注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校1年生です、自分にはとても苦手な友達がいます。とても腹立たしいです。しかも残…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 15:04(更新日時)

高校1年生です、自分にはとても苦手な友達がいます。とても腹立たしいです。しかも残念なのが同じ部活であることです。
部活のことでもそうでないことでも、自分が失敗や過ちをすると「お前の高校3年間終わったなお疲れ」とか「俺たちやんないからお前だけ行ってこいいってらっしゃい」みたいなことを言ってきて高校生とはあまり思えません。今同じクラスで学校は9クラスなので来年も同じクラスになる確率は少ないですが、部活が一緒の為これから嫌でも付き合っていく中になります。しかし、この友達とはうまくいかない気がします。最初はただ普通に面白くなくてよくしゃべる奴みたいな認識で、苦手、嫌いまではいきませんでしたが、関わっていくとだんだんと苦手意識が強まっていきました。そいつの性格を簡単に言うと、クラスに1人はいる授業中に良いことも悪いこともよく発言するタイプのアクティブな人格です。でもうるさいのには変わりありません。
嫌いと思っているのはもしかしたら自分だけじゃないかもしれません。こういう友達と今後どう接していくべきか教えてください。小さいことですがよろしくお願いします。

タグ

No.3802878 23/05/30 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 12:25
匿名さん1 

近くにいない

No.2 23/05/30 15:04
匿名さん2 

腹立たしくて苦手でも友達って言える、貴方は優しいですね😊

「対人関係 受け流す」のワードをネット検索してみてください。
スルースキルの記事があると思いますので、いくつか確認して、出来そうなものは試していきましょう。

また、お友達ですが、もしかしたら発達障害の傾向があるかもしれません。貴方か別の誰かにあえて積極的に関わってくる場合、「自閉スペクトラム症 積極奇異型」の可能性があるかと予想します。
上記の場合、脳機能のせいで、相手の気持ちがわからないことを言ったりします。
お友達から嫌なことを言われた時は「本人もよくわからないで言ってるかもしれないな」と思っていると、気が楽になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧