注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏と別れるべきなんでしょうか? 26歳女性で薬剤師をしています。 28…

回答14 + お礼14 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん
23/06/06 20:19(更新日時)

彼氏と別れるべきなんでしょうか?

26歳女性で薬剤師をしています。
28歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて去年の4月から国立の医学部に入学しました。
彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が5年も学生であるのに不安があります。
彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。
さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。
返済不要の奨学金とバイトで手取り月20万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。
私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。
また、私のわがままや癇癪を許してくれます。
彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。
私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。

ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。
また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。
彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

タグ

No.3803058 23/05/30 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 19:11
匿名さん1 

正にハイスペック、主さんが働けば学生結婚できるじゃない。学生結婚でもいいのでは。

彼に聞いてみたら、
籍だけ入れてくれれば言い訳だから。
30過ぎて、学生なんだから、それは覚悟してるでしょ。主さんの腕の見せどころだよ。

No.2 23/05/30 19:13
通りすがりさん2 

客観的にみて、良い男だと思う。しっかりしていて情緒が安定していて、家事労働に勉強に就労意欲もあり、なによりも愛妻家になりそう。
たぶん、他の男と付き合っても主さん、満足出来ないと思う。後悔しそう。

No.3 23/05/30 19:51
匿名さん3 

最高の彼氏。うらやましい。
人生のなかで五年なんて短いもんだよ!
彼氏のこと大切にしたらいい

No.4 23/05/30 21:55
お礼

>> 2 客観的にみて、良い男だと思う。しっかりしていて情緒が安定していて、家事労働に勉強に就労意欲もあり、なによりも愛妻家になりそう。 たぶん、他… 学生で収入なくてもいい男なんですか?

No.5 23/05/30 21:55
お礼

>> 3 最高の彼氏。うらやましい。 人生のなかで五年なんて短いもんだよ! 彼氏のこと大切にしたらいい 最高なのかな??

No.6 23/05/30 22:23
匿名さん6 

確かにアラサーで学生っていわゆる平凡ではないのかもしれないですが、誠実に色々と考えてくれているように感じます。
ただ、5年という時を経て本当に医者になるのか、勤務先はどこになるのか、等彼自身の考え方も変わってくる可能性も覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。そして将来的に彼が家計を支える立場になる、医者になる、ということですと、とてもお忙しい職業なので色々できるお相手とはいえ、家事は主さんが頑張ることになると思います。

  • << 8 >誠実に色々と考えてくれているように感じます。 これってどこから感じたのでしょうか? 本当に誠実なら医学部再受験せず、社会人のまま結婚してくれてたのかなと思ってしまいます。
  • << 12 家事は掃除以外は苦手なので、彼にやってもらわないと困ります。

No.7 23/05/31 05:09
匿名さん7 

客観的に見るならば彼はいい男ですが
あなたが不安症すぎます。

あなたがもし同期の薬剤師やらを選んだとすれば
将来、彼は他の女性とパートナーとなる訳ですけれどその女性は幸せだと思います。

あなたがもし彼を選びそのまま一生共に過ごしたとすれば
あなたが幸せなのかどうかはあなたの気の持ちようだと思います。

No.8 23/05/31 10:06
お礼

>> 6 確かにアラサーで学生っていわゆる平凡ではないのかもしれないですが、誠実に色々と考えてくれているように感じます。 ただ、5年という時を経て本… >誠実に色々と考えてくれているように感じます。

これってどこから感じたのでしょうか?
本当に誠実なら医学部再受験せず、社会人のまま結婚してくれてたのかなと思ってしまいます。

No.9 23/05/31 10:07
お礼

>> 7 客観的に見るならば彼はいい男ですが あなたが不安症すぎます。 あなたがもし同期の薬剤師やらを選んだとすれば 将来、彼は他の女性とパ… どうして他の女性パートナーは幸せだと思うのでしょう?

No.10 23/05/31 17:21
匿名さん7 

7です。

>どうして他の女性パートナーは幸せだと思うのでしょう?

そういう風に、どうしてとかどこがとか気にせずに、そもそも家事してくれる事に素直に感謝できたり、記念日ご馳走してくれる事にも素直に感謝できたりするから。
そういう風に収入面大丈夫かなとか浮気されないかなとか不安になって、客観視してくれた人に「なんで?学生だよ?なんで?どうして?これでも?幸せなの?どこが?」って突っかからないから。
大体の人は。

彼もそういう人を選ぶと思う。

No.11 23/05/31 20:58
匿名さん11 

あなたが「職業的に安定している人」と一緒になりたいのか、「人間性の優れた人と一緒になりたいのか」だと思います。
後者であれば今の彼氏さんを大事にしたほうがいいんじゃないかな。
遊んでいて不安定なわけではなく目標に向かって頑張っているわけですし。

安定した職業でも貯蓄能力がない人もいるし、収入が多くてもあなた(家庭)のために使うお金はケチる人もいます。

条件で相手を見たり、相手に幸せにしてもらおうと思っていたら誰と付き合っても満たされないと思います。

彼自身をみて、一緒に生きていきたい、いけると思うかどうかだと思いますよ。

No.12 23/06/01 19:00
お礼

>> 6 確かにアラサーで学生っていわゆる平凡ではないのかもしれないですが、誠実に色々と考えてくれているように感じます。 ただ、5年という時を経て本… 家事は掃除以外は苦手なので、彼にやってもらわないと困ります。

No.13 23/06/01 19:03
お礼

>> 10 7です。 >どうして他の女性パートナーは幸せだと思うのでしょう? そういう風に、どうしてとかどこがとか気にせずに、そもそも… いつもなら別ですが、記念日にご馳走は普通なんじゃないでしょうか?
疑問がわいてて解消したいだけで、突っかかってるつもりはなかったです。

No.14 23/06/01 19:04
お礼

>> 11 あなたが「職業的に安定している人」と一緒になりたいのか、「人間性の優れた人と一緒になりたいのか」だと思います。 後者であれば今の彼氏さんを… どちらも優れた人が良いです。
わざわざ欠点のある人を選ぶ理由はありませんし。
感情論ではそうですが、やはり客観的に見て良い物件なのか不良物件なのか判断したかったです。

No.15 23/06/01 21:19
匿名さん7 

記念日にご馳走は普通、かあ・・・
私とは感覚が違いました、すみません。

してもらった事がないとかではないですけれど、私にはすごく嬉しくてありがたい事だったので。

No.16 23/06/01 21:25
匿名さん16 

主さん、一年くらい前にも同じような相談してますよね?印象に残っていたので覚えています。
その時は、同期のアプローチしてくれている薬剤師と同時進行しようかなみたいな事をおっしゃっていましたが、結局しなかったのですか?

No.17 23/06/01 22:23
お礼

>> 15 記念日にご馳走は普通、かあ・・・ 私とは感覚が違いました、すみません。 してもらった事がないとかではないですけれど、私にはすごく嬉し… ありがとうとは伝えてますが、恋人なら普通かなと思ってます。
半年記念や1年、2年記念日や誕生日とかしてくれましたが、普通じゃないんですかね?

No.18 23/06/01 22:33
匿名さん7 

記念日にご馳走してくれるなんてのはご厚意です。
してくれて当たり前(普通)の事なんかじゃありません。

「家事もご馳走も(それをするのは当たり前の事だけど)ありがとうね」
なんて、女王様なんですか?

私、学歴低いですけれどそういう考えになる人じゃなくて良かったなって今、心から思いました・・・

No.19 23/06/02 01:29
お礼

>> 18 付き合ってなかったらそうかもですが、付き合っていたら普通ではないんですかね?
家事も色々してくれるのは嬉しいんですけど、最近、彼氏というよりお母さんだなと思うようになってきて。

No.20 23/06/02 01:59
匿名さん7 

付き合っていなくても、付き合っていても、産んでくれた親だとしても「やってもらえること」がありがたい事だなと思います。
してくれて当たり前の事なんてありません。

No.21 23/06/02 21:18
お礼

他にもいろんな方にご意見伺いたいです!

No.22 23/06/02 21:26
匿名さん11 

あなたの手に入れたい幸せってどんなものですか?
どんな結婚生活が幸せだと思うのですか?

No.23 23/06/03 20:04
お礼

>> 22 何でも私のために尽くしてくれて、800万程度は稼いでくれて、専業主婦させてくれて、趣味にお金使わせてくれて、家事してくれて、怒鳴ったり怒ったりしない優しい人が良いです!

No.24 23/06/03 20:54
匿名さん11 

No.22です。
それが明確なら、今の彼氏さんはとてもいいんじゃないですか?
これから5年間学生というのが引っかかっているようですが、他の条件を全部満たしてくれる人ってそうそういないと思います。
学生と言っても収入はあるし、貯金もあるし、ゆくゆくは年収1000万超えることもわかってるみたいだし、悩む必要ないと思うんだけどな…
収入抜きにしてもすごくいい彼氏さんだと思うし大切にした方が良いと思う。

余計なお世話かもしれないけど、自分の幸せと思う条件が人から与えられるものばかりになっているから
彼に見放されないように、ずっと大切にしてもらえるように、あなたも与えられるだけじゃなくて与えることを考えていきましょうね。

No.25 23/06/04 20:37
お礼

>> 24 なるほど。
私も彼に笑顔をプレゼントすることで彼の癒しになっているので、結構与えてあげられてるかと思います。

No.26 23/06/04 20:49
匿名さん11 

うんうん。そういうのを増やして、彼が与えてくれているものと同じくらい返せるといいね。

そのためには、彼がしてくれていることに感謝することです。
主さんが相談文に書いていること(彼がしてくれていること)、本当ーーーに当たり前と思っていたらわざわざ書かないはずだから、本当はわかってるはずですよね。彼がどれだけのことしてくれているのか。

笑顔で彼も癒されてる、それも素敵だけど、感謝の気持ちと自分もしてあげたいって思う気持ちがないと
今は良くても将来的に彼の気持ちが続かなくなってしまいますよ。

No.27 23/06/06 20:19
お礼

>> 26 まあでも、私あかちゃんなんで、何もできないのでするよりもしてもらいたいです。

No.28 23/06/06 20:19
お礼

他にもたくさんのご意見欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧