注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

飲食業界で働いてる30代男です。 最近現場の人手が足りな過ぎてタイミーとか…

回答2 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 20:08(更新日時)

飲食業界で働いてる30代男です。

最近現場の人手が足りな過ぎてタイミーとかシェアフルというスキマバイトや単発バイトをたくさん採用していてほぼ毎日20〜50代まで男女問わず色々な年齢層の方達と一緒に仕事をしています。

業務上連携をスムーズに取るためにもこちらから凄く社交的に話をして相手の方がリラックス出来るような環境を意識してやってるのもあって1日だけの方でも仲良くなって終わり側に良かったら友達になってくれませんか?とか今度一緒にご飯行きましょう!みたいに言われてLINEをよく聞かれます。それが女性なら嬉しいっちゃ嬉しいのが本音ですけど今月だけでも10人ぐらいに聞かれました。その中には50代の男性とか50代の女性と方も居ました…

まあ、良く思われてるから連絡先を聞かれてるのでそれはそれで嬉しい事なんですけど自分が働きに行く立場なら初めてお世話になるとこの管理職の人の連絡先なんて交換しようなんて思わないんですが…これって人が良さそうだからマルチ勧誘とか何かで利用しようとしてそういうんでしょうか??会って1日ちょこっと仕事しただけでこの人と仲良くなりたいなんて普通思わなくないですか?自分が深く考え過ぎでしょうか。

タグ

No.3803008 23/05/30 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 17:57
匿名さん1 

飲食だし、単発バイトで来てるだけだし、言うなれば文化祭ノリ?みたいな。
あなたが個人的に仲良くしたくなければ、連絡先は渡さなくてもいいと思いますよ。

No.2 23/05/30 18:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
素直に返事しちゃえば良いって事ですね!

40代ならまだしも正直50代の人と飯行って何を話すんだろうと思ってしまったのでまた次回入ってくださればその時に交換しましょうって逃げちゃいました…

No.3 23/05/30 20:08
恥ずかしがり屋さん3 

一度会っただけでも、仲良くなりたいと思えるほど印象が良かったんですよ。
たまにそういう人いますもん。私もそういう人になりたいです☻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧