注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

女友達がどう思ってるのか気持ちが分かりません。 最近、冷たいし素っ気なかっ…

回答6 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 15:23(更新日時)

女友達がどう思ってるのか気持ちが分かりません。

最近、冷たいし素っ気なかったので「遊びに誘ったりしても平気?」と聞いたところ、「私が決めることじゃないし、好きにしたら?行けたら行くし」と言われました。

これは遠回しにもう関わらないでと言っているのでしょうか?

タグ

No.3802876 23/05/30 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 12:30
通りすがりさん1 

そこまででは無いかもしれませんが、
友達に対する態度ではないと思います。
主さんがそう受け取ったのであれば、関わらない方が良いと思います。
お互いに嫌な思いしますしね。

No.2 23/05/30 12:31
匿名さん2 

なんかあなたとその人とで温度差がありますね
関わらないでとは思ってないでしょうけど
その相手は自発的に誘うのが苦手で複数で
遊ぶのもそれほど好きでもないみたいな印象を
うけます

No.3 23/05/30 12:38
匿名さん3 

もう夏になるので、
暑苦しい態度よりも、クールな対応を心がけているのかも

No.4 23/05/30 13:04
匿名さん4 ( ♀ )

憶測だけど、主さんのような丁寧で遠慮がちな言い回しが嫌いな人って一定数いるように思うんです。なんでそんなビクビク下手から伺うような聞き方するわけ???みたいな。お友達はそういう人なのでは。

私的には主さん寄りで、「今度遊びに行こうよ!」って強めに来られるよりも、一歩引いて主さんのように聞いてくれる人の方が接しやすいですけど、上記のような人にもあったことがあります。それでイラッとして突き放すような返事になったんじゃないかな。単純に虫の居所が悪かったりさ。

ズキっときますよね。
少なくとも相手は主さんをちょっぴり下に見るような気を感じますので、あまりいいお友達じゃないと思います。今後の関係は主さんがどうしたいかで決めていいんじゃないかな。

No.5 23/05/30 13:19
匿名さん5 

主さん、その友達に 何かしたのかな?
裏切り行為や

友達が、もっとも嫌う行動を主さんがしてしまい、友人が急に態度を変えたとかは考えられますか?

主さんと遊んでる時、楽しそうな雰囲気が見られなければ、 サバサバしすぎて その態度に、ますます傷つくかもしれないし
しばらく遊ばない方が良さそう。

その姿が、その友人の素の姿でもあるし、それを受け入れられないなら
友人をやめるしかない。

心で、しっかり繋がってる友人 ではないのかも。

No.6 23/05/30 13:56
匿名さん6 

主さんがかなりしつこくしない限り、
そこまで言われないと思う。
相手の気持ち考えられない人は嫌われるる
よ。
もう会いたくないを通り越して
呆れてる。
一切近付くな、連絡をするな
と言われてるのに
何故また相談するか分からない。
しつこいのはマナー違反だよ
大人なら、あなたの行動が
あなたの家族の価値まで下げてる事に
気付くべき

No.7 23/05/30 15:15
お礼

>> 4 憶測だけど、主さんのような丁寧で遠慮がちな言い回しが嫌いな人って一定数いるように思うんです。なんでそんなビクビク下手から伺うような聞き方する… 男らしい人が好きとは言ってたんで、もしかしたら自分みたいなのはイラッとするのかもしれませんね…。


もう少し様子を見てみてみようと思います!

No.8 23/05/30 15:23
お礼

>> 5 主さん、その友達に 何かしたのかな? 裏切り行為や 友達が、もっとも嫌う行動を主さんがしてしまい、友人が急に態度を変えたとかは考え… 思い当たりませんが、気が付かない内に何かしてしまったのかもしれません。

何度かこういう風に冷たくなることはあって、その時はお通夜のような感じになるのでかなり傷付きはしました。

ただ、今回は以前よりもキツく感じるので不安ではあります。

とりあえず、少しだけ様子を見て考えてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧