、給料手取り15万で副業も出来なくて死にたいて投稿した者ですが、今転職活動始めました。
でも不安でいっぱいだし、今の会社すぐにでも辞めたいです。
給料低いこのままじゃどうしようもならないって思って恐らく適応障害てきな感じになってます(前なったことある)
頭重いし、朝起きれないし、何とか会社に行ってますが、心弱くて辛いです。
今は4社目です。転職回数多いし給料上がるかも分からない。なんの武器もないですから…。ちょっと応援メッセージくれませんか?

タグ

No.3802816 23/05/30 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/05/30 10:14
匿名さん2 

手取り15なら普通ですよ。私なんか手取り12ですよ。

No.3 23/05/30 10:22
匿名さん3 

多分前のスレを読んだ気がします。
色々な方が、転職を薦めていたと言うか、行動をしないなら受け入れろ、受け入れたくないなら行動しろ的な事を書いていたような気がします。
違っていたらすみません。

適応障害になってまでそこで働く必要もないです。
これは昔読んだ漫画に書かれていたのですが、その場所が合ってないから辛くなる、合う場所は必ずあるから諦めるなと。

私自身かなり転職してます。でも今、そこそこ環境が良くてお給料も多いとまでは行きませんが、人並みの生活を送れるだけ貰える所に落ち着けました。
きっと主さんも、主さんに合った場所を見つけられると思います。

何よりその行動力があれば、より良い未来を掴める気がします。

偉そうな言い方になってごめんなさい…。
主さんの事を応援しています。

No.4 23/05/30 12:31
お礼

>> 2 手取り15なら普通ですよ。私なんか手取り12ですよ。 12万で、家賃払って、奨学金払って生活していくのは私には出来ません。

No.5 23/05/30 12:36
お礼

>> 3 多分前のスレを読んだ気がします。 色々な方が、転職を薦めていたと言うか、行動をしないなら受け入れろ、受け入れたくないなら行動しろ的な事を書… ありがとうございます。

はい、そのスレの人です。
正直、悩みすぎて病みすぎました。
本当は出社したくないし朝も出る時間の15分前とかにやっと起き上がる感じです。勝手に涙出てくるし、帰宅したら即寝です。全然激務でも残業してる訳じゃないのに凄く眠くてしんどいです。
前は仕事終わりプラプラしたり飲みに行ってたけど、そんな元気もないです。
頭重いし、気持ちも上がらない。

転職も今4社目ですから、希望するところに入れるか、次も失敗したらどうしようとか色々不安で怖いです。
でも、自分で何社か応募したり転職エージェントも登録しました。

副業はとりあえず面接に行ってみたけど、今はマイナンバーとか色々あるから会社が禁止ならやめた方がいいよと言われたので、転職の方向で考えています。

No.6 23/05/30 18:36
匿名さん6 

転職したらフリダシからスタート。ドンマイ。

No.7 23/05/30 20:41
お礼

>> 6 今も降り出しのようなものです。
転職して、1ヶ月なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧